注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

異性の友達へのルール

レス11 HIT数 1026 あ+ あ-

大学生2( ♂ BF9Rv )
19/07/22 23:37(更新日時)

大学生で初めての彼女ができました。彼女は男友達が多い人なので少し不安なところもあります。しかし、束縛はしたくないので男友達と遊んでもいいけどするなら連絡を事前にしてとお願いしました。異性への友達関係のルールはみなさんはどんな感じなのでしょうか?男女2.2での遊びやグループでのお泊まりなどはダメなど。一人一人の境界線は違うと思いますが気になったので質問させていただきました。回答していただけると幸いです。

No.2886412 19/07/22 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 19:52
恋愛中さん1 

ルールなんか決めたことがないな~。恋人ができたら異性と絡まなくなるのは普通だと思うし、約束するほどのことじゃないと思ってた。

No.2 19/07/22 20:03
大学生2 ( ♂ BF9Rv )

>> 1 ありがとうございます。普通はそうですよね。でも不安になってしまう人なのでルールを作りたくなってしまいました。

No.3 19/07/22 20:52
匿名さん3 

恋愛関係でルールを作るとまずうまくいかない
ルールに縛られるし、ルールを守らなかったときに喧嘩になるからね。

せいぜい、どこからが浮気?っていうボーダーラインを軽く話すことと、そのボーダーラインが相手と違ったとしても、自分の価値観を押し付けないことかな

私は男友達含めた数人で泊まり行くこともあるけど、彼氏は女友達含めた数人で飲みは行くけど泊まりはしないみたい。

  • << 7 回答ありがとうございます。泊まりに行く場合は彼女さんには伝えますか?

No.4 19/07/22 20:59
恋愛中さん4 

ルールないです。言わなきゃって思いはないですが、普段の他愛ない会話の中で言ってます。来週ここ行くんだ~、あそこ行くんだ~って感じで。

私は改めてルールとして言われると、この人と私は違うんだなと、再認識します。ハッピーな脳ミソも一瞬覚めます。

ルールがないので色々思考を巡らせます。トラブルもおきます。答えが明確でないので、ストレスになることもあります。

しかし、その都度、話し合い、仲直りし、トラブルの中でも少しずつ相手の内面を知っていくので、経験すればするほどトラブルはかなり減ります。
ルールはないですが、相手が嫌がると知っていればしなくなりますし。

ルールに縛られていないですが、厳密に言えば縛られているんです。
恋愛に、彼女に、こちらから喜んで縛られています。

  • << 8 回答ありがとうございます。勉強になりました!ありがとうございます

No.5 19/07/22 21:11
匿名さん5 

ルールなんて普通は作らないですよ。
ルールを作って相手に守らせるのは、支配欲です。
それは、恋愛感情ではありません。
これが進化すると、束縛、ストーカー、病的な依存やモラハラなど、もともと自己肯定感の低い人のそれを更に低くしていき、正常な判断力を奪ってしまいます。

信用できない人と付き合ってるのですか?
信用できる人と付き合ってるのですか?
少し、冷静に自己対話してみた方が良いですよ。

  • << 9 付き合ってから海外に女の子2人と男の子1人で行くと言われてそれを先に言われず少し不安な気持ちになってルールを作りました。

No.6 19/07/22 21:26
匿名さん6 

ルールは無いけど、罪悪感が面倒になって友達と遊ぶのやめた。

  • << 10 回答ありがとうございます。

No.7 19/07/22 22:23
大学生2 ( ♂ BF9Rv )

>> 3 恋愛関係でルールを作るとまずうまくいかない ルールに縛られるし、ルールを守らなかったときに喧嘩になるからね。 せいぜい、どこからが浮… 回答ありがとうございます。泊まりに行く場合は彼女さんには伝えますか?

No.8 19/07/22 22:24
大学生2 ( ♂ BF9Rv )

>> 4 ルールないです。言わなきゃって思いはないですが、普段の他愛ない会話の中で言ってます。来週ここ行くんだ~、あそこ行くんだ~って感じで。 … 回答ありがとうございます。勉強になりました!ありがとうございます

No.9 19/07/22 22:26
大学生2 ( ♂ BF9Rv )

>> 5 ルールなんて普通は作らないですよ。 ルールを作って相手に守らせるのは、支配欲です。 それは、恋愛感情ではありません。 これが進化すると… 付き合ってから海外に女の子2人と男の子1人で行くと言われてそれを先に言われず少し不安な気持ちになってルールを作りました。

No.10 19/07/22 22:27
大学生2 ( ♂ BF9Rv )

>> 6 ルールは無いけど、罪悪感が面倒になって友達と遊ぶのやめた。 回答ありがとうございます。

No.11 19/07/22 23:37
アドバイザー11 

自分は当時の彼氏に男と遊ぶことは絶対禁止されていました。
でも禁止にすると、陰で遊んだりするからなあ。

お泊りは絶対ダメだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧