注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

子供を通じて仲良くなる友達

レス7 HIT数 813 あ+ あ-

♀ママ
19/07/23 12:18(更新日時)

保育園で仲良くなった友達について。
春先に同じ保育園のクラスのママと仲良くなりました。初めのうちは毎週ではありませんが子供を連れて一緒に遊びました。ママとも良い関係です。
お互い仕事もあるので最近は遊んでいません。ある程度仲良くなれたのと互いの距離感が分かったからかと思います。
皆さんは似たような感じですか?
仕事があるので週末はグッタリだしやることも沢山あります。
また子どもが大きくなれば友達との関係も変わるのでしょうか。
アドバイスなどお願いします。
子ども中心の生活なので中々仲良くなるにもなれないものですね。

No.2886443 19/07/22 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 20:57
♂♀ママ1 

ママの中には子供が仲良くしてるから、とある程度割りきって接してる人もいますからね

子供同士が友達=ママ同士も友達じゃありません。

No.2 19/07/22 21:36
♀ママ0 

>> 1 そうですね。
割り切りのは必要ですね。
子供と同じクラスでこのまま進級していくので子供がトラブルに巻き込まれないように接しています。言いたい事があっても子供のためを考え何が最善かを毎度考える必要がありますね。
避けて通れない道ですが上手くやっていきたいです。

No.3 19/07/22 22:06
匿名さん3 

付かず離れずの軽い付き合いで
いいのでは?
他のママ友の悪口聞かされても
聞いてるだけにしましょう。
子供同士離れれば
自然と離れることが多く
また新たな付き合いが生まれます。

ママ友とは自分の友達でないと
いう事を頭において付き合って
下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 ほかのママ友の悪口は聞きたくないですね。何か言えばあの人がこう言ってた等言われ兼ねません。付かず離れずで行きたいと思います。

No.4 19/07/23 07:51
匿名さん4 

小学校にあがって、ほかの保育園からも知らない子が来ますし、新しい友達もできますからね。
ずっと保育園から同じ友達と仲良く~ってそんなにないかも。
よっぽどウマが合う子同士なんだろうね。

  • << 7 はい、そう期待します。 友達居なくていいやと思うのは親だけで子供は違いますよね。ある程度付き合いは必要なので慎重にしていきます。

No.5 19/07/23 10:43
匿名さん5 

その関係性でいいと思いますよ!
私も一時期仲良くしてたママさんいますが、お互い働きだして全然会えなくなりました。

No.6 19/07/23 12:17
♀ママ 

>> 3 付かず離れずの軽い付き合いで いいのでは? 他のママ友の悪口聞かされても 聞いてるだけにしましょう。 子供同士離れれば 自然と離れ… ありがとうございます。
ほかのママ友の悪口は聞きたくないですね。何か言えばあの人がこう言ってた等言われ兼ねません。付かず離れずで行きたいと思います。

No.7 19/07/23 12:18
♀ママ 

>> 4 小学校にあがって、ほかの保育園からも知らない子が来ますし、新しい友達もできますからね。 ずっと保育園から同じ友達と仲良く~ってそんなにない… はい、そう期待します。
友達居なくていいやと思うのは親だけで子供は違いますよね。ある程度付き合いは必要なので慎重にしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧