注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

好きな人と緊張せずに話すコツを教えてください!

レス10 HIT数 559 あ+ あ-

中学生さん
19/07/23 21:59(更新日時)

中3男子です。
今週、夏休みの当番で好きな人と一緒に当番をすることになりました!
嬉しいんですが、あまり話したことがないので少し不安です...
夏休みの当番は1年2人、2年2人、3年2人の6人で、学年ごとに分かれて作業を
するはずなのでふたりきりの可能性もあります...!

好きな人と緊張せずに話すコツなどを知っている方はアドバイスお願いします!

No.2886387 19/07/22 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 20:56
oji ( tFLLv )

まだ親しくもない好きな子の前で、緊張するなと言う方が無理なんですよw

「緊張して当たり前!」

そう思って自分を励ますのが、緊張しない秘訣かな。


女子は、人に褒められるのが大好きです。

彼女の良い所を見付けたら、恥ずかしがらず、素直に褒めてあげましょうね。

応援してます!
(^ω^)ノ

  • << 6 返信ありがとうございます! やっぱり緊張して当たり前ですよね...! 素直に褒めたり、ちゃんとお礼を言ったりすることに気を付けたいです。 でも気にしすぎると余計緊張しちゃいそうなので、軽い気持ちでいるようにもしたいですね。

No.2 19/07/22 21:28
匿名さん2 

ジャガイモだと思って話す

  • << 4 何それ? つまりポーランド人だと思えってか?(笑) それドイツ人には効くだろうけど、日本人だったらポーランド美人とかにイチコロだろうからなー 韓●人か中●人と思って話した方がいいだろうなあ、北朝●人でもいいが、何か珍しいし怖いかも知れなくて緊張する恐れあるから😱
  • << 7 笑いましたw でも意外といいかも(?)

No.3 19/07/22 22:25
匿名さん3 

話そう話そうと思って用意してきたネタって、大体間が悪くつまらなくなってしまうから、無理におもしろいことを言おうとかせずに、その時やっている作業のこととかの感想を言い合うぐらいでいいと思うよ。

  • << 8 返信ありがとうございます! あんまり考えすぎるのもよくないですよね。 無理せずに、軽く話すようにしたいです!

No.4 19/07/22 22:39
通行人4 ( ♂ )

>> 2 ジャガイモだと思って話す 何それ?
つまりポーランド人だと思えってか?(笑)
それドイツ人には効くだろうけど、日本人だったらポーランド美人とかにイチコロだろうからなー
韓●人か中●人と思って話した方がいいだろうなあ、北朝●人でもいいが、何か珍しいし怖いかも知れなくて緊張する恐れあるから😱

No.5 19/07/22 23:35
アドバイザー5 

話した回数少ないんだったら絶対緊張すると思う。
とにかく最初はあいさつからしていって、軽く話振ったりしたらいいと思う

  • << 9 返信ありがとうございます! あいさつも大切ですよね。 あんまり固くならずに笑顔でいるようにがんばります!

No.6 19/07/22 23:38
中学生さん0 

>> 1 まだ親しくもない好きな子の前で、緊張するなと言う方が無理なんですよw 「緊張して当たり前!」 そう思って自分を励ますのが、緊張し… 返信ありがとうございます!
やっぱり緊張して当たり前ですよね...!
素直に褒めたり、ちゃんとお礼を言ったりすることに気を付けたいです。

でも気にしすぎると余計緊張しちゃいそうなので、軽い気持ちでいるようにもしたいですね。

No.7 19/07/22 23:40
中学生さん 

>> 2 ジャガイモだと思って話す 笑いましたw
でも意外といいかも(?)

No.8 19/07/22 23:43
中学生さん 

>> 3 話そう話そうと思って用意してきたネタって、大体間が悪くつまらなくなってしまうから、無理におもしろいことを言おうとかせずに、その時やっている作… 返信ありがとうございます!
あんまり考えすぎるのもよくないですよね。

無理せずに、軽く話すようにしたいです!

No.9 19/07/22 23:47
中学生さん 

>> 5 話した回数少ないんだったら絶対緊張すると思う。 とにかく最初はあいさつからしていって、軽く話振ったりしたらいいと思う 返信ありがとうございます!
あいさつも大切ですよね。
あんまり固くならずに笑顔でいるようにがんばります!

No.10 19/07/23 21:59
恋愛初心者10 ( 20代 ♂ )

元気よく,明るく,笑顔で,作業や行事、進路のこととか話したら良いと思います♪頑張って(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧