注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

彼氏にイライラする

レス5 HIT数 721 あ+ あ-

甘えん坊さん
19/07/24 17:00(更新日時)

彼のことを考えるとイライラします。
都合が悪くなると一週間ほど連絡をたち、機嫌が良くなると普通にラインを送ってきたりします。
ラインがきてまた話し合おうとしても彼の中では基本的にいつも私が悪い前提で話すので、どんなに彼が悪くても私が謝るまでは彼は謝りません。そのうえ彼は口がうまいのでいつも言い負かされてしまいます。
他にも気になるところは多々あって、結局なぜこんなことくらいでイライラするのかと考えたところ、あまり大事にされていると感じられないからだなと思いました。
そのことを彼に直接言ったこともありますが、そんなことはないと一蹴りされて終わりました。ここを直してほしいと具体的に伝えても話し合いにならず、一週間後連絡するわなどと言って逃げられてしまいます。
でも良いところももちろんあるので嫌いにはなれず、むしろ好きな気持ちは変わらなくて、どうしてこんなに好きなのに彼は向き合ってくれないんだろうと悲しくもなります。
そんな人と一緒にいても辛いだけなのに別れることが怖いです。
でも彼と話していると本当に私が全部悪くて、お前はわがままで聞き分けの悪い子供だと言われている気分になってもう何を彼に伝えるのが正しいのかわかりません。
別れるにしても納得出来ずに別れるのは嫌です。しかし話し合いもうまくいかないし、だからといってこちらが逃げるように急に連絡をやめるのもモヤモヤしてしまいます。
別れたいと何度か言ったことはありますが、言い負かされてしまいきちんと別れたことはありません。
急に連絡をやめる他ないんでしょうか。

No.2886833 19/07/23 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 16:10
匿名さん1 

話し合いに応じない人なんだったら「別れよう。」とこちらがきっぱり言って連絡を絶つ以外に方法はないような気がします。
いくら好きでも自分のことを大事にしてくれない(と感じる)、改善のための話し合いから逃げる、まるで全てこちらが悪くて子供だというような言い方をするような人とはこの先ずっと一緒にいても疲れるばかりだと思います。
話し合いに応じないのもなんか…こちらをなめてるというか見下してる感じ。
1週間後に連絡するなんて主導権はまるで全て自分が握ってると言う感じで嫌ですね、、、、
今まで別れようと言っても本気で取り合ってくれなかったのも「どうせ口だけだろ」って思われてるんだと思います。
なので主さんの方から「別れよう。もう連絡しないね」と切り出して、向こうからまた1週間後に連絡があっても一度無視してみましょう。そしたらようやく本気度が伝わると思います。

No.2 19/07/23 16:24
匿名さん2 

もしあなたが本気で別れたいのなら、彼を無視するしかないと思いますよ。

それができず、途中で諦めるようなら別れることはできません。

No.3 19/07/23 16:28
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

そんなダメ男とは別れるのが吉。 相手が何を言おうが返事をする必要はなく、「別れる宣言」をして連絡を絶てばいいだけ。 (^^;)

No.4 19/07/23 16:57
匿名さん4 

まともに向き合って話も出来ないような相手と、この先ずっと一緒にいられますか?
このまま付き合い続けてもイライラし続けるだけかと思いますが。。。

別れ話をしているようですし、
主さんの話をきちんと聞かない相手なんですから、主さんも相手の話を聞かずにさよならで良いんじゃないでしょうか?

イライラばかりの相手の事は忘れて、楽しいと思える恋愛をしてください♪

No.5 19/07/24 17:00
甘えん坊さん0 

まとめての返信失礼します。
皆さん、レスありがとうございました。
やっぱりそういう相手には何を言っても聞き入れてくれないんですよね。
連絡を断つのはさみしいですが、頑張って前を向きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧