注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

我が家でBBQしたいと言われました

レス8 HIT数 3408 あ+ あ-

匿名
19/07/23 20:20(更新日時)

人の家でBBQしたいって言えますか?

ママ友からBBQしようって連絡があり、別のママ友が手ぶらでオッケーのBBQ良かったよー!と紹介してくれたのに、私の家でやりたいと旦那さんが言っているそうで…

確かに戸建ては我が家だけですが、煙やら臭いやら子どもが数人集まれば騒音もなかなかのものだと思います。
スペースがないことはないのですが…夫も嫌がるかと。

どのようにお断りすれば角が立たないでしょうか?
どちらにしても角が立つのは仕方ないのかもしれませんが…

タグ

No.2886479 19/07/22 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 21:40
名無し1 


主人がBBQとか好まないので無理かな

って断ってみては?

そもそも自分の家じゃなく他所様の家で BBQしたいとか言う友達の旦那はバカなの?

非常識すぎるわ。

No.2 19/07/22 21:43
匿名2 

そんなスペースないから、BBQできる公園にみんなで行こう!で良いのでは?
広くもない庭を見栄はって公開しなくても良いと思いますが…

他人の家を使わせろ、などといってくる非常識な人とBBQしたら、おそらくまたここで愚痴を投稿することになりませんかね?
そもそも自分なら、そんな地雷みたいな家族とBBQなんて最初からしませんけどね~。

No.3 19/07/22 21:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

その教えて貰った手ぶらBBQでいいと思います。

返事は単に、家は無理です。で

何考えてるんだか・・・。

No.4 19/07/22 21:45
匿名4 

お隣さんにバーベキューをやっても良いですか?と訊いたら迷惑だからやめて欲しいと断られた

と言って断ってください
無難な断り方だと思うし、相手もご近所さんがいうんじゃ仕方ないと諦めるはずです。


私の隣の家が以前バーベキューやってて、うるさいわ煙はこっちに来るわで、とくに苦情をいうほどではないものの正直ウザかったです。

バーベキューやるなら、バーベキューが出来る公園でやれよと言いたいです。

しかし人ん家でバーベキューやりたいだなんて図々しい連中ですね

No.5 19/07/22 21:54
ヒマ人5 

前庭でバーベキューやってた家の人が刺された事件あったね。

屋上でもあるならまだしも庭は煙がねぇ…。

手ぶらでバーベキュー出来る場所が近隣にあるなら声も煙も気にせず楽しく出来るのにね。

ご近所さんにウルサい人居るとかでいいのでは?

No.6 19/07/22 22:15
匿名6 

うわぁ、非常識ですね。
戸建だからってありえない。
灰も火の粉も飛ぶし煙や匂いに子供たちの話し声に笑い声(大声)は迷惑。
しかも汚れるじゃないですか。
一度許したら次も来ますって!

よそ様への配慮を重視する旦那様やご実家の意見を尊重したいからとお断りできませんかね。
ていうか、その他人の家でやりたがる家族は距離を置いたほうがいいですよ。
絶対にもめますから。
それと、手ぶらでオッケーのBBQできる広場の方が設備も整っていて安全です。

No.7 19/07/22 22:44
名無し7 

そりゃ勿論旦那がダメだと言ってるしかないだろ

No.8 19/07/23 20:20
匿名0 

皆さまコメントありがとうございました。

前回、そのママ友の旦那さんに会ったときにもそれを言われていたのですが、本当にやろうと言ってくるとは思っていませんでした。
ちなみに夫はどちらの時もいなかったので、パパ同士が仲が良いわけでもありません。

ご近所に聞いてみてNGが出たという案を使わせていただきます。
このママ友には思うところがたくさんあるのですが、スレ違いになるので改めて投稿しようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧