注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

失恋前提の恋です

レス4 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 22:28(更新日時)

主は女です。
恋愛対象に性別は関係ないバイのタイプだと思います。

学生の身なので思春期特有のよくある事だと言われてしまえばそれまでなんですが、それも考えた上で相談です。

1年半年ほど前に同級生として出会った女性がいます。同級生ですが歳は私の2つ上です。
約1年間無自覚の片想いをしていましたが、今年に入って好きだと言うことを自覚し、それからずっと悩んでいます。

毎日朝起きてから寝るまでに及ばず、夢の中でも考えるのは彼女のことだけです。
一年後にはこの気持ちがどうなっているかは分かりませんが、彼女が同性であること、さらに恋愛対象は男性で、恋愛は無理と明言されていることが辛くてたまりません。
彼女は過去にあったことが原因で、人を好きになれますが、付き合うことに恐怖を抱いているようなので、交際や結婚については諦めているようです。
しかも、同性から好かれやすいのか、過去に女性からアプローチを受けることが多々あるそうなのですが、それを受け入れられない、と言っているので、失恋前提の恋なのですが、諦められないどころか気持ちが膨れていくのがどうしようもなく苦しいです。

学生なので毎日顔を合わせますし、あと2年と半年は共に過ごす仲間なので、関係を崩したくありません。ですが、どうしてもこの気持ちに早くケリをつけたいです。きっと彼女はものすごく優しいので冷たく振られることはありません。あったとしても、気持ちを諦められる自信は今の私にはありません。
次の恋、も考えましたが、彼女以上に好きになる相手ができる気が全くしません。
引かれる前提で、どうしても誰かに打ち明けたくて友人に相談しましたが、彼女共通の友人には「彼女なら押せば行ける。可能性はゼロじゃない」と言われ、彼女を知らない友人には「現状維持しかないじゃん」と諦められました。

もういっその事全て打ち明けて振られた方が良いのでしょうか。もし振られたら今後の生活は友達として、よりも身を引いた方が良いのでしょうか。
それとも学生の間は気持ちを押し殺して、卒業を待ち、その後会わないで忘れた方がいいのでしょうか。
付き合える時のことは微塵も考えてないです。無理だと思ってます。

気が狂いそうな程に彼女の事しか考えてませんし、そのせいで友人付き合いが危うくなりそうで怖いです。助けてください。

何分、恋愛経験は皆無と言っても良いくらいなので、自分の気持ちを整理することも出来ていません。文が荒かったり、支離滅裂になっていたらすみません。
長文、失礼しました。

タグ

No.2886994 19/07/23 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 21:22
匿名さん1 

恋愛対象じゃない人からの告白って、結構しんどいよ。
好きな子への自分の想いと、好きな子の想い、どっちを取るかで考えてみて。

• << 3 そうですよね。 告白する方もですが、告白される方も色々悩んでしまいますよね。 相手の人は特に人の気持ちをよく考える人なので、余計に辛い思いをさせてしまうかもしれません……。 私は好きな人に辛い思いはして欲しくはないので、よく考えてみて気持ちの整理をつけようと思います。 レスありがとうございました!

No.2 19/07/23 21:39
匿名さん2 

振られたら学生生活絶望しかないんじゃない…。あの子、同性愛者なんだよとか変に広がっても生活しづらくなるだろうし。

• << 4 確かに、何も言わなければ現状を維持できて、わだかまりも出来ませんから、やっぱり現状維持が最善かもしれません……。 同性愛者やバイセクには理解のある友人が多いので、励ましを貰いつつ、様子を見て自分に向き合います。 レスありがとうございました!

No.3 19/07/23 22:21
匿名さん0 

>> 1 恋愛対象じゃない人からの告白って、結構しんどいよ。 好きな子への自分の想いと、好きな子の想い、どっちを取るかで考えてみて。 そうですよね。
告白する方もですが、告白される方も色々悩んでしまいますよね。
相手の人は特に人の気持ちをよく考える人なので、余計に辛い思いをさせてしまうかもしれません……。
私は好きな人に辛い思いはして欲しくはないので、よく考えてみて気持ちの整理をつけようと思います。

レスありがとうございました!

No.4 19/07/23 22:28
匿名さん 

>> 2 振られたら学生生活絶望しかないんじゃない…。あの子、同性愛者なんだよとか変に広がっても生活しづらくなるだろうし。 確かに、何も言わなければ現状を維持できて、わだかまりも出来ませんから、やっぱり現状維持が最善かもしれません……。
同性愛者やバイセクには理解のある友人が多いので、励ましを貰いつつ、様子を見て自分に向き合います。

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧