注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

切開眼瞼下垂について

レス4 HIT数 775 あ+ あ-

整形したい!( ♀ )
20/03/26 22:34(更新日時)

土曜日に眼瞼下垂の手術をしました
まだ、腫れがあり治りかけなのか時々まつげのかたりが痒くなるので爪で優しくかいたりするのですが、まつげの辺りだけまだ麻酔が効いてるみたいで感覚がありません。
腫れてるのでまだプックリハム状態です
目元は糸で結んでますからあまり血が通いそうにないので循環が悪くなかなか麻酔が吸収されないで残っているのでしょうか?
日が立つにつれて感覚が戻ってくるでしょうか?

No.2886400 19/07/22 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 19:54
匿名さん1 

私は抗がん剤の副作用で瞼が浮腫んでしまって、それが原因で酷い肩こりが続くようになってしまい。
仕事に影響が出たのでガンのほうの主治医に相談したら
保険適用で眼瞼下垂手術を受けることを主治医に勧められました。
ですが形成外科で保険適用にできるレベルではないと言われてしまい、仕方なく美容外科で腱まくほうしゅくほう←漢字が出ない
という切開眼瞼下垂手術を受けました。

あまり縫合部分をさわらないほうがいいと思います。洗顔の時に軽く指の腹でさする程度にしてくださいと
言われたような記憶です。

仕上がりについてはとにかく結論を焦らないことが大切だと思います。
数か月から半年しないと結論が出ないと思いますから。

糸の結びが強かったり、抜歯までに日にちが長いと糸跡が残ったりするそうなので、良い美容外科であれば
いいですね。瞼がきちんと開くと視界が広まって気分がよくなりますので、順調に回復されることを
願います。

• << 3 回答ありがとうございます! 私もかなり軽度で多分保険適用は無理だろうなと思いダメもとで形成外科を受信してみるとあまり深くは色々聞かずに保険適用でいいよ。とアッサリ言ってくれた先生でした 評判も良かったので思いきって受けてみました 右目がちょっと引っ張られ過ぎたようで睫毛が上がってしまってます まだ腫れてるので仕上がりがどうなるなわかりませんよね 焦らず待っておきます

No.2 19/07/22 20:12
匿名さん2 

切開したから周辺が麻痺してるだけだよ
麻酔はもう抜けてる
ビックリ目にならないといいね

• << 4 そうなんですね!安心しました ありがとうございました 少し右目が怪しいですが…仕上がりを気長に待ちたいと思います

No.3 19/07/22 22:51
整形したい!3 

>> 1 私は抗がん剤の副作用で瞼が浮腫んでしまって、それが原因で酷い肩こりが続くようになってしまい。 仕事に影響が出たのでガンのほうの主治医に相談… 回答ありがとうございます!
私もかなり軽度で多分保険適用は無理だろうなと思いダメもとで形成外科を受信してみるとあまり深くは色々聞かずに保険適用でいいよ。とアッサリ言ってくれた先生でした
評判も良かったので思いきって受けてみました
右目がちょっと引っ張られ過ぎたようで睫毛が上がってしまってます
まだ腫れてるので仕上がりがどうなるなわかりませんよね
焦らず待っておきます

No.4 19/07/22 22:52
整形したい!3 

>> 2 切開したから周辺が麻痺してるだけだよ 麻酔はもう抜けてる ビックリ目にならないといいね そうなんですね!安心しました
ありがとうございました
少し右目が怪しいですが…仕上がりを気長に待ちたいと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少