注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋愛って怠いしめんどくさい

レス28 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 18:49(更新日時)

恋愛って、怠いしめんどくさいとは思いませんか?

相手に対して常に気を遣って、相手を敬って、何をするにも相手の顔色をいちいち伺って、嫌われないように怒られないようにと自分を出すことをしないでひたすら耐えて我慢して。
自分のやりたいことや行きたいところ、食べたいものを言うと『我儘な女だ』と罵られ、「なんでもいいよ」と言うと『全部人任せかよ』と呆れられる。どうしろと言うのでしょう。
したくもない性行為を無理矢理せがまれる。裸になって、股開いて舐められたり、男性のものを咥えさせられたり。彼女のことを一体何だと思っているのか。男性にとって彼女は性欲処理機か何かですか?
綺麗でいる努力をしないと怒られるから、日々のスキンケアとか美容にも高いお金かけないといけないし、服だって買わないといけないし、そのうえデートの時の食事なども全部割り勘。男と付き合うとお金が飛ぶようになくなっていきます。

なんでみんな、こんなに怠くてめんどくさいことをするのでしょう??
私は一生恋愛なんてしたくないと思うのに。
したいと思う皆さんの意見をきかせてください。

No.2887311 19/07/24 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 10:04
匿名さん1 

つまんない男としか付き合った事がないんだね。

No.2 19/07/24 10:11
匿名さん0 

>> 1 そうですね。
元彼は最低野郎でした。

No.3 19/07/24 10:12
匿名さん3 

逆に恋愛の無い人生なんて何が楽しいのか分かりません(^.^)

人を好きになったとき、その人と親しくなっていく過程でのドキドキ感や切なさ。
両想いになったときの幸せ感、デートの時のワクワク感。
大事にされたり、大切にしたいって思える相手がいることは毎日が充実する。
想い合ってる人とのセックスは、身体も心も満たされたますよ。

  • << 6 自分の思うように生きられて、自分の好きなことができる。 食べたいものも、行きたいところも、やりたいことも、誰に文句を言われることもなく自由に出来る。 毎日のように無駄なLINEをする必要もないし、休みの度にデートを入れられ気が重くなることもないし、自分のお金は全て自分の為に使えるし、良いことしかないですけどね。 恋愛なんて欠点だらけのものですよ。 >人を好きになったとき、その人と親しくなっていく過程でのドキドキ感や切なさ。 そもそも人を好きになれません。 >両想いになったときの幸せ感、デートの時のワクワク感。 両想いになったことなどありません。デートなんて常に神経を張り巡らせていないといけないのでしんどいだけです。 >大事にされたり、大切にしたいって思える相手がいることは毎日が充実する。 大事にされたことがないので分からないです。大切にしたいなんて誰かに対して思ったこともありません。例え大切にしたとしても、最後は裏切られるんですから。 >想い合ってる人とのセックスは、身体も心も満たされたますよ。 あんな気持ち悪い行為で身も心も満たされるなんて理解できません。

No.4 19/07/24 10:13
匿名さん4 

私は相手と一緒にいると幸せな気持ちになれるから付き合っています。
セックスも自分がしたいからしているし、オシャレもそうですね。

  • << 7 彼氏と一緒にいると幸せな気持ちになれるんですか!? 私は元彼と一緒にいて幸せなんて一度も感じたことないです。ひたすら我慢して耐えて、自分を押し殺して、ただ苦しいだけでした。 性行為をしたいと思う女性もいるんですね…あんな気持ち悪い行為をしたいなんて理解できないです。

No.5 19/07/24 10:17
匿名さん5 

別れたり断ったり出来ない自分が嫌なだけじゃない?

恋愛はお互いの気持ちあってのものだから、恋愛したくないならしなくていいんだよ。

  • << 8 いいえ。 実際、元彼には自分から別れを告げましたので。 そうですね。なので私は一生したくないんです。 ただしたいと思う側の人の話を聞いてみたいなと思っただけです。

No.6 19/07/24 10:20
匿名さん 

>> 3 逆に恋愛の無い人生なんて何が楽しいのか分かりません(^.^) 人を好きになったとき、その人と親しくなっていく過程でのドキドキ感や切なさ… 自分の思うように生きられて、自分の好きなことができる。
食べたいものも、行きたいところも、やりたいことも、誰に文句を言われることもなく自由に出来る。
毎日のように無駄なLINEをする必要もないし、休みの度にデートを入れられ気が重くなることもないし、自分のお金は全て自分の為に使えるし、良いことしかないですけどね。
恋愛なんて欠点だらけのものですよ。

>人を好きになったとき、その人と親しくなっていく過程でのドキドキ感や切なさ。
そもそも人を好きになれません。
>両想いになったときの幸せ感、デートの時のワクワク感。
両想いになったことなどありません。デートなんて常に神経を張り巡らせていないといけないのでしんどいだけです。
>大事にされたり、大切にしたいって思える相手がいることは毎日が充実する。
大事にされたことがないので分からないです。大切にしたいなんて誰かに対して思ったこともありません。例え大切にしたとしても、最後は裏切られるんですから。
>想い合ってる人とのセックスは、身体も心も満たされたますよ。
あんな気持ち悪い行為で身も心も満たされるなんて理解できません。

  • << 9 自分が好きになった人とじゃないと、たしかに何もかも苦痛かもしれません。 主さんはまだ若いのかな?これから本気で好きな人に出会えば、価値観が変わるかもしれませんよ。
  • << 11 好きじゃない人と付き合ってみたとき、そう思ったのを思い出しました(^_^;)

No.7 19/07/24 10:22
匿名さん 

>> 4 私は相手と一緒にいると幸せな気持ちになれるから付き合っています。 セックスも自分がしたいからしているし、オシャレもそうですね。 彼氏と一緒にいると幸せな気持ちになれるんですか!?
私は元彼と一緒にいて幸せなんて一度も感じたことないです。ひたすら我慢して耐えて、自分を押し殺して、ただ苦しいだけでした。
性行為をしたいと思う女性もいるんですね…あんな気持ち悪い行為をしたいなんて理解できないです。

No.8 19/07/24 10:23
匿名さん 

>> 5 別れたり断ったり出来ない自分が嫌なだけじゃない? 恋愛はお互いの気持ちあってのものだから、恋愛したくないならしなくていいんだよ。 いいえ。
実際、元彼には自分から別れを告げましたので。

そうですね。なので私は一生したくないんです。
ただしたいと思う側の人の話を聞いてみたいなと思っただけです。

  • << 13 自分から別れを言えたなら、その他も断れたでしょうに………。 難儀な性格ですね。

No.9 19/07/24 10:36
匿名さん3 

>> 6 自分の思うように生きられて、自分の好きなことができる。 食べたいものも、行きたいところも、やりたいことも、誰に文句を言われることもなく自由… 自分が好きになった人とじゃないと、たしかに何もかも苦痛かもしれません。

主さんはまだ若いのかな?これから本気で好きな人に出会えば、価値観が変わるかもしれませんよ。

No.10 19/07/24 10:39
匿名さん 

>> 9 ですから、人を好きになれないんです…

20代後半です。
この年齢で、本気で好きな人に出会えるわけがありません。

  • << 12 そっかぁ。それなら無理に恋愛して疲れるよりも、1人の時間を楽しんだ方が良いよね。 でも、人生何が起こるか分からないから、この先絶対に好きな人に出会えるわけない、とも限らないと思うよ。 私は43歳のおばさんで、20代でした結婚に一度失敗したけど、39歳の時に好きになれる人と出会えて、お互いバツイチ同士だったけど再婚して、今は毎日幸せに暮らしていますよ(^-^)

No.11 19/07/24 10:39
匿名さん3 

>> 6 自分の思うように生きられて、自分の好きなことができる。 食べたいものも、行きたいところも、やりたいことも、誰に文句を言われることもなく自由… 好きじゃない人と付き合ってみたとき、そう思ったのを思い出しました(^_^;)

No.12 19/07/24 10:52
匿名さん3 

>> 10 ですから、人を好きになれないんです… 20代後半です。 この年齢で、本気で好きな人に出会えるわけがありません。 そっかぁ。それなら無理に恋愛して疲れるよりも、1人の時間を楽しんだ方が良いよね。
でも、人生何が起こるか分からないから、この先絶対に好きな人に出会えるわけない、とも限らないと思うよ。

私は43歳のおばさんで、20代でした結婚に一度失敗したけど、39歳の時に好きになれる人と出会えて、お互いバツイチ同士だったけど再婚して、今は毎日幸せに暮らしていますよ(^-^)

No.13 19/07/24 11:29
匿名さん5 

>> 8 いいえ。 実際、元彼には自分から別れを告げましたので。 そうですね。なので私は一生したくないんです。 ただしたいと思う側の人の話を… 自分から別れを言えたなら、その他も断れたでしょうに………。
難儀な性格ですね。

No.14 19/07/24 11:38
匿名さん 

>> 13 別れを言う時は、全てが終わることを覚悟しているから何でも言えます。
付き合っている時は、嫌われたらどうしよう怒られたらどうしようと思うから、何も言えず彼の言いなりになるしかありませんでし。

No.15 19/07/25 09:58
匿名さん15 

恋愛したい人に意見を聞きたいと己で言っておきながら、レスしてくれた人の話をほぼ否定するって、マジで面倒な人ですね主って…

別れた人の話も、ここでは主側のみ意見な訳で、別れた人を一方的に悪く言う人って、自分も否定してるようなものだと思いますけどね!
何はともあれ、悪く言ってる人と付き合ってたのだから…

相当な極悪人なら、自分の記憶から抹殺必須が宜しいかと思いますが、主の元彼も主とお別れできてよかったのはお互い様ってことで(^-^!

スレに書いてるようなことを自分の彼女から思われてたとしたら、しんどいかと😱

Sexって好きでもない人だと想像するだけでも、確かに気持ち悪い行為だと自分も思うけど、男女共に性処理の為だけにしてても、そこは割り切れてる人も一定数いるから(ミクルでもそういうスレ割と見る)、ホント人それぞれとしか…

ま、嫌なことでも主が選択して経験したことなのだし、未来は分かるようで分からない、また主の選択次第で変わっていく思いもあるかもなので、こうって決めつけなくてもいいのでは?

善くも悪くも何らか興味はあるから、恋愛についてもスレ立てたんじゃないのかなーなんて(^-^`!

見当違いなら、ごめんなさいね…。

No.16 19/07/25 10:24
匿名さん 

>> 15 恋愛したい方の話を聞いても全く理解が出来ないので、自分の思ったことを伝えたまでです。

私は自分のことも大嫌いなので、自分を否定していると受け取られても何も間違っていないですよ。

未来は確かに分かりませんが、私が恋愛したいと思う日が来ないということだけは分かります。
男性なんて性欲の塊で、セックス出来れば誰でもいいと思ってるんですから。ほとんどの男性が「セックスさせてくれないなら付き合ってる意味はない」とお考えなんですよね?私はセックスだけはどうしてもしたくないんです。何があってもしたくないし、あんなことするくらいなら死んだ方がマシだと思っています。(ここまでの嫌悪感が生まれたのも元彼とのトラウマですが)

No.17 19/07/25 14:38
匿名さん17 

主さんの気持ちめちゃくちゃ
分かります。

それでも恋愛したいと
思ってしまっている自分

もうわけわからないです

ただ最近出会った彼氏は
この人と生涯共にしたいと
思うくらい大好きな彼に会えました

No.18 19/07/25 14:42
匿名さん 

>> 17 >ただ最近出会った彼氏はこの人と生涯共にしたいと思うくらい大好きな彼に会えました

よかったですね。
おめでとうございます。

No.19 19/07/25 14:51
匿名さん19 

そういう恋愛をしたらって
次回も、同じ恋愛になるわけでは無いと思います。

私は毎回、全く異なる恋愛をしてきました。

だから、明確な目的をもって
恋愛するべきで

目的は相手に求めたり
伝えるものではなく
自分の人生に求めている目的です。

それぞれの恋愛で目的を達成できた私は、充実感と感謝の感情の方が残ります。

目的とは結婚だけとは
限りません。

No.20 19/07/25 15:09
匿名さん 

>> 19 明確な目的…
恋愛をする目的って何なんでしょうか?私は、恋愛の利点が分からないので、目的もないです。

No.21 19/10/15 00:32
グラ ( 30代 ♀ RdDRv )

時間も経っちゃってるし恋愛の話からも離れてるんだけど、自分が大嫌いっていう主さんに伝えたいことがあるんだけどまだ悩んでるかな?

  • << 23 何でしょうか?

No.22 19/10/15 00:52
匿名さん22 

え〜〜ソレって恋愛関係じゃないでしょ〜?
奴隷扱いされて割り勘とかも…理解不能〜💧

そんなのは愛人でもないし便利な玩具的な?

No.23 19/10/15 09:10
匿名さん 

>> 21 時間も経っちゃってるし恋愛の話からも離れてるんだけど、自分が大嫌いっていう主さんに伝えたいことがあるんだけどまだ悩んでるかな? 何でしょうか?

No.24 19/10/15 10:20
グラ ( 30代 ♀ RdDRv )

>> 23 主さん返信ありがとうございます
わたしも自分自身が大嫌いでおんなじような恋愛をしておんなじようなことを思ってたことがあり、すごく辛かったので、主さんも今辛いのかなって思い返信させていただきました
わたしは今考えるとその原因は自分が大嫌いなところだったと思います
人と向き合う上で、なにかやってあげなきゃ意味がない、この人になにか利益をうまなきゃいけないと思い、とても気を遣って疲れてしまうのではないでしょうか
違いますかね?

No.25 19/10/15 17:33
匿名さん 

>> 24 お返事遅くなりました。
自分が大嫌いだと、恋愛だけでなく人生が辛くなりますよね…

なにかやってあげなきゃ意味がない、なにか利益をうまなきゃいけない、とっても分かります。同じです。

  • << 27 そうなんですよね恋愛だけの話じゃなくて人生なんですよね‼︎ わたし自身自分嫌いの原因は3歳上の兄に対してのコンプレックスからだと思います なんでも出来ていつも仲間に囲まれている兄と自分を比べてなんで自分はできないんだろうと思って過ごしてました 主さんは自分自身どう分析してましたか?

No.26 19/10/15 18:43
匿名さん26 

そんな面倒くさい恋愛しかしてないなら主さんが可哀想。
親しき仲にも礼儀ありでありながら、お互いに気を使わず一番リラックス出来る恋愛もあって、そういう恋愛をしてるので私は恋愛は楽しいと思ってます。

No.27 19/10/15 18:46
グラ ( 30代 ♀ RdDRv )

>> 25 お返事遅くなりました。 自分が大嫌いだと、恋愛だけでなく人生が辛くなりますよね… なにかやってあげなきゃ意味がない、なにか利益をうま… そうなんですよね恋愛だけの話じゃなくて人生なんですよね‼︎
わたし自身自分嫌いの原因は3歳上の兄に対してのコンプレックスからだと思います
なんでも出来ていつも仲間に囲まれている兄と自分を比べてなんで自分はできないんだろうと思って過ごしてました
主さんは自分自身どう分析してましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧