注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

食事中、父親しか口を開かない。食器の音

レス3 HIT数 450 あ+ あ-

汚れキャラ
19/07/22 21:56(更新日時)

いつからこうなってしまったんでしょう。私の父親はテレビ大好きっ子です。だから食事の時は必ず父親がテレビを独占してます。小さい頃、「僕もテレビ見たーい」と言ったら不機嫌になったり、それで母が「あなただけのテレビじゃないでしょ」と父に言えば父が激怒して、音量をめちゃくちゃ小さくしてから「好きなのを見ろ」と言って睨んできたり、食事を全部持って自分の部屋に行ったりという日ばかりでした。
特に僕は兄と違って、反撃することが出来なかったのでかなり被害にあってしまい、それが原因で殴られたり、踏まれたりということもよくありました。
なので今に至るまで、テレビは父が独占。極稀にみせてくれるという日があっても、基本的に頼み込んでだったり、不機嫌になったり、見てる最中に「これ何が面白いの?」「つまんねぇ」といったことを言ってきたりします。

成長するに連れ、父を怒らせると嫌な空気になると思った僕は静かに、しかし兄は思春期を差し掛かると同時に父に猛反発するようになり、格闘技を習ってた兄を恐れた父は兄には強く出ず、身体の弱かった僕にばかり強く言うようになりました。それでも兄がいるときは助けてくれたりもしましたが。。。
兄は二十歳を超えると同時に独り暮らし。父は見送りにも来ませんでした。
僕が夜中に盲腸で悶絶してる時も、「大袈裟」と切り捨て戸を締めて寝たふり。
テレビのニュースとかで人の死を会話のネタにする父。
お婆ちゃんが夜に腹痛で苦しんでた時にそれを置いて、母親に「なんか具合悪そうだった」とだけ言っていつもよりずっと早く布団に入る父。
給料を20年間も騙してた父。
母の姉弟が亡くなったのに自分はいかない前提で話を進める父。

今、僕と母は父に失望し、食事中全く会話がありません。食器の音と父が何とか会話をしようと奮闘してるだけです。

タグ

No.2886434 19/07/22 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 20:36
名無し1 

復讐してるって話?

No.2 19/07/22 21:22
匿名2 

モラハラ父と縁は切らないの?
捨てたらいいやん

No.3 19/07/22 21:56
匿名3 

僕の父親も家族に暴力をし暴言を吐く人で、まさに主様と同じ境遇でした。
共感するところが多いです。

姉と二人兄弟でしたが、二人とも社会人になったと同時にそれぞれ家を出ました。
それを追うように、結局母も家を出て別居して父は一人になりました。

父が少し可愛そうでしたが、3人とも家を出てそれぞれ充実してます。

もしできるなら一人暮らしした方がいいと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板