注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

アルバイト5日目でもうしんどいです。

レス13 HIT数 3090 あ+ あ-

大学生
19/07/27 11:35(更新日時)

バイトをやって行ける自信がありません
バイト5日目で心が折れてきました
理由は忙しさに対応できるか不安だからです

僕は今大学1年生で、ハンバーガーショップで働いています
新人研修と言うか、基本的な説明は4日で終わって5日目からレジうちを任せられたのですが、全然効率的に動けませんでした

忙しい時間帯で、列に客が並んでる時に飲み物を作りに行っていいのか、会計を先に済ませるべきなのかで戸惑ったり

ドリンクの作り方は一通り教えて貰ったのですが、ストックがどこにあるのか分からなくて忙しい時に聞きに行くのが本当に苦痛でした

またレシートを個別でなく2人まとめて会計しただけで異様に客から文句言われて、クレーマーのことは別に何も気にしてないんですけど店長に「こいつ使えねぇな」って思われたかと思うと不安で

これから上手く働いて行けるかすごい不安です。
皆さんバイトを初めて間も無い頃はどんな感じだったのでしょうか?

No.2886322 19/07/22 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 17:17
社会人1 

優先順位が分からないのは、慣れだからもうちょっと頑張ったら?

って言おうと思ったが
自分のミスをよそに、客がクレーマーだと?
向いてない。
辞めれば?

  • << 3 すいませんそれは説明足らずでした 私も2組の客が同じ商品を頼む様子だったので「〇〇お2つでよろしいでしょうか?」と確認したのですが、会計を済ませて商品を出したら「なんで一緒にしてんの?」みたいな事言われたので、私が「申し訳ございません。今すぐ打ち直します」と言ったらそれをまともに聞かずひたすらマシンガントークされてしまったので

No.2 19/07/22 17:20
匿名2 

一週間も経ってないならそんなもんよ。
とりあえず、プライド捨てた方が良いよ。
始めたてのアルバイトが使えないとか、当たり前だから。
だからと言って、同じミスは二度しないようにする、わからない事はその場ですぐ確認する、それだけ踏まえて、もう少し頑張ってみたらどうかな。

まあひと月やってみて、それでもノウハウが掴めないなら辞めるのも選択の一つだと思う。

私は最短二週間で辞めた事あるよ!(笑)
元々接客は長くやってたからレジ打ちその他は楽勝だったけど、お客さんに対する個人情報の扱いがあまりに杜撰だった事や、商品・売上管理等を社員と全く同じ仕事させられてるのに気付いちゃって。
こんな時給でやってられっかと思ってね。
向き不向きもあるし、色々経験してみても良いんじゃないかな。バイトはたくさんあるしね。

  • << 4 ありがとうございます

No.3 19/07/22 17:24
大学生0 

>> 1 優先順位が分からないのは、慣れだからもうちょっと頑張ったら? って言おうと思ったが 自分のミスをよそに、客がクレーマーだと? 向い… すいませんそれは説明足らずでした

私も2組の客が同じ商品を頼む様子だったので「〇〇お2つでよろしいでしょうか?」と確認したのですが、会計を済ませて商品を出したら「なんで一緒にしてんの?」みたいな事言われたので、私が「申し訳ございません。今すぐ打ち直します」と言ったらそれをまともに聞かずひたすらマシンガントークされてしまったので

No.4 19/07/22 17:26
大学生 

>> 2 一週間も経ってないならそんなもんよ。 とりあえず、プライド捨てた方が良いよ。 始めたてのアルバイトが使えないとか、当たり前だから。 だ… ありがとうございます

No.5 19/07/22 17:27
小学生5 

懸命に📓書きして

就業前や手透きのタイミングで先輩に聞けよ!

どの仕事も慣れるまで30日~50日はかかるんだ

重要な所は腕や手に書いたりな(笑

繁忙時はなるべく聞かないように

上記の事しなよ!

No.6 19/07/22 17:51
名無し6 

嫌なら、向いてないなら早めに辞めたら良いでしょう。

No.7 19/07/22 17:55
小悪魔7 

大学生なのに高校生の先輩バイトにコキ使われてそうですね。 
社会に出たら学歴は関係ありません。学業頑張って良い
労働環境の職場に就職出来るように頑張って下さい。

No.8 19/07/22 18:10
匿名8 ( ♀ )

接客業は向き不向きがあるからね。
でも失敗して怒られながら覚えていくものだよ。もちろん怒られたらへこむけどね。
でも慣れだよ。どうしても嫌なら他の所でチャレンジしてみてもいいんじゃない?ずっとそこにいなきゃいけないわけじゃないしね。

No.9 19/07/22 18:10
匿名9 

昨日マクドナルドでランチに行ったら、クソノロマで下手くそなアルバイトがいた、たぶん初めてだろう、俺がスマホのクーポン出してるのにレジ遅いし、支払いはauウォレットと言ったらアタフタしてイライラした。

No.10 19/07/22 18:16
名無し10 

それは新人の時に誰もが通る道じゃないかな?

私もはじめてのバイトでは何を優先すべきかわからなかったし、分からないことが突然出てきた時が忙しい時だと途方にくれました笑

でもそれも1ヶ月もやれば要領は掴んできますよ。
分からないことがあったら今のうちなら忙しい時に聞いても大丈夫。
分からないことをそのままにされてだいぶ経ってから聞かれるよりは全然いい。

優先順位は先輩たちの動きを観察して、自分なりに何組以上並んでたらレジ優先かなとか、注文が何件以上溜まってたらドリンク優先かなと目安をつけてみたらどうだろ?
それで何か言われても、新人なんだからわからなくて当たり前。
レシートの件も大学1年の新人相手にそれくらいのクレームなんて使えないなんて思わないから大丈夫。
その時にそういうやり方があるのかと学べるチャンス。
次からはお会計はご一緒でいいですか?って2人以上の人には必ず聞いちゃえばいいだけだし。

5日目なんてわからずバタバタして終わったなんてよくあること。
特にハンバーガー屋さんだと1日中暇な日ってのがなさそうだからゆっくり覚えながらってのが難しそうだしね。

わからなければ忙しそうでも聞いちゃったり一言声かけていけば大丈夫。
ドリンク作ります!とか、お会計入りますか?とか。
それで違うならお会計の方お願いしていい?とかいってくれるはず。

新人のうちの失敗はあまりに多すぎなければ大丈夫。
がんばれ!

No.11 19/07/23 13:57
匿名11 

今が踏ん張り時なんじゃ⁉︎
5日目くらいだったらまだまだ新入りさんだし、どんどん質問しちゃって大丈夫だと思う。

No.12 19/07/23 15:15
通行人12 

私は4日で辞めましたよ。今まで色々仕事してますが、今回はもう無理って、思って早々辞めました。その前は辞めたくてもなかなか辞めさせてもらえず3ヶ月かかりました。自分が思ってる憧れの仕事と実際入っての中身があまりにもギャップがある。逆にダラダラと嫌だなと思いながらやると辞めれなくなったりするし。新人さんは覚えるのが今の仕事であって、失敗は成功の元!それを乗り越えれば自分のものになるから。4日で辞めた人が言う事ではないけど私は20年ほど色々やって来た中での経験があるからで、学校とバイトの両立もあるし辞めるか今を乗り越えれば自分のものになって楽しくできる日がきっと来るのを信じてのどちらかだよね。どっちみち本人の気持ち次第って事よね。
頑張れ!

No.13 19/07/27 11:35
匿名13 

住み込みで新聞配達でもやったらどないや?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧