注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

スポッと記憶が無い。

レス2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名
19/07/24 09:10(更新日時)


とある洋画の完全ノーカット版の話を姉としていました。
「あの映画に完全版があるみたいよ!見てみたいよね」
「え?!一緒に観に行ったじゃん❗️」
「え!!お姉ちゃんと私で観た⁉️」
「そーだよ!あれ激混みで、見たい回は満席で次の回までずっと待ってたじゃないの!」

……全く記憶にありません。
私はあまり映画館では映画を観ないので(テレビ放送を鑑賞派)、そんな珍しい事は記憶に残っていそうですが、丸でありません。
記憶力は飛び抜けて良くも悪くもありません。

どうも姉の話では、
・とても混んでいて、チケットを買うにも長蛇の列で、並ぶ人と列から抜けてトイレに行ったり食事を済ませる人とで順番に分担したそう
・上映後、劇場を出ながら2人で未公開シーンの話をずっとしていたそう
・チケットを手にした後はそのままどこにも行かずそのフロアの床に座って(フロアの椅子は満席で人は溢れ返り座る場所も無かったから)上映回まで待っていたそう

姉の記憶もこれしか無いそうです。
25年も前の映画。
でも確かに私はその映画を映画館で姉と観たそうです。

①記憶を思い出せそうな案はありませんか?
②私みたいにまるっとその時の記憶だけ抜ける事ってありますか?

昨日からずっと思い出したくてモヤモヤしています。


19/07/24 08:22 追記
※追記です。
未公開シーンをYouTubeで見てみましたが、見覚えのあるシーンでした。でももしかしてDVDを借りて見ていたのかもしれません。

映画館は既に閉館され現存していません。在りし頃の映画館の画像を姉にも見せましたが、そうここ!!狭かったのよね~! と懐かしそうでした。

記憶を手繰り寄せたいのですが、、何か案がありましたら教えてください。お願いします。

タグ

No.2887264 19/07/24 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 09:02
匿名1 

25年前って中々難しそう。。
その近辺の出来事や前後の出来事、その時食べた物、会話など
あとはその辺りに流行ってた音楽、映画のサントラ、を聴いてみる、とかでしょうか。

それでダメなら一旦、仕方ないと諦めたほうが良いですよ。
ずーっとモヤモヤしてるよりは何かの拍子で思い出す事もありますから。

No.2 19/07/24 09:10
匿名2 

人間、興味ないことは忘れるものです。
25年も前のこと忘れますよ。

それでも思い出したいなら、その他に見に行った映画を書き出す。
日時もググって時系列に並べる。
誰と行ったかも書き出す。
その中で姉と行ったものが2つ程度なら、記憶が混合している可能性もあるので、姉と擦り合わせる。

それでも思い出せないことなんてザラにありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧