注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

失恋相談。元彼は幸せになれる?

レス13 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 14:31(更新日時)

こんばんは。失恋についてご相談したいことがあります。

1ヶ月以上前に、大好きな彼とお別れしました。私は学生で、彼は社会人です。1年9ヶ月ほど付き合っていました。私が仕事を重んじる彼の負担になってしまったことが原因で、振られてしまいました。別れるとき、彼が泣くのを初めて訊きました(別れ話は電話でした)。今まで何人とも付き合ったことがあるという彼でしたが、期間としては私が一番長かったようです。また、交際中は彼からの愛情を感じていたので、お互いに本当に好き同士だったと思います。まだまだ先のことだけど、いつかは結婚したいなーとも思っていました。私にとっては彼が初めての人だったというのもあり、非常に辛い失恋で、1ヶ月以上経った今でも毎日泣いてしまっています。

別れた後、私が彼を諦めきれず、何度もLINEで復縁を申し出たのですが、全てきっぱりと断られて、さすがにもうたくさん迷惑かけてしまったし、しつこくして嫌われてしまったと思うので、復縁したいとは思わなくなりました。LINEもブロック&削除をし、Twitterもブロックしました。もう二度と連絡をすることはないと思います。

復縁や連絡がしたいわけではないのですが、彼の体調や仕事が上手くいってるか等が気になってしまい、彼のTwitterを毎日何回も確認してしまいます。交際中に、彼は家庭環境が複雑で、辛い過去を持っていると訊きました。身勝手ですが、私という存在が彼の心を癒すことができたら、という気持ちが未練に繋がっているのだと思います。私が彼の仕事の負担になっていなければ、今も彼に幸せを感じさせられたのかと思うと、彼に申し訳ないと思うし、自分の言動や態度を後悔してしまいます。でも、彼が私を何度も振ったということは、彼は私といなくても幸せになれるということですよね?彼には幸せになってほしいので、それなら私も本当の意味で別れに納得できるのですが。。このことについて、皆さまでしたらどうお考えでしょうか?頭ではそういうことなのだろうと分かっているつもりなのですが、いまいち吹っ切れません。いつまでもうじうじしたくなく、前向きになりたいです。

皆さま、第三者の目から見た率直なご意見や、叱咤激励の言葉をお聞かせください!😭お願いします!

タグ

No.2887010 19/07/23 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 21:43
oji ( tFLLv )

彼が幸せになるか不幸せになるかは、全てこれからの彼次第。

貴女が出来るのは、遠くから彼の幸せを祈ってあげることだけですよ。



ちなみに、

未成年をたぶらかし手を出すようなクズは、
不幸になってしまえ!

と、俺は願います。

クタバレッ(メー人ー)

  • << 6 投稿主です。レスありがとうございます。そうですね、陰ながら彼の幸せを願います。 付き合い始めは、私は未成年でした。今となっては、たぶらかされていたのかは分かりませんが、色んなことを経験でき、深く考えるきっかけになったので、彼とお付き合いできてよかったと思います。 少し気が楽になりました。ありがとうございました!

No.2 19/07/23 21:47
匿名さん2 

もう他人なんだからほっといてあげましょう。
あなたという存在に彼が癒されてたら振られてなかったと思いますよ…
本当に彼のためを思うなら押しつけがましいことを思うのはもうやめて、前向いて次へ進んでください。

  • << 7 投稿主です。レスありがとうございます。確かに、押し付けがましい考えだと思います。これ以上私にできることはないですよね。参考になりました。ありがとうございました!

No.3 19/07/23 21:47
社会人さん3 ( ♂ )

あなたがいなくても幸せになれるのではなく、あなたといたら不幸になるから別れを切り出したんでしょ。

言葉の節々にまだ現実から逃げている感じがするよ。

もうあなたに彼を癒すことはできない。好きじゃなくなったんじゃなくて、嫌われたんだから、キッパリ諦めな。

  • << 8 投稿主です。レスありがとうございます。確かにこの考えも、現実逃避であるだけなのかもしれませんね。私もこれ以上関わらないほうがいいとは思っているので、はっきりご意見をいただき感謝します。ありがとうございました!

No.4 19/07/23 21:48
匿名さん4 ( ♂ )

あなたの誠実さが
文章から伺えます
決してあなたの事を嫌いになった
のではないと思います・・
気になるのは彼の複雑な家庭環境・・
それ故に気にしてあなたの事を
遠ざけているようにも思います

私ならお互い素直な感情の中
もう一度お話しをするべき
だと思います
今のあなたは全ての彼を
受け入れ支えになって
あげられる唯一の女性なんです

もう答えは出ているじゃないですか
行動をしてください
真意を確かめてください
その上で結論付けしてみてください

きっと良い結果になるでしょう
あなたなら大丈夫ですよ😊

  • << 9 投稿主です。レスありがとうございます。あたたかいコメントに感謝します。心のどこかでそんな風に期待してしまうのですが、やはり自分からは連絡できません。。もし進展があるとしたら、彼が私を許してくれたときですかね。辛いですが、優しいご意見いただけて嬉しいです。ありがとうございました!

No.5 19/07/23 21:49
匿名さん5 ( ♂ )

学生と社会人では住んでいる世界が違うので、支えるなんて無理があると思う。
なので主さんが気に病む事は無い。

  • << 10 投稿主です。レスありがとうございます。真剣に考えるほど、学生か社会人かの違いは大きなハードルになるのかもしれませんね。気に病むことはないと言っていただけて少しほっとしました。ありがとうございました!

No.6 19/07/23 22:05
匿名さん0 

>> 1 彼が幸せになるか不幸せになるかは、全てこれからの彼次第。 貴女が出来るのは、遠くから彼の幸せを祈ってあげることだけですよ。 … 投稿主です。レスありがとうございます。そうですね、陰ながら彼の幸せを願います。
付き合い始めは、私は未成年でした。今となっては、たぶらかされていたのかは分かりませんが、色んなことを経験でき、深く考えるきっかけになったので、彼とお付き合いできてよかったと思います。
少し気が楽になりました。ありがとうございました!

No.7 19/07/23 22:07
匿名さん 

>> 2 もう他人なんだからほっといてあげましょう。 あなたという存在に彼が癒されてたら振られてなかったと思いますよ… 本当に彼のためを思うなら押… 投稿主です。レスありがとうございます。確かに、押し付けがましい考えだと思います。これ以上私にできることはないですよね。参考になりました。ありがとうございました!

No.8 19/07/23 22:11
匿名さん 

>> 3 あなたがいなくても幸せになれるのではなく、あなたといたら不幸になるから別れを切り出したんでしょ。 言葉の節々にまだ現実から逃げている感… 投稿主です。レスありがとうございます。確かにこの考えも、現実逃避であるだけなのかもしれませんね。私もこれ以上関わらないほうがいいとは思っているので、はっきりご意見をいただき感謝します。ありがとうございました!

No.9 19/07/23 22:16
匿名さん 

>> 4 あなたの誠実さが 文章から伺えます 決してあなたの事を嫌いになった のではないと思います・・ 気になるのは彼の複雑な家庭環境・・ … 投稿主です。レスありがとうございます。あたたかいコメントに感謝します。心のどこかでそんな風に期待してしまうのですが、やはり自分からは連絡できません。。もし進展があるとしたら、彼が私を許してくれたときですかね。辛いですが、優しいご意見いただけて嬉しいです。ありがとうございました!

  • << 11 率直な意見として 他力本願では思いは伝わりません 綺麗事・・ 私も言われました。 本心は違うはずです 確かに相手がある事なので、 自分本位ではいけないのは 物凄くわかります 理性で止められますか? 傷ついても傷つけたとしても あなたらしさで 進むべき道を探しあててください 私はあなたの味方でいますから😊

No.10 19/07/23 22:19
匿名さん 

>> 5 学生と社会人では住んでいる世界が違うので、支えるなんて無理があると思う。 なので主さんが気に病む事は無い。 投稿主です。レスありがとうございます。真剣に考えるほど、学生か社会人かの違いは大きなハードルになるのかもしれませんね。気に病むことはないと言っていただけて少しほっとしました。ありがとうございました!

No.11 19/07/24 00:22
匿名さん4 ( ♂ )

>> 9 投稿主です。レスありがとうございます。あたたかいコメントに感謝します。心のどこかでそんな風に期待してしまうのですが、やはり自分からは連絡でき… 率直な意見として
他力本願では思いは伝わりません
綺麗事・・
私も言われました。
本心は違うはずです

確かに相手がある事なので、
自分本位ではいけないのは
物凄くわかります

理性で止められますか?
傷ついても傷つけたとしても
あなたらしさで
進むべき道を探しあててください

私はあなたの味方でいますから😊

No.12 19/07/24 23:44
匿名さん 

>> 11 投稿主です。ありがとうございます。恋愛って、みんなたくさん悩むものなんだから、きっと正解なんてないですよね。他の好きな人を見つける努力をしてます、元気でいてね、という旨のメッセージを送ってみました。返事は来ないと思いますが、心残りはありません。本当にありがとうございました。頑張ります。

No.13 19/07/25 00:30
匿名さん4 ( ♂ )

>> 12 前向きなあなたを
応援します
私は・・まだ割りきれそうもない
ですが・・😢
あなたの強さ
分けてください・・
人を好きになる事・・
色々考えてしまいますよね・・
お互いの幸せを願って・・😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧