注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

吉本の若手に疑問

レス10 HIT数 721 あ+ あ-

名無し
19/07/25 14:24(更新日時)

吉本芸人、若い人たちが文句を言ってますけど、自分で選んだ道に何言ってるって思いません?
ギャラ安すぎとか言うけど吉本って最初からそんなんだし芸人たっくさんいるし。
辞めたきゃ辞めればよくないですか?

タグ

No.2887323 19/07/24 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 10:34
匿名1 

ここまでギャラが安いとは思ってなかったのでは?
今、ユーチューバーになってる人で地方のレギュラー番組があったのにギャラがゼロって人が居たとか
生活が出来ないって言ったら親に借りろ!って言われた
お得意の嫌なら辞めろ!と言われ結局辞めた
レギュラーがあってもギャラがゼロって完全なブラック企業
よく政府もそんな会社に仕事頼むね
ブラック企業を国がバックアップ
バカな国だよ、日本は

• << 3 例えばテレビに出てる人たちがギャラ少ない!ってならわかる。たとえばフジモンや加藤あたりの人が給料低かったらあげろやって思う。 でも出てきたばっかで、名前もまだ売れてないやつに飯食えるまで養うか? この世界って吉本だけでなくて、モデルや芸術家って言われてる人なんかもっと過酷だし、自分で仕事取らなきゃいけない。吉本芸人はまだブランドに守られてるからね。

No.2 19/07/24 11:09
匿名2 

同意。
吉本なんて昔っから「1ヶ月1万」って言われてる会社じゃない。それでも良いって人が加入する場所じゃないの?

もし全員がちゃんと給料貰えるシステムにするなら、吉本の芸人事態減らして少数精鋭方式、上がいたくなった時にオーディションしてってシステム?

• << 5 そうそう。吉本の噂は聞いてるだろうし、芸人もたくさんいる。 それだけ競争が激しい。他の事務所に行ったってそこではオーディションあるしね そもそもの闇営業問題から逸れすぎてよう分からんようになってきた

No.3 19/07/24 11:19
名無し0 

>> 1 ここまでギャラが安いとは思ってなかったのでは? 今、ユーチューバーになってる人で地方のレギュラー番組があったのにギャラがゼロって人が居たと… 例えばテレビに出てる人たちがギャラ少ない!ってならわかる。たとえばフジモンや加藤あたりの人が給料低かったらあげろやって思う。
でも出てきたばっかで、名前もまだ売れてないやつに飯食えるまで養うか?
この世界って吉本だけでなくて、モデルや芸術家って言われてる人なんかもっと過酷だし、自分で仕事取らなきゃいけない。吉本芸人はまだブランドに守られてるからね。

No.4 19/07/24 14:04
名無し4 

芸人達が不満に思っているのはギャラが低いのもさることながら、自分がいくらの仕事をして会社が何%を取り、自分に何%入るのかがわからない事も不満みたいだね。

吉本は振り込まれるギャラと税金の明細しか振り込まれていないのが……みたいだし。これで記者会見の社長のうちはテレビ言われている程芸人のギャラはひくくないし。

は通らよなこの不信感と不満の積み重なりだろうね。ただ加藤のワイドショーでの吉本辞める発言は余計。公共の電波を使いお前の辞める辞めないなんて知らないし

• << 7 たしかに加藤は余計。 まあタイミングや今まで積もってたのもあるのかも。 にしても、若手芸人、あんな文句言っちゃって大丈夫かな? 将来自分に降りかかる怖さをしらない、あまりにも若すぎるというかバカすぎる

No.5 19/07/24 14:57
名無し 

>> 2 同意。 吉本なんて昔っから「1ヶ月1万」って言われてる会社じゃない。それでも良いって人が加入する場所じゃないの? もし全員がちゃんと… そうそう。吉本の噂は聞いてるだろうし、芸人もたくさんいる。
それだけ競争が激しい。他の事務所に行ったってそこではオーディションあるしね
そもそもの闇営業問題から逸れすぎてよう分からんようになってきた

No.6 19/07/25 00:46
匿名6 

他の事務所に行く選択肢がない理由が分からないオーディションが嫌だから?

• << 9 いまテレビに出てる若手だってくっそつまんない奴がいるから出てないやつはもっとつまらなさそう オーディションにすら漕ぎ着けないと思う そう思うと吉本はチャンスに溢れた会社だと思うけどな

No.7 19/07/25 10:31
名無し 

>> 4 芸人達が不満に思っているのはギャラが低いのもさることながら、自分がいくらの仕事をして会社が何%を取り、自分に何%入るのかがわからない事も不満… たしかに加藤は余計。
まあタイミングや今まで積もってたのもあるのかも。
にしても、若手芸人、あんな文句言っちゃって大丈夫かな?
将来自分に降りかかる怖さをしらない、あまりにも若すぎるというかバカすぎる

No.8 19/07/25 11:00
通行人8 

どの事務所に限らず…吉本に限らず仕事し始めのギャラなんてゼロに近い それはお試しみたいなもん

昨日、吉本ではない芸人が言ってましたよ テレビではないイベントみたいな所ではゼロだったって。

芸人てその人の実力だから会社に入社したから保証して最低賃金はいくら払います ってのもおかしい 第一は芸人は人を笑わせるのが好きってこと。 人を笑顔にしたい夢は その人の夢だから努力しかないんです。

さんまさんみたいにスーパー芸人じゃないとギャラの事は言えないです。

• << 10 そうなんだよー 芸人でなくたって、職人と呼ばれる人たちだって賃金無いようなもんだし。 知り合いなんか美容師や調理師かけだしで10万以下の給料とかザラ。 社会を知らないのかバカで夢見すぎてるのか知らないけど、若手は騒ぎすぎで心配。

No.9 19/07/25 14:21
名無し 

>> 6 他の事務所に行く選択肢がない理由が分からないオーディションが嫌だから? いまテレビに出てる若手だってくっそつまんない奴がいるから出てないやつはもっとつまらなさそう
オーディションにすら漕ぎ着けないと思う
そう思うと吉本はチャンスに溢れた会社だと思うけどな

No.10 19/07/25 14:24
名無し 

>> 8 どの事務所に限らず…吉本に限らず仕事し始めのギャラなんてゼロに近い それはお試しみたいなもん 昨日、吉本ではない芸人が言ってましたよ … そうなんだよー
芸人でなくたって、職人と呼ばれる人たちだって賃金無いようなもんだし。
知り合いなんか美容師や調理師かけだしで10万以下の給料とかザラ。
社会を知らないのかバカで夢見すぎてるのか知らないけど、若手は騒ぎすぎで心配。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する