注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

とても素敵な女の子が嫌になる

レス14 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 10:27(更新日時)

長文失礼します。
ご意見いただけると幸いです。
拙い文章で申し訳ないです。

私の元彼は、ある女の子のことを私によく話してきていました。
その子のことを仮にAちゃんとします。
ある時は
「Aちゃんは絶対俺の事が好きだ」
と言い、またある時は
「Aちゃんは俺の事友達だと思ってないのかな」
と恋愛相談のようなことをされ。
最終的には
「Aちゃんのその時の行動を可愛いと思った」
というような話をされ、
「"行動"が可愛いと思っただけ、他は思ってない」
などと、責めてもいないのに苦しい言い訳(?)を聞かされ流石に冷めました。
その後色々あって、結果的に私が振られる形となったのですが別れて正解だったと思っています。

Aちゃんは小柄で、ぱっつん前髪が良く似合う柔らかい雰囲気を持った優しい子です。
正に「男性の理想の女の子」です。
あまり仲良く話すことはありませんでしたが、私もAちゃんの事はとても好きでした。

今、私には新しい彼氏がいます。
物静かで優しく、男性にしては少し小柄で華奢な人です。
恋愛に興味がなさそうで、今でもたまに付き合えているのが信じられなくなります。
女子との接し方は「自分からは話しかけないけど話しかけられたら話す」というような感じです。
想像と違ってかなり私のことを大切にしてくれるのが伝わってきます。

そんな彼なので不安になる必要がないのは分かっています。
分かっているのですが、トラウマにでもなっているのか、ふとAちゃんの事が脳裏によぎる時があります。
彼とAちゃんは同じクラスで、私は別のクラスです。
弱気になるつもりも、それによって別れるつもりも二人を疑うつもりもありませんが、不安で不安で、Aちゃんが嫌で堪らなくなる時があり、苦しいです。

女の私でも惚れそうだと思うくらい素敵な子なだけに、余計です。
学年でも目立ちはしていませんが、嫌いな人は居ないんじゃないかと思います。
そんな子のことを少しでも嫌だと思ってしまう自分が一番嫌で、嫌いです。
トラウマを植え付けた元彼を恨む時もありますが、結局自分の心が弱いせいなのだろうと現実を目の当たりにし
「やっぱり私じゃAちゃんには勝てない」
と、自己嫌悪に陥る日々です。
人間性に勝ち負けを着けている時点でもう自分が嫌です。

どうすればAちゃんに対する恐怖心が消えるのでしょうか。
どうすればAちゃんのことを心から「素敵だ」と言えるようになるのでしょうか。

どうすれば彼の恋人として揺るぎない自信を持ち、彼のことを支えられるようになるのでしょうか。

No.2886593 19/07/23 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/23 07:07
匿名さん1 

恋人としてというより、まずあなた自身が自信をつける。
自分磨き。
オシャレもそうだけど、中身だね。
人に優しくしたり困ってる時に助けたり、褒めたり、小さな良い事の積み重ね。
自分を否定したり、他人と自分を比較しないように頑張る。

失敗しても「どうせダメだ」とか諦めずに頑張る。

自分を褒めてあげる。
頑張れ!その調子!よく頑張った、とかね
心の中で自分で自分を褒めたり応援していく。

ようするにメタ認知を高める。

すぐ思い通りにならなくても諦めないで頑張って。

• << 5 レスありがとうございます。 主です。 「あなた自身が自信をつける」 というのがとても心に刺さりました。 ストンと胸に落ちてきた感覚です。 小さな良い事の積み重ね 自分を否定しない 他人と自分を比較しない 失敗しても諦めない 自分を褒める どれも決して無理難題ではなく、この先もきっと役に立つだろうと思うとやる気が出てきました。 頑張ります。 メタ認知というのは初めて聞きました。 調べてみようと思います。 ありがとうございます、粘り強く頑張ります。

No.2 19/07/23 07:31
匿名さん2 

その人が良い悪い関係無しに、何となくという理由で嫌うことだってありますよ。
いい子だから好きにならなきゃいけないと思う必要はないです。
ヤキモチや不安は当たり前のこととして受け入れて、傷ついた心を自分で労ってあげてくださいね。
彼の愛情を信じられたら、そのうちまた、自然とその女の子を好きになる日が来ると思います。

でもきっと、そういう事を考えられる主さんだから、彼は主さんを選んだんだと思いますよ。
彼と元彼は、根本的なところから性格が違うように思います。
浮気するかは、相手の魅力よりも、彼の誠実度にかかってるんです。
大丈夫。

• << 6 レスありがとうございます。 主です。 はっとしました。 確かに、過去にも何となくという理由で嫌いに、または苦手意識を持つことがありました。 彼のことを好きになれないというなら大問題ですが、彼女のことは決して好きにならならきゃいけないわけではないんだと思うと心が軽くなりました(嫌よりは好きの方が良いのでしょうが…)。 そう仰って頂けると嬉しいです。 彼の誠実度…そうなんですね。 これからは今以上に彼のことを信じようと思います。 大丈夫と言って頂けてすごく安心しました、ありがとうございます。

No.3 19/07/23 08:27
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

Aちゃんの存在も彼の気持ちも君にはどうしようもできない。 どうしようもないことを悩んでも仕方ないので、そうなったらそうなったときのことと開き直るしかないね。 (^^;)

• << 7 レスありがとうございます。 主です。 そうですね。 悩まずどーんと構えておくのも良いかもしれないと思いました。 そうならないことを願いますが、もしもの事があればもう開き直ることにします。

No.4 19/07/23 09:45
匿名さん4 

そんなに統一したイメージの「男性の理想の女の子」なんてそういないと思う。
結構男の子の好みって人それぞれ。
女の子から見て清楚で可愛くて男ウケしそうって子でも「地味」って一刀両断の人もいるし。
完璧な人なんていないし、親しくなってみたらあれ?こんな人?ってこともある。別に無理に素敵な子って思う必要ないと思う。
それに世の中の素敵な子にも好みはあるよ。素敵な子は自分に気のあるひとなら誰でも手当たり次第って訳じゃない。

• << 8 レスありがとうございます。 主です。 Aちゃんを勝手に「男性の理想の女の子」という大雑把な枠組みにはめ込んでしまったことに少し反省です。 好みは人それぞれ…そうですよね、すっかり忘れてしまっていました。 無理に素敵な子と思う必要はないというのも、忘れかけていた感覚のような気がします。 ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。 誰でも手当り次第って訳じゃないというのはとてもしっくりきました。

No.5 19/07/23 09:55
匿名さん5 

>> 1 恋人としてというより、まずあなた自身が自信をつける。 自分磨き。 オシャレもそうだけど、中身だね。 人に優しくしたり困ってる時に助けた… レスありがとうございます。
主です。

「あなた自身が自信をつける」
というのがとても心に刺さりました。
ストンと胸に落ちてきた感覚です。

小さな良い事の積み重ね
自分を否定しない
他人と自分を比較しない
失敗しても諦めない
自分を褒める

どれも決して無理難題ではなく、この先もきっと役に立つだろうと思うとやる気が出てきました。
頑張ります。

メタ認知というのは初めて聞きました。
調べてみようと思います。

ありがとうございます、粘り強く頑張ります。

No.6 19/07/23 10:08
匿名さん5 

>> 2 その人が良い悪い関係無しに、何となくという理由で嫌うことだってありますよ。 いい子だから好きにならなきゃいけないと思う必要はないです。 … レスありがとうございます。
主です。

はっとしました。
確かに、過去にも何となくという理由で嫌いに、または苦手意識を持つことがありました。
彼のことを好きになれないというなら大問題ですが、彼女のことは決して好きにならならきゃいけないわけではないんだと思うと心が軽くなりました(嫌よりは好きの方が良いのでしょうが…)。

そう仰って頂けると嬉しいです。
彼の誠実度…そうなんですね。
これからは今以上に彼のことを信じようと思います。
大丈夫と言って頂けてすごく安心しました、ありがとうございます。

No.7 19/07/23 10:12
匿名さん5 

>> 3 Aちゃんの存在も彼の気持ちも君にはどうしようもできない。 どうしようもないことを悩んでも仕方ないので、そうなったらそうなったときのことと開き… レスありがとうございます。
主です。

そうですね。
悩まずどーんと構えておくのも良いかもしれないと思いました。

そうならないことを願いますが、もしもの事があればもう開き直ることにします。

No.8 19/07/23 10:19
匿名さん5 

>> 4 そんなに統一したイメージの「男性の理想の女の子」なんてそういないと思う。 結構男の子の好みって人それぞれ。 女の子から見て清楚で可愛くて… レスありがとうございます。
主です。

Aちゃんを勝手に「男性の理想の女の子」という大雑把な枠組みにはめ込んでしまったことに少し反省です。
好みは人それぞれ…そうですよね、すっかり忘れてしまっていました。
無理に素敵な子と思う必要はないというのも、忘れかけていた感覚のような気がします。
ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。
誰でも手当り次第って訳じゃないというのはとてもしっくりきました。

No.9 19/07/23 11:06
ラブラブさん9 

他人を恨んで妬んでも…
フラれたり別れたりするのは自分に魅力がないからです。
フラれて恨むなら自分を恨むべき。
今の彼氏と付き合ってて、主さんは主さんらしく彼氏を思いやって愛して生活すればいいだけ。
疑心暗鬼はブスになりますよ。
彼氏が別の女性を好きになったら自分に魅力がなかったと彼氏や相手の女性を恨まず、魅力的になる努力すればいいだけ。

No.10 19/07/23 14:10
匿名さん10 

>> 9 レスありがとうございます。
主です。

振られたことについては元彼もAちゃんも恨んではいませんが、別れた原因の一つとして自分に魅力がなかったのはあるのだろうと思います。
そうですね、今の彼に対し思いやりを持ち、愛していこうと思います。

No.11 19/07/24 00:05
匿名さん11 

元カレがAちゃんのことをアイドル的な存在として何時も話して暗示を掛けて縛ってた。
主さんの中でAちゃんのイメージは元カレの呪縛だから…もう解放されて元気出してね!

いつまでも縛られて主さんらしさは何処にある?今彼に失礼な事でしょう?信じ合う心♡

• << 13 反応が遅れてしまいすみません。 レスありがとうございます。 主です。 元カレの呪縛…そうですね、いつまでも縛られているのは良くないですね。 今彼に対しても、Aちゃんに対しても失礼でした。 無意識の内に元カレを通して彼女を見ていたような気がします。 ありがとうございます、とても元気が出ました。

No.12 19/07/24 00:25
匿名さん12 

主さんは素直で可愛いらしい女の子だなぁと思いました。
そんな素直なところが彼は好きなんじゃないかな?

• << 14 反応が遅れてしまいすみません。 レスありがとうございます。 主です。 本当ですか、ありがとうございます。 そうなんですかね、少しこそばゆい気もしますが嬉しいです。

No.13 19/07/25 10:22
匿名さん13 

>> 11 元カレがAちゃんのことをアイドル的な存在として何時も話して暗示を掛けて縛ってた。 主さんの中でAちゃんのイメージは元カレの呪縛だから…もう… 反応が遅れてしまいすみません。
レスありがとうございます。
主です。

元カレの呪縛…そうですね、いつまでも縛られているのは良くないですね。
今彼に対しても、Aちゃんに対しても失礼でした。
無意識の内に元カレを通して彼女を見ていたような気がします。

ありがとうございます、とても元気が出ました。

No.14 19/07/25 10:27
匿名さん13 

>> 12 主さんは素直で可愛いらしい女の子だなぁと思いました。 そんな素直なところが彼は好きなんじゃないかな? 反応が遅れてしまいすみません。
レスありがとうございます。
主です。

本当ですか、ありがとうございます。
そうなんですかね、少しこそばゆい気もしますが嬉しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧