注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

職場の人に好意を持たれて困ってます。

レス18 HIT数 976 あ+ あ-

社会人さん
19/07/30 22:24(更新日時)

会社の2つ年下の男性に好意を持たれて困っています。

会社仲間で1、2回ほど遊んだことがありました。LINEもそのときに交換し、普通に楽しい友だちでした。私は誰とも付き合う気はないし、年上が好きだ、と告白されてもないですがみんなにそう言って予防線張ってました。
一度2人で映画に行こうと誘われ、2人は無理と断りました。分かってくれましたが、また1か月後くらいに やっぱりダメかな?と聞かれ、仕事中あまり話せないし悪い子ではないし一回くらいいいか〜と乗ってしまったのが悪かったのだと思いますが、、😭
映画は普通に楽しかったです。いろいろ話も出来て少し好感は持てました。でもその後から(前からちょこちょこありましたが)仕事中に、今日も可愛いね、とか、なんでそんなに可愛いの?とか、次はどこ行く?とか、そんなに話す余裕のない職場でして(ライン作業ですれ違ったときのみ話す感じ)反応に困り、向こうの作業がひと段落するとずっとこっちをみてニヤニヤしてるので、普通に「なに?」と聞いただけだったのに「なんか今言い方めちゃ怖かったんだけど!」と言われ、LINEで、「もう怖くて話せないかも、、泣きました、」とか来て気持ち悪くなってしまいました。そこから勝手にめちゃ不機嫌になって私が悪いみたいな言い方されて大嫌いになりました。
なので、「ちゃんと告白はされてないけど付き合うとかはないから、映画にのって期待させてしまったならごめん」と謝りました。そしたら「俺の気持ちは変わらないですけどこれからは友だちで。で、次どこ行く?」と言われ、いや無理と断ったら「友だちならいいでしょ!!なんで!」と逆ギレされ、これは私やばいやつに絡まれてしまったな、と気づきました。相変わらず、好き好き攻撃も止まらなかったので そうゆうことされるのも嫌だと伝えました。
そしたら今度は手紙を渡され、謝罪の言葉がたくさん書かれていて、「これからは好き好き言いません、愛します。」と書かれていました。怖すぎて困ってます。全ては映画にのった私が悪いと分かってますが、こんな人だとは思わなかったです。
仕事では関わる、というより作業場所が近いので避けることもできず、変に怒らせても怖いので、いつもやんわり断ったり、嫌だと伝えていますが、こうゆう人はどう対処したらいいでしょうか😭😭😭映画はほんとに後悔してます。自業自得ですか、、😖?
めちゃくちゃな文章でごめんなさい。だれか助けてください。

No.2886914 19/07/23 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 19:09
匿名さん1 ( ♂ )

会社の上司に相談する。

  • << 9 あまりひどくなるようだったらそうしてみます。。

No.2 19/07/23 19:10
匿名さん2 ( ♀ )

仕事のこと以外は話さないようにしたら?たぶんなんだかんだと相手にしているから向こうもグイグイ来るんじゃないのかな?
職場に相談出来る人はいないの?

  • << 10 「あーはいはい」っていう感じで返しているんですが、、無視したらキレそうだし難しいです〜😢 いますが、映画に着いていってしまったこともあり自業自得と言われるかな、と😭それと逆恨みが怖いです、、

No.3 19/07/23 19:10
社会人さん3 ( ♂ )

上長に報告して注意してもらえば?
別に1回や2回デートしたから付き合えるわけでもないし、断っているのにしつこくするのは明らかに異常。

  • << 11 デートにのって期待させた自分が悪いとも思っていたので言えませんでした、、 でも異常ですよね。あまりひどくなるようだったらそうしてみます。

No.4 19/07/23 19:19
匿名さん4 

そいつキモすぎる。

上司に報告したほうがいいよ。
出来れば接点が少ないようにしてもらうとか。何かされたら怖いって事も伝えておいたほうがいい。
仕事話のみ、わかりやすく敬語。曖昧な態度はとらない。
LINEはいきなりブロックして殺意持たれても困るから様子見で。

  • << 12 なるほど。敬語であんまりフレンドリーにしないように気をつけます。 そうですね、怖いので。 アドバイスありがとうございます。

No.5 19/07/23 19:20
匿名さん5 

仕事中は必要最低限の会話にとどめて、私語はしない、可愛いとか言われてもシカト、デートに誘われても「行きません」ときっぱり断ってその場を離れる
LINEなどの連絡は業務に関係ないことは一切スルーで。

  • << 13 わかりました。逆恨みされないように徐々に距離をおいていこうと思います。

No.6 19/07/23 20:03
匿名さん6 

そいつ病気ですよ。
仕事以外のことは話さない、他の同僚に根回しし、騒ぎになる前に上長に相談。
ストーカー対応の警察と同じで、相談履歴を残しておきましょう。
会話が成立しない事もうちあけ、「困っている」ではなく、「迷惑している」「恐怖を感じる」と言ってください。
手紙は証拠としてスキャンし返却。
やんわりと断るのはやめ、断固としてした態度を貫いてください。
根回し後、押せばどうにかなると期待している心をへし折ってください。
イライラして精神的にもお辛いでしょうが、気持ちを強く持ってください。

  • << 14 映画にのってしまったことが引っかかっていて上司には言えないでいました。 はい、はっきり断るようにします。 細かいアドバイス、優しいお言葉ありがとうございます。

No.7 19/07/23 20:26
匿名さん7 

彼氏が出来たことにする。

  • << 15 好きな人がいる、とは言いましたがやっぱり彼氏のがよかったですね、、

No.8 19/07/23 21:24
匿名さん8 

あなたとは恋人にも友達にもなれません

で、いいじゃん。何をいまさら。

  • << 16 そうですよね、 変に情かけるのもよくないですもんね。

No.9 19/07/24 12:21
社会人さん0 

>> 1 会社の上司に相談する。 あまりひどくなるようだったらそうしてみます。。

No.10 19/07/24 12:23
社会人さん 

>> 2 仕事のこと以外は話さないようにしたら?たぶんなんだかんだと相手にしているから向こうもグイグイ来るんじゃないのかな? 職場に相談出来る人はい… 「あーはいはい」っていう感じで返しているんですが、、無視したらキレそうだし難しいです〜😢
いますが、映画に着いていってしまったこともあり自業自得と言われるかな、と😭それと逆恨みが怖いです、、

No.11 19/07/24 12:26
社会人さん 

>> 3 上長に報告して注意してもらえば? 別に1回や2回デートしたから付き合えるわけでもないし、断っているのにしつこくするのは明らかに異常。 デートにのって期待させた自分が悪いとも思っていたので言えませんでした、、
でも異常ですよね。あまりひどくなるようだったらそうしてみます。

No.12 19/07/24 12:27
社会人さん 

>> 4 そいつキモすぎる。 上司に報告したほうがいいよ。 出来れば接点が少ないようにしてもらうとか。何かされたら怖いって事も伝えておいたほう… なるほど。敬語であんまりフレンドリーにしないように気をつけます。
そうですね、怖いので。
アドバイスありがとうございます。

No.13 19/07/24 12:28
社会人さん 

>> 5 仕事中は必要最低限の会話にとどめて、私語はしない、可愛いとか言われてもシカト、デートに誘われても「行きません」ときっぱり断ってその場を離れる… わかりました。逆恨みされないように徐々に距離をおいていこうと思います。

No.14 19/07/24 12:31
社会人さん 

>> 6 そいつ病気ですよ。 仕事以外のことは話さない、他の同僚に根回しし、騒ぎになる前に上長に相談。 ストーカー対応の警察と同じで、相談履歴を残… 映画にのってしまったことが引っかかっていて上司には言えないでいました。
はい、はっきり断るようにします。
細かいアドバイス、優しいお言葉ありがとうございます。

No.15 19/07/24 12:32
社会人さん 

>> 7 彼氏が出来たことにする。 好きな人がいる、とは言いましたがやっぱり彼氏のがよかったですね、、

No.16 19/07/24 12:33
社会人さん 

>> 8 あなたとは恋人にも友達にもなれません で、いいじゃん。何をいまさら。 そうですよね、
変に情かけるのもよくないですもんね。

No.17 19/07/27 21:00
匿名さん17 

なかなか困った相手ですね…
仕事上難しいかもしれませんが、極力距離を置かれた方がよいと思います。
少しでも期待させてしまうとまた鬼のようにLINEが来かねないので、一度ちゃんと伝えられた方がいいかもしれません。

直接言って仕事に影響が出るのが心配なようでしたら、民間のストーカー被害対策を行っている会社(ハートガードなど)に相談されてみるのも一つの手だと思います。

No.18 19/07/30 22:24
社会人さん 

>> 17 はい、少し距離をおきたいと思います。
提案ありがとうございます。はっきり伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧