注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

別れの言葉

レス6 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 07:36(更新日時)

別れの言葉 彼から別れを告げられたのですが、
彼はバツイチで子供が1人前妻のほうにいました。

◯◯ちゃんとは私です。


◯◯ちゃん。ごめん。
シンドイ時に会いたいのは◯◯ちゃんじゃないって本当に思ったの。

子供だった。
ただ子供だったってだけでその次に◯◯ちゃんというわけでもないの。

お友達に戻ってください。


と言われ別れました。その次に◯◯ちゃんというわけでもないのという表現はどういう意味になりますか? 別れ 失恋 バツイチ

No.2887551 19/07/24 18:29(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 18:51
匿名さん1 

主さんを傷つけないような遠回しの言い方しているけど、
要は他に好きな人ができたってことじゃない?

No.2 19/07/24 18:53
匿名さん0 

>> 1 そういうことなの?
ただ、私のこと好きじゃなかった。ってことかなとも感じたのだけど、、、

No.3 19/07/26 00:30
匿名さん3 ( ♂ )

前段のしんどい時に会いたい人は主さんじゃ無い…
これはこの通りの意味だよな!他にいるって事だ!
でも後段の〇〇ちゃんのわけ…は意味不明
大昔話題になった!お座敷小唄の歌詞、 雪に変わりが無いじゃ無しと同じ意味不明。

No.4 19/07/26 06:43
匿名さん4 ( ♂ )

これって言われた通りじゃない?悩む必要あるの?

彼氏は

「自分にとって愛さなければならない存在は子供だった。子供は唯一無二の存在で、それに代われる人など居ない。」

って事で、女に愛情を傾けている余裕なんて、今の自分には無かったという意味。

No.5 19/07/26 06:59
匿名さん4 ( ♂ )

>> 4 まぁー、そう悲観する事は無いよ

そもそも血の繋がった子供に代われる存在なんて居ないのだから。

彼はそれ(存在の大きさ)に気が付いただけ。

彼の孤独を癒せるのは、未来永劫関係性が不変である相手たって事。

なので主さんの事が嫌いになったわけではなく(友達では居て欲しいと言うぐらいだし。)、主さん以外の女がその存在になれるわけでもない。

これからは子供中心で生きていきたいと言う意思表明です。

No.6 19/07/26 07:36
匿名さん4 ( ♂ )

>> 5 背景推測を書いておくと

子供は前妻に引き取られており、引き裂かれていて、会いたい時に会える状態ではない。

会えない分思いがどんどん募ってしまい、制御が出来ない状態になりつつある。

ふとした瞬間に考えてしまうのは、彼女の事ではなくて、いつも子供の事。

子供と会える機会を貴重だと思い、大切にしていきたい、自分が持てる目一杯の愛情を注ぎ込みたい。

こんな気持ちのまま彼女と付き合い続けるわけにはいかない、他に目がいってしまっている分、付き合い続けたとしても、上の空になってしまい幸せに出来るとは思えない。


推測通りだと、素朴で純粋な男の感じがする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧