注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

両方できないのでしょうか

レス4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 10:25(更新日時)

子どもだと勉強嫌い、家にいれば勉強勉強言われてストレスになると言う子も多いですよね。
大人でも勉強好きか?子どものころは勉強好きだったか?と聞いたら苦手、もうしたくないと言う人も多いと思います。
勉強好きな人もいますし子どもでも勉強好きだと自分からする子もいますが。
教育に力入れてる家庭だと遊ばせない、勉強以外の事はさせない、進路や学校など将来を勝手に決める。あなたは将来こういう感じにならないといけないなどみたいな家庭もあると思います。
別に勉強しろと言ってはいけないわけではないです。好き放題させるのもよくないですが子どもだって息抜きでゲームが好きな子にはゲームもさせたり、外で伸び伸びと運動や遊ばせたりテレビも好きな番組見せてあげるのも必要ですよね。
進路や子どもの仕事などを勝手に決めてしまうのもよくないかなと思います。
勉強が本当に好きならいいですが、たいていの子は遊ぶのも好きな子が多いと思うしストレスになるかなと。
なぜ、勉強の好き嫌いは関係なく勉強漬けにして極端な教育させる家庭があるのでしょうか?我慢が爆発したり人格にも影響でそうで怖いなと。
両方させるということができないのでしょうか?

タグ

No.2886819 19/07/23 15:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/23 16:32
匿名さん1 

1日の時間は限られているので、なるべく多くの時間を勉強に充てたいのでしょう。

遊びも勉強もどちらもというのは、理想論だと思います。

No.2 19/07/23 16:40
♂♀ママ2 

勉強ばっかりやってもダメだと思うんですけどね。適度な息抜きとか、ゲームや読書、遊びもいい経験だと思うんですけどね。

No.4 19/07/23 17:35
通行人4 

何でもバランス良く、遊びも勉強も目一杯させて子供にはストレスなくのびのびと・・・・と理想通りに行けばいいですが、実際の所それこそゲームじゃないんだし理想通りには行かないと思う。
皆それぞれ、子供の事を思って勉強させたり遊ばせたりしているじゃないのかな。
そしてそれを受ける子供も一人一人違うんだもの。
勉強を言われなくてもする子、言われてもしない子、言われないとしない子
遊びをすぐにやめれる子、遊んだらなかなかやめられない子・・・・
一人一人前提も違うし、家庭だって違う、親の考え方だって違う、
なのに、勉強ばかり押しつけるのは変よねって十把一絡げにするのは如何なものかと思う。
主さんが子育て中ならそれこそその理想通りの子育てをするべきだ思うし、主さんが子育てをしていないのなら実際に自分が子育てをするときに身をもって理解できるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧