注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

安倍総理に民意と言う資格無し

レス50 HIT数 1144 あ+ あ-

からあげ( 40代 ♂ UO1j1b )
19/11/21 09:27(更新日時)

安倍総理は参議院選挙の結果を受けて、「民意を示された。野党も改憲議論の席につけ」と言うような事を発言。

よく民意だなんて言えたもんだな。

だとしたら、沖縄県知事選挙で米軍基地建設の中心を謡った候補者が当選した事も民意でしょ。

都合の良い時だけ民意だなんて利用するなよ。

No.2886668 19/07/23 08:32(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 09:59
ひらぽん ( 30代 ♂ Imi61b )

えっ?選挙なんだから民意でしょ!

基地や原発の近隣住民が反対するのは当たり前の事。でも、国家レベルで必要と判断するから作っている。

自分の近くには作って欲しくないが、関係ない地方に作るのは構わない。それも民意。

No.2 19/07/23 10:08
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 1 参議院の結果も民意と言うなら、沖縄県知事選挙での結果も民意だと受け入れるべき。
国家レベルではないにせよ、その民意は無視している始末。

安倍政権は民主主義を崩壊させてるよ。

  • << 4 君は民主党政権時代の基地移設のゴタゴタを知っているのか?「最低でも県外」って宣言したあれ。移設候補地にことごとく猛反対され、今のところに落ち着いた。 沖縄以外の46都道府県は「うちにきてもらっては困るから、沖縄で致し方なし」という判断をした訳でしょ?多数派の意見が反映されたんだから、まさに民主主義じゃん! 何が不満なの?何なら「わが町に米軍基地来たれ!」と立候補すればいいよ。おそらく民主主義に基づいて落選間違いなしだけどさ。

No.3 19/07/23 10:59
おはぎ ( 10代 ♀ bq441b )

>> 2 お前は勘違いしてる

民意と言ってもなんでもかんでも受け入れるわけじゃないからな

民意が『税金ゼロにして平均時給1万に上げろ、んで大阪のオバチャンうざいから全員死刑にしろ』って言って国民投票して過半数賛成になったら受け入れるのかってなったら、政府はそんなとんでもない民意は受け入れられないだろ

そもそも何が大事かわかってない幼稚な国民だっているわけなんだからその幼稚な要求全て聞いてたら国の運営なんて成り立たないだろ

だから沖縄問題は受け入れずに選挙結果の民意は受け入れる、これで良い!

  • << 8 そんな都合の良い事あるか。 米軍基地の建設中心を謡って当選したのか知事で、その知事がやる仕事ではあるが、その訴えを耳も貸さない政府もどうかと思う。

No.4 19/07/23 11:21
ひらぽん ( 30代 ♂ Imi61b )

>> 2 参議院の結果も民意と言うなら、沖縄県知事選挙での結果も民意だと受け入れるべき。 国家レベルではないにせよ、その民意は無視している始末。 … 君は民主党政権時代の基地移設のゴタゴタを知っているのか?「最低でも県外」って宣言したあれ。移設候補地にことごとく猛反対され、今のところに落ち着いた。

沖縄以外の46都道府県は「うちにきてもらっては困るから、沖縄で致し方なし」という判断をした訳でしょ?多数派の意見が反映されたんだから、まさに民主主義じゃん!

何が不満なの?何なら「わが町に米軍基地来たれ!」と立候補すればいいよ。おそらく民主主義に基づいて落選間違いなしだけどさ。

  • << 9 沖縄県知事選挙で、基地建設中心を謡った候補者が当選している。 確かに基地は沖縄にしか無理かもしれないが、今回の参議院で民意と言うなら沖縄県知事選挙での公約も民意。 まぁ、安倍政権の嘘付きは今に始まった事じゃないけど。

No.5 19/07/23 11:35
匿名 ( 30代 ♀ xuQWi )

まぁ、確かに「支持しない!」って人にすれば「我々の民意が伝わっていない」と思うのかも知れませんが、支持する人が多かったのですから仕方ないですね。
(無論、支持したくはないけど、他に選択肢もないし・・・・って人もいるでしょうが)
そういう国の運営方法をとっているのだから不満を言っても仕方がない。
民意(民の中でも多い意見)を聞いて、国を上手く運営するのがお仕事ですから。
それが不満なら、日本から出て行き正式な手続きの元、自分が納得出来る国の住人になれば良いのです。

No.6 19/07/23 12:14
匿名 ( 40代 ♂ Xdktj )

国が沖縄の選挙結果だけは日本の民意に非ずというなら米領オキナワ自治区でしかない
日本は主権放棄の似非民主国

No.7 19/07/23 12:32
ひらぽん ( 30代 ♂ Imi61b )

>> 6 だから単純にマイノリティーだから政策に反映されていないでしょ。全ての人が満足する政策なんてないんだから、多数派の意見を採用している。

それでも異論があるならまず対案出しなよ。対案がないのにブーブー言ってるから野党の支持率が伸びない。ただそれだけの話。

No.8 19/07/23 12:58
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 3 お前は勘違いしてる 民意と言ってもなんでもかんでも受け入れるわけじゃないからな 民意が『税金ゼロにして平均時給1万に上げろ、んで… そんな都合の良い事あるか。
米軍基地の建設中心を謡って当選したのか知事で、その知事がやる仕事ではあるが、その訴えを耳も貸さない政府もどうかと思う。

  • << 10 あるんだよそれが なぜなら米軍基地は沖縄以外有り得ないから 他の県に移そうとしたら今度はそこの地域の住民が大反対する 地下に作るわけにもいかないし 基地を失くす? それもムリ 北朝鮮や中国、ロシアなどいるし米軍基地が日本から失くなったら日本の自衛隊だけでは日本守れないのは明らか 他県に移すことできず失くす事もできない、なら現状維持で沖縄に置くしかない 沖縄の人はそんな地域に生まれた事を受け入れるしかないし嫌なら他県に引っ越すしかない

No.9 19/07/23 13:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 4 君は民主党政権時代の基地移設のゴタゴタを知っているのか?「最低でも県外」って宣言したあれ。移設候補地にことごとく猛反対され、今のところに落ち… 沖縄県知事選挙で、基地建設中心を謡った候補者が当選している。
確かに基地は沖縄にしか無理かもしれないが、今回の参議院で民意と言うなら沖縄県知事選挙での公約も民意。

まぁ、安倍政権の嘘付きは今に始まった事じゃないけど。

No.10 19/07/23 13:41
おはぎ ( 10代 ♀ bq441b )

>> 8 そんな都合の良い事あるか。 米軍基地の建設中心を謡って当選したのか知事で、その知事がやる仕事ではあるが、その訴えを耳も貸さない政府もどうか… あるんだよそれが

なぜなら米軍基地は沖縄以外有り得ないから

他の県に移そうとしたら今度はそこの地域の住民が大反対する
地下に作るわけにもいかないし

基地を失くす?
それもムリ
北朝鮮や中国、ロシアなどいるし米軍基地が日本から失くなったら日本の自衛隊だけでは日本守れないのは明らか

他県に移すことできず失くす事もできない、なら現状維持で沖縄に置くしかない
沖縄の人はそんな地域に生まれた事を受け入れるしかないし嫌なら他県に引っ越すしかない

No.11 19/07/23 13:49
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 10 基地を撤退させるのは無理だって分かってるよ。

ただ参議院選挙の結果が民意だと言うなら、沖縄県知事選挙の結果も米軍基地に対する民意じゃないかって思っただけ。

それに米軍基地が日本にあるのは建前は日本を防衛する為だけど、本音は違うからもっと日本は強気で言えばいいんだよ。

No.12 19/07/23 14:41
トンヌラ ( 40代 ♂ FVMdj )

沖縄なんて日本のほんの一部に過ぎないんだから、それを例に挙げて民意を語るのもどうかしてるとしか

No.13 19/07/23 16:26
とくめい ( 40代 ♂ qHCwj )

選挙全体で議席が取れないことは、民意が得られなかったということ。
それが民主主義だ。
特に、比例代表並立制の参議院選挙はその性質が色濃い。

国政と地方行政は分離されるべき。

沖縄は全国民に対する根回しが足りない。あのような主張の仕方で全国的に支持が得られるはずがない。
沖縄のことしか考えてないのではないか?

No.14 19/07/23 19:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 13 個人的にも米軍基地は沖縄県にあっても良いと思ってるよ。
何故なら、自分が住む街に来たら嫌だから。
今の安倍政権は小さな声を耳を貸さないと思う。
最終的には多数決で仕方ないにせよ、数に物を言わせてる。

沖縄県が基地建設の認可を取り消すと、安倍政権は不服申し立ての制度を使って処分を取り消した。
この制度は、知事が暴走した時、市民が待ったをかける為の制度。
これを行政の長が使うのはどうかと思うよ。

  • << 18 どっちなの? 民主主義を守れと言いながら少数派に迎合しろと言う。君の言うように数にものを言わせるのが民主主義だ。 基地はなくせない。 他県は断固拒否している。 普天間には住宅が密集している。 さて、どうするのが最適解なんだろう? 手続き上のいざこざは知らないが、政府からすると「一度いいって言ったじゃん!しかも国家プロジェクトだから申し訳無いけどあんたらに拒否権ないし!」っていうのが本音じゃないかな。

No.15 19/07/23 19:25
おはぎ ( 10代 ♀ bq441b )

>> 14 自分とこに来たら困るくせにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!

No.16 19/07/23 21:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 15 僕が言いたかったのは、最初に戻るけど都合の良い事だけ民意を持ち込むなってこと。
米軍基地がどうとか、改憲が良い悪いという話ではない。

No.17 19/07/25 06:07
o ( 10代 ♀ NI371b )

っていうか、これ民意じゃないよね
明らかに政府側に、やりたい事が先に来てて政府に賛成するように国民を誘導したり結果の解釈を誘導したりしてこうなってるだけ

先に国民の要望が来てて、中立な政府がそれを汲み取ったっていうのを民意っていうならまだ分かるけど

見方変えたら、反対意見を封じ込めようと、中立じゃないといけないはずの政府がしてるって事でしょ?

No.18 19/07/26 01:57
ひらぽん ( 30代 ♂ Imi61b )

>> 14 個人的にも米軍基地は沖縄県にあっても良いと思ってるよ。 何故なら、自分が住む街に来たら嫌だから。 今の安倍政権は小さな声を耳を貸さないと… どっちなの?
民主主義を守れと言いながら少数派に迎合しろと言う。君の言うように数にものを言わせるのが民主主義だ。

基地はなくせない。
他県は断固拒否している。
普天間には住宅が密集している。
さて、どうするのが最適解なんだろう?

手続き上のいざこざは知らないが、政府からすると「一度いいって言ったじゃん!しかも国家プロジェクトだから申し訳無いけどあんたらに拒否権ないし!」っていうのが本音じゃないかな。

No.19 19/07/26 08:27
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 18 最後は多数決になっても仕方ない。
ただ少数派であっても聞く耳を持つことくらい出来るでしょ。
それを今の安倍政権は、野党を無視している。

結局、安倍政権は自分の政権に好意的な声だけ聞いて、批判的な意見は無視してるんだよ。

No.20 19/07/27 03:11
カトリ ( 10代 ♀ qU371b )

勘違いしている人が多いと思いますけど
民主主義は少数派の意見が守られる政治です・・・

一つだけ(多数派)の意見だけしか通らないのは独裁政治ですよ

実はヒトラーは多数派です
中国の政治も多数派だけど独裁の典型です
北朝鮮の政治も多数派が行う独裁です

力を持てるって事は多数派なのです
反対意見をどう抹殺するかばかり考えようとしてます

独裁では少数派や多数派に反対意見を持つ人は無視されてきました

少数派や反対意見も考えなきゃいけないってなったのが民主主義です

  • << 28 少数派だろうが多数派だろうが選挙や請願といった法手続きによって意見は聞く。 実行するかどうかは議会や国会で案が出され多数決で決まり、行政がその決まりに則り実施される。 これが民主主義。 逆に少数派の意見を殊更保護することが独裁ではなかろうか? 北で言えば金正恩は個人であり究極的な少数派だと思うのだが…。 住民の多数派の長とは思えない。 こいつのように意見すら聞かないとか、そもそも国民の請願権や自由平等選挙権を認めないことを独裁という。

No.21 19/07/27 03:29
カトリ ( 10代 ♀ qU371b )

典型的な独裁で、議長のような人が賛成の人の挙手を求めると議員たちの殆どが一斉に手を挙げます
多数派ですからみんな賛成

独裁になりかけの政治でやるのが、賛成多数を根拠に従う事を無理強いする態度
まだ完全に独裁体制が完成してないので、意見を通すためには通すための根拠が必要で
その根拠に多数派だからとか、みんなの望んでる事だとか、使います



民主主義を守れ=少数派を無視しないという意味になります

No.22 19/07/27 10:19
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

自分は嫌たが、人には少数派を守れってからあげくんらしい発想

流石、希望の党を必死に応援してた人らしい発想

少数派の意見を守る事もいい事だが、両方取りなんて無理だよ

沖縄の民意を反映するなら、アメリカ基地を他に移転するしかない。それ普通に不可能じゃん

民主党の公約に沖縄アメリカ基地ゼロを掲げてたがもっぱら嘘だったし

非現実的な事を総理に臨むな、総理は神じゃない

  • << 26 お互い言い分を聞いて合意した上で物事を決めればもめないはずなんだけど、何故かもめ続けるのは話し合いをしないから 日本人は昔からこんな感じです どちらかというと、神様じゃないなら対等の立場で話し合って決める事が必要です

No.23 19/07/27 10:57
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 22 でも意見、話くらいは聞けるでしょ。
反映出来るか出来ないかは別にして、聞く耳は持てるはず。
今の安倍政権は、聞く耳も持たない。

米軍基地は沖縄県に置くしかないかもしれない。
だけど反対する意見すら聞こうとしない。
自分に好意的な意見しか聞かないのは、国のトップがやる事じゃない。

  • << 25 今まで散々意見は聞いて来たじゃん、それでも反対連中は一歩も下がらず毎度グダグダ 沖縄には申し訳ないないが、どうしょうも無いからね ちなみに、沖縄で毎度騒ぐ輩も一部に過ぎない。だってほんまに基地無くなったら、生活困る人もかなりの数だけあるからね

No.24 19/07/27 12:00
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 23 聞く耳持たない?根拠は?

ちなみにどうする事もできない事でなんの為に聞く耳持って相手に淡い希望を抱かす必要があるわけ???

パフォーマンスでいいから聞く耳もつフリでもしてろって事?

私個人的に、どうする事もできない事をあたかも なんとかできるような雰囲気をだしたり素振りを見せる方が酷いしあかんと思うよ。

  • << 27 一応、当選した野党議員も有権者が投票したから。 少数派は話も聞かない。多数派に黙ってついて来たらいいなんて、独裁と言われても仕方ないよ。

No.25 19/07/27 12:03
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 23 でも意見、話くらいは聞けるでしょ。 反映出来るか出来ないかは別にして、聞く耳は持てるはず。 今の安倍政権は、聞く耳も持たない。 米… 今まで散々意見は聞いて来たじゃん、それでも反対連中は一歩も下がらず毎度グダグダ

沖縄には申し訳ないないが、どうしょうも無いからね

ちなみに、沖縄で毎度騒ぐ輩も一部に過ぎない。だってほんまに基地無くなったら、生活困る人もかなりの数だけあるからね

No.26 19/07/27 16:00
カトリ ( 10代 ♀ qU371b )

>> 22 自分は嫌たが、人には少数派を守れってからあげくんらしい発想 流石、希望の党を必死に応援してた人らしい発想 少数派の意見を守る事も… お互い言い分を聞いて合意した上で物事を決めればもめないはずなんだけど、何故かもめ続けるのは話し合いをしないから
日本人は昔からこんな感じです
どちらかというと、神様じゃないなら対等の立場で話し合って決める事が必要です

  • << 30 移転できない、撤去できないのに、話し合いってなにを話し合うの? 基地反対派するは移転撤去以外他にのぞむことあるわけ? 落とし所なんてないよ

No.27 19/07/27 16:32
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 24 聞く耳持たない?根拠は? ちなみにどうする事もできない事でなんの為に聞く耳持って相手に淡い希望を抱かす必要があるわけ??? パフ… 一応、当選した野党議員も有権者が投票したから。
少数派は話も聞かない。多数派に黙ってついて来たらいいなんて、独裁と言われても仕方ないよ。

  • << 29 だから、移転する予定ないのになんの為の話し合いが必要なんだい? パフォーマンスで歩みよるふりしろうと?まぁ〜したらしたてからあげくんみたいなのが、パフォーマンスだ!と それはそれで批判しそうだが、あんたらのいつものパターンだし 反対派だってそんな胡散臭いアピールいらんと思うよ笑

No.28 19/07/27 17:04
とくめい ( 40代 ♂ qHCwj )

>> 20 勘違いしている人が多いと思いますけど 民主主義は少数派の意見が守られる政治です・・・ 一つだけ(多数派)の意見だけしか通らないのは独… 少数派だろうが多数派だろうが選挙や請願といった法手続きによって意見は聞く。
実行するかどうかは議会や国会で案が出され多数決で決まり、行政がその決まりに則り実施される。
これが民主主義。

逆に少数派の意見を殊更保護することが独裁ではなかろうか?

北で言えば金正恩は個人であり究極的な少数派だと思うのだが…。
住民の多数派の長とは思えない。
こいつのように意見すら聞かないとか、そもそも国民の請願権や自由平等選挙権を認めないことを独裁という。

  • << 31 民主主義っていうのは国民全員が主権者なので少数の意思も無視できないのが決まりです 少数の意見も国民の構成員なので 多数決っていうのは決定の手段の事なので、実は民主主義とはイコールではなかったりします これで決めようって合意の上での多数決は民主的ですけど 少数の意見を切り捨てる目的のために多数決をとろうとするのは民主的ではないので独裁より 北朝鮮だって委員長に賛成かどうか多数決を採るという形式を一応取ります 委員長が賛成のカード?を上げると、みんなも一斉にカードを上げますね
  • << 32 みんなに保護されるという事は賛成の人が多いという事になります もし少数派だったら、みんな反対してる事を勝手に決めたらすぐにみんなに取り押さえられます 基本的には民主的にすれば民主的にする程、最終決定までのかかる期間が延びます 逆に独裁に近ければ独裁に近い程、意思決定が速やかにできます 独裁政治のメリットとは意思決定が速い事 民主的な手続きを踏もうとするとなかなか物事が決まらないのは当たり前の事です 少数の意見を聞かずさっさと意思決定を通したいって方向は独裁に近い思考と判断されます・・・

No.29 19/07/27 17:51
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 27 一応、当選した野党議員も有権者が投票したから。 少数派は話も聞かない。多数派に黙ってついて来たらいいなんて、独裁と言われても仕方ないよ。 だから、移転する予定ないのになんの為の話し合いが必要なんだい?

パフォーマンスで歩みよるふりしろうと?まぁ〜したらしたてからあげくんみたいなのが、パフォーマンスだ!と それはそれで批判しそうだが、あんたらのいつものパターンだし

反対派だってそんな胡散臭いアピールいらんと思うよ笑

  • << 38 どの法案に対しても、野党が質問したのに答えず、議論をすり替えてるじゃん。 言ってる事とやってる事が全く逆の事をしている。 野党が批判をすれば、「民主党政権時代はこうだった」と安倍総理。 こんな馬鹿げた答弁はない。

No.30 19/07/27 17:54
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 26 お互い言い分を聞いて合意した上で物事を決めればもめないはずなんだけど、何故かもめ続けるのは話し合いをしないから 日本人は昔からこんな感じで… 移転できない、撤去できないのに、話し合いってなにを話し合うの?

基地反対派するは移転撤去以外他にのぞむことあるわけ?

落とし所なんてないよ

  • << 33 それを話し合ってどこがダメなのか聞いて最終決定をお互いで決めたらそんなの一瞬で決まります

No.31 19/07/27 18:00
カトリ ( 10代 ♀ qU371b )

>> 28 少数派だろうが多数派だろうが選挙や請願といった法手続きによって意見は聞く。 実行するかどうかは議会や国会で案が出され多数決で決まり、行政が… 民主主義っていうのは国民全員が主権者なので少数の意思も無視できないのが決まりです
少数の意見も国民の構成員なので

多数決っていうのは決定の手段の事なので、実は民主主義とはイコールではなかったりします

これで決めようって合意の上での多数決は民主的ですけど
少数の意見を切り捨てる目的のために多数決をとろうとするのは民主的ではないので独裁より

北朝鮮だって委員長に賛成かどうか多数決を採るという形式を一応取ります
委員長が賛成のカード?を上げると、みんなも一斉にカードを上げますね

No.32 19/07/27 18:00
カトリ ( 10代 ♀ qU371b )

>> 28 少数派だろうが多数派だろうが選挙や請願といった法手続きによって意見は聞く。 実行するかどうかは議会や国会で案が出され多数決で決まり、行政が… みんなに保護されるという事は賛成の人が多いという事になります
もし少数派だったら、みんな反対してる事を勝手に決めたらすぐにみんなに取り押さえられます

基本的には民主的にすれば民主的にする程、最終決定までのかかる期間が延びます
逆に独裁に近ければ独裁に近い程、意思決定が速やかにできます

独裁政治のメリットとは意思決定が速い事
民主的な手続きを踏もうとするとなかなか物事が決まらないのは当たり前の事です

少数の意見を聞かずさっさと意思決定を通したいって方向は独裁に近い思考と判断されます・・・

No.33 19/07/27 18:04
カトリ ( 10代 ♀ qU371b )

>> 30 移転できない、撤去できないのに、話し合いってなにを話し合うの? 基地反対派するは移転撤去以外他にのぞむことあるわけ? 落とし所な… それを話し合ってどこがダメなのか聞いて最終決定をお互いで決めたらそんなの一瞬で決まります

  • << 35 一瞬でなにが、どう決まるの?

No.34 19/07/27 18:07
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 33 だから、なにを話し合いで決めるの?

  • << 36 お互いの望みとだめなトコロ

No.35 19/07/27 18:09
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 33 それを話し合ってどこがダメなのか聞いて最終決定をお互いで決めたらそんなの一瞬で決まります 一瞬でなにが、どう決まるの?

No.36 19/07/27 18:40
カトリ ( 10代 ♀ 3W371b )

>> 34 だから、なにを話し合いで決めるの? お互いの望みとだめなトコロ

  • << 39 そんなんあるなら、何十年揉めてない お互い落としとこう 合意ゼロ 若いから?現実論と程遠い妄想語ってますよ笑

No.37 19/07/27 18:42
カトリ ( 10代 ♀ 3W371b )

>> 35 一瞬でなにが、どう決まるの? 合意

No.38 19/07/27 19:35
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 29 だから、移転する予定ないのになんの為の話し合いが必要なんだい? パフォーマンスで歩みよるふりしろうと?まぁ〜したらしたてからあげくんみ… どの法案に対しても、野党が質問したのに答えず、議論をすり替えてるじゃん。
言ってる事とやってる事が全く逆の事をしている。

野党が批判をすれば、「民主党政権時代はこうだった」と安倍総理。
こんな馬鹿げた答弁はない。

  • << 40 その対案ってなんだい?
  • << 41 野党のまともな対案何年も見てないから、その対案やらすごくきになる 非現実実現不可能な対案ではない事祈るよ笑

No.39 19/07/27 19:52
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 36 お互いの望みとだめなトコロ そんなんあるなら、何十年揉めてない

お互い落としとこう 合意ゼロ

若いから?現実論と程遠い妄想語ってますよ笑

  • << 42 逆だと思います 話し合いをしないから何十年も揉めてるのでは 押し付け合っていては平行線 話し合えばすぐ答え出ると思います

No.40 19/07/27 19:52
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 38 どの法案に対しても、野党が質問したのに答えず、議論をすり替えてるじゃん。 言ってる事とやってる事が全く逆の事をしている。 野党が批判… その対案ってなんだい?

No.41 19/07/27 19:55
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 38 どの法案に対しても、野党が質問したのに答えず、議論をすり替えてるじゃん。 言ってる事とやってる事が全く逆の事をしている。 野党が批判… 野党のまともな対案何年も見てないから、その対案やらすごくきになる

非現実実現不可能な対案ではない事祈るよ笑

No.42 19/07/27 20:53
カトリ ( 10代 ♀ 3W371b )

>> 39 そんなんあるなら、何十年揉めてない お互い落としとこう 合意ゼロ 若いから?現実論と程遠い妄想語ってますよ笑 逆だと思います
話し合いをしないから何十年も揉めてるのでは

押し付け合っていては平行線
話し合えばすぐ答え出ると思います

No.43 19/07/27 20:59
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 42 それはお互い様だから、愛寄れないよ

主張が真逆同士あい寄れるわけない。どちらが妥協しない以上絶対無理

  • << 46 それはやってみないと分からないのでは? まだ一度も話してないのに何で最初から分かるのでしょうか 知事も変ってます 北方領土問題では大統領が変るたびに交渉しなおす訳ですよね? 日本人って強権がないと何もできないし、強権で強制できると無理やり思い通りにしようとする癖が 海外に向けての交渉も、こんなんだから下手なんだと思います 一方的に力を持てるところでないと何も言えず・・・そして一方的に力をふるえるところには無理強い? どこの人間関係でもこんな感じ 先輩と後輩や親子でも 江戸時代からこんな感じ

No.44 19/07/27 20:59
カトリ ( 10代 ♀ 3W371b )

納得しないまま進めればこの先ずっとしこりが残り続けると思いますよ
ずっと揉め続け・・・

No.45 19/07/27 23:05
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 44 主張が正反対だから、いつまでもしこり残るの当たり前

私生活でも主張違う同士は愛寄れない

反対派は沖縄から基地撤回以外騒ぎ続けるんだからさ

  • << 47 しこりが残るのは無視して押し通したからです 正反対かどうかは関係ないはずです 話し合えば簡単に話は決着すると思いますよ 政府は、その基地をどこかに置かなきゃいけないという話なら 実は別に政府にとって必ずそこに移転しなきゃいけないという訳じゃないって事ですよね? 今のままでいいのか、移転するのか、どっちがいいのかを聞けばきっとどっちか答えるはず 当人の望む方で決まりです 日本人って会話や交渉が本当に下手だと思います

No.46 19/07/28 07:53
カトリ ( 10代 ♀ 3W371b )

>> 43 それはお互い様だから、愛寄れないよ 主張が真逆同士あい寄れるわけない。どちらが妥協しない以上絶対無理 それはやってみないと分からないのでは?
まだ一度も話してないのに何で最初から分かるのでしょうか
知事も変ってます

北方領土問題では大統領が変るたびに交渉しなおす訳ですよね?

日本人って強権がないと何もできないし、強権で強制できると無理やり思い通りにしようとする癖が
海外に向けての交渉も、こんなんだから下手なんだと思います
一方的に力を持てるところでないと何も言えず・・・そして一方的に力をふるえるところには無理強い?

どこの人間関係でもこんな感じ
先輩と後輩や親子でも
江戸時代からこんな感じ

No.47 19/07/28 07:54
カトリ ( 10代 ♀ 3W371b )

>> 45 主張が正反対だから、いつまでもしこり残るの当たり前 私生活でも主張違う同士は愛寄れない 反対派は沖縄から基地撤回以外騒ぎ続けるん… しこりが残るのは無視して押し通したからです
正反対かどうかは関係ないはずです

話し合えば簡単に話は決着すると思いますよ
政府は、その基地をどこかに置かなきゃいけないという話なら
実は別に政府にとって必ずそこに移転しなきゃいけないという訳じゃないって事ですよね?
今のままでいいのか、移転するのか、どっちがいいのかを聞けばきっとどっちか答えるはず
当人の望む方で決まりです

日本人って会話や交渉が本当に下手だと思います

No.48 19/07/28 16:06
(・Д・) ( 30代 ♀ 4slx1b )

>> 47 君と私の意見が愛寄れないのと同じ原理だよ笑

No.49 19/07/28 23:15
カトリ ( 10代 ♀ je471b )

ところで虐待の起きる理由って、親が子供の話を聞こうとしないからだそうです
日本人一般って人の話を聞いたり共感とかするのはとても苦手ですよね?実は
虐待が起きるのもこれじゃこの先も変らないと思いますよ

No.50 19/11/21 09:27
匿名 ( 50代 ♀ sfrV )

>> 49 確かに現状は、権力を持つ日本政府(親?)が、弱い立場の沖縄県(子?)を虐待しているように見えるね。

親の言うことがきけないのか?💢

って感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧