注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

8年間の片思い

レス3 HIT数 698 あ+ あ-

中学生さん
19/07/24 07:36(更新日時)

私は今、中学三年生でわかる通りもうすぐ卒業となります。そのなかで私は一人の男子に好意を抱いています。それはもう8年間の片想いで、告白もしました。結果としてはフラれていますが今は彼とは仲がいいと言っていいほどの関係だと私は思います。8年間の片想いですからそのなかでは気持ちが多少ぐらついたりはしましたが結局は彼になるか、二択になるという感じでした。私の学校は田舎で人数が都会の学校と比べ少なく、小学校からの持ち上がりでクラスもふたクラスしかありません。私と彼の進路は別々ですのでもう諦めたほうがいいのかとも思いますが8年間の恋が実らぬまま終わってしまうのもいかがなものかと思いますが優柔不断な性格なためこれからこの恋愛をどう処理をしたら良いのかがわかりません。手を貸していただきたいです。よろしくお願いいたします。

No.2887154 19/07/24 00:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 01:19
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

私も学生時代4年間ずっと片思いだった相手に告白しましたが、結果フラれてそのままでした。主さんのスレを見てなんだか懐かしい気持ちになりました。

経験談として書きますが、私はその相手の方への気持ちが冷めることが無かったのでフラれた後もしつこく連絡や時間の合間にデート?をしてもらいました。
しかし、結果として自分だけが「好き」
でいて相手は「都合のいい女」になってしまいました。いつか振り向いてくれる!と諦めなかった自分も悪いです。
どこかで線引きをしていれば良かった…
青春時代は一瞬なので、大人になった今でも苦い思い出として鮮明に覚えています。

主さんは8年も片思いをし、忘れられない気持ちが強いと思う。それに恋人関係になりたいんだろうなと思う。
ダメでももう一度告白してみてほしい。
それでフラれたら高校で新しい恋を始めよう。世界は広いです。

No.2 19/07/24 04:29
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

いつ告白して、どういう理由でフラれたのか分かりませんが『8年間の恋が実らずに終わってしまうのも...』と言う思いがあるなら、もう一度告白したらどうですか。

以前告白した時とは相手の気持ちが変わっている可能性もありますし、NGであれば受け入れて、今後も仲の良い関係を継続したいのであれば、そう伝える。

『小学校から持ち上がりの二クラス』という狭い世界で、相手を恋愛対象にしているだけで、進学して広い世界を見た時に、違う対象が現れる可能性もあります。

広い世界を見ても気持ちが変わらなければ、その時にまた告白すれば良いと思います。

No.3 19/07/24 07:36
通行人3 ( 30代 ♀ )

あの時告白してたら…って後悔するぐらいなら、ダメ元で告白して気持ちにケリをつけた方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧