注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

出会いのきっかけがない

レス19 HIT数 937 あ+ あ-

ここあ( 7gCQv )
19/07/22 15:47(更新日時)

絶賛婚活中のアラサーOLです。
周りの友達は着々と彼氏が出来たり、結婚したり…独身の割合がどんどん減っていきます。
私も何か行動を起こさなければ!と思い、街コンや婚活パーティーには行っているのですが、何度行っても素敵な出会いはありません。最近では、マッチングすらしなくなりました。
私には、出会いの場以外で出会える可能性が一切ないのでこうして足を運んでいますが、実際は街コンや婚パではなく、普通に出会った人を好きになって恋愛がしたいです。
というのも、過去に街コンで知り合い付き合った彼氏がいるのですが、とても誠実で素敵な人だと思っていたのですが実際は完全に身体目当ての最低男だったので、出会いの場で出会う男性に対して不信感があるのです。

みなさんは、彼氏・彼女や、旦那さん・奥さんと、どこでどのように知り合いましたか?

タグ

No.2884044 19/07/18 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 15:13
匿名さん1 

素敵な出会いは素敵な人にしかない
あなたが素敵な人になれば出会えますよ

  • << 9 私は魅力が何一つないような人間なので、そもそも無理でした(>_<)

No.2 19/07/18 15:32
匿名さん2 ( ♂ )

出逢いには
期待と不安それに縁
があります。
あなたがそれを望むのなら
リスクも覚悟する必要があります
身体目当て・・
確かにそういう人がいるのは
身をもって体験されましたよね
私は・・
同じ会社の違う支店の
忘年会で忙しくて遅れてくる
だろうと彼女の為に隣の席を
確保しておいた事がきっかけです
たまたました事なんですよ・・
今思うと当時は何も好きという
感情ではなかったのですが・・
その後に縁があったのですね
色々ありましたが
今に至っていますよ(笑)

  • << 10 期待、不安、縁ですか… 身体目当ての人って、やはりいるんですよね。 人を見る目がないから不安ですね(T_T) 職場がきっかけだったんですね。 やはり社会人になると、職場での出会いって多いですよね。 職場での出会いが一切期待できないので無理そうです…

No.3 19/07/18 15:39
匿名さん3 

私は某大手婚活サイトです。

婚活市場にまともな人間はいないと言われているようですが、万単位の人間がいる中にまともな人間が一人もいないほうが確率的にあり得ません。
出来るだけゆるい条件で検索を掛けて、その中で最も魅力的な男性一人に絞ってアプローチしました。

この人がダメだった場合に備えて、自分のプロフィールを個性が分かりやすいように、かつ相手が知りたがるようなこと(金銭感覚など)も書き、どんな男性からメッセが来るかも実験しました。
取り敢えず数打ゃ当たるを実践してるらしい男性を除くと、一定の傾向があって面白かったですよ。
この傾向を持つ男性のうち、より良い人を狙えばいいという参考になりました。

このようなことを並行でやりつつも、全力で上記の男性一人にアプローチして結婚しました。

出会いは婚活でしたが、心底惚れ抜いた人ですし、報われて今はとてものんびりと生活させてもらってます。

  • << 11 確かに、婚活にはあれだけの人数がいるのですから、まともな人も必ず何人かはいますよね。 大勢の中からまともな人を見分ける…人を見る目がないので出来る気がしません。 元彼含め、いいなと思ったりマッチングした人は必ずクズ男でした。(言い方悪くてすみません) 私は、一目惚れとか絶対しないタイプで、中身を知ってからでないと人を好きになれないので、婚活は向いてないなぁと最近思うようになりました。 婚活って、数分話して相手を判断して良悪つけて、お互いが良しとなればマッチングして、そこから付き合いながら中身を知っていく… 元彼とも半年付き合いましたが全く好きになれなかったということもあり、私はそういう付き合い方で人を好きになることは難しそうです。

No.4 19/07/18 16:06
匿名さん4 

主さん。

街コンや婚活パーティーにいる見た目や話が上手いヤツに惹かれません?

そういうヤツは爆弾率が高いと思うよ。
だから無視してさ。

地味で不細工で、だけど誠実に婚活してる感じがアリアリとしてる男が沢山、本当に沢山いるでしょ?
女にモテないオーラが出てるヤツだよ。

そういう安全パイを狙って行けばどう?
嫌かな?不細工や話下手は。

  • << 12 失礼な言い方にはなりますが、昔から「〇〇(私)の好きになる人の見た目は全く理解できない」とよく友人に言われていました。=イケメンや見た目が世間的に良いと言われる人を好きになる傾向はありません。 話が上手いというよりは、会話をしていて自分らしくいられる人に惹かれるかなと思います。

No.5 19/07/18 16:29
社会人さん5 

私はお酒が好きなので、出会いはほとんど居酒屋です。

  • << 13 居酒屋なんですね☆ お酒が飲めるとそういう面では得ですよね… 全くお酒が飲めないんです(>_<)

No.6 19/07/18 16:35
匿名さん6 

普通の出会いって何?街コンや婚パ以外での出会いがいいなら、職場で探したり、異性のいる習い事やサークルに参加したり、行きつけの店を持って顔馴染みを作るしかないよ。
多分主さんが言う普通の出会いをしてても浮気されたり、離婚したりするから、出会うきっかけは関係ないと思う。
主さんのように普通の出会いを求めてアラフォーになって未だに結婚できない人何人も知ってるから、結局は人を見極める目を養うことが一番大事だと思うよ。

  • << 14 >職場で探したり、異性のいる習い事やサークルに参加したり、行きつけの店を持って顔馴染みを作るしかないよ。 私の思う普通の出会いとは、こういうことです。 所謂「恋人探してます!」「結婚相手探してます!」って人ばかりが集まる出会いの場、以外での出会いです。 普通の出会いを求めてアラフォーになって未だに結婚出来ない……私、そうなる可能性200%ですね(笑) 人を見る目がまったくありません!!涙

No.7 19/07/18 20:30
匿名さん7 ( ♂ )

会社の上司の仲介で最初で最後のお見合い相手と結婚しました。

普通に出会った人を好きになって恋愛をした後に結婚じゃなくて良かったと思ってます。
恋は盲目なので。

ちなみに女性に困る事は無かったし、お見合いする事もなかったけれど、して良かったと思っています。

とにかく人情味があり、他人からも好かれ、深い愛情を持っている女
フィーリングも99%合致

こんな人と普通に出会うのを待っていたら1000年かかる。
最高の妻です。

  • << 15 そうなんですね(^^) 7さんのようなお考えもあるんですね…参考になりました。 お見合いでそんな素敵な方と出会えたなんて羨ましいです。

No.8 19/07/19 12:31
ラブラブさん8 ( ♂ )

友人の紹介
主さんも友人の紹介を‼️

  • << 16 紹介してくれるような友人がいません!!涙

No.9 19/07/22 11:06
ここあ ( 7gCQv )

>> 1 素敵な出会いは素敵な人にしかない あなたが素敵な人になれば出会えますよ 私は魅力が何一つないような人間なので、そもそも無理でした(>_<)

No.10 19/07/22 11:07
ここあ ( 7gCQv )

>> 2 出逢いには 期待と不安それに縁 があります。 あなたがそれを望むのなら リスクも覚悟する必要があります 身体目当て・・ 確かにそ… 期待、不安、縁ですか…
身体目当ての人って、やはりいるんですよね。
人を見る目がないから不安ですね(T_T)

職場がきっかけだったんですね。
やはり社会人になると、職場での出会いって多いですよね。
職場での出会いが一切期待できないので無理そうです…

  • << 19 期待はしないほうが 後々らくですよ❗ いつ何があるかわからない ですから・・ こんな風なやり取りですが 繋がりがあったんですもの・・ 縁とはどこに転がっているのかは わかりませんが 今私はたまたま営業途中で たまたまレスを拝見して 思い立って書き込んでます。 不思議ですよね😌

No.11 19/07/22 11:11
ここあ ( 7gCQv )

>> 3 私は某大手婚活サイトです。 婚活市場にまともな人間はいないと言われているようですが、万単位の人間がいる中にまともな人間が一人もいないほ… 確かに、婚活にはあれだけの人数がいるのですから、まともな人も必ず何人かはいますよね。
大勢の中からまともな人を見分ける…人を見る目がないので出来る気がしません。
元彼含め、いいなと思ったりマッチングした人は必ずクズ男でした。(言い方悪くてすみません)

私は、一目惚れとか絶対しないタイプで、中身を知ってからでないと人を好きになれないので、婚活は向いてないなぁと最近思うようになりました。
婚活って、数分話して相手を判断して良悪つけて、お互いが良しとなればマッチングして、そこから付き合いながら中身を知っていく…
元彼とも半年付き合いましたが全く好きになれなかったということもあり、私はそういう付き合い方で人を好きになることは難しそうです。

No.12 19/07/22 11:13
ここあ ( 7gCQv )

>> 4 主さん。 街コンや婚活パーティーにいる見た目や話が上手いヤツに惹かれません? そういうヤツは爆弾率が高いと思うよ。 だから無視… 失礼な言い方にはなりますが、昔から「〇〇(私)の好きになる人の見た目は全く理解できない」とよく友人に言われていました。=イケメンや見た目が世間的に良いと言われる人を好きになる傾向はありません。
話が上手いというよりは、会話をしていて自分らしくいられる人に惹かれるかなと思います。

No.13 19/07/22 11:14
ここあ ( 7gCQv )

>> 5 私はお酒が好きなので、出会いはほとんど居酒屋です。 居酒屋なんですね☆
お酒が飲めるとそういう面では得ですよね…
全くお酒が飲めないんです(>_<)

No.14 19/07/22 11:16
ここあ ( 7gCQv )

>> 6 普通の出会いって何?街コンや婚パ以外での出会いがいいなら、職場で探したり、異性のいる習い事やサークルに参加したり、行きつけの店を持って顔馴染… >職場で探したり、異性のいる習い事やサークルに参加したり、行きつけの店を持って顔馴染みを作るしかないよ。
私の思う普通の出会いとは、こういうことです。
所謂「恋人探してます!」「結婚相手探してます!」って人ばかりが集まる出会いの場、以外での出会いです。

普通の出会いを求めてアラフォーになって未だに結婚出来ない……私、そうなる可能性200%ですね(笑)
人を見る目がまったくありません!!涙

No.15 19/07/22 11:17
ここあ ( 7gCQv )

>> 7 会社の上司の仲介で最初で最後のお見合い相手と結婚しました。 普通に出会った人を好きになって恋愛をした後に結婚じゃなくて良かったと思って… そうなんですね(^^)

7さんのようなお考えもあるんですね…参考になりました。
お見合いでそんな素敵な方と出会えたなんて羨ましいです。

  • << 17 お見合いで妻と付き合った後に、別の方からも「良い人が居るんだけれど、お見合いしませんか?」と言われて、「実はもうお付き合いしている人が居るんです」と言ったら、「一足遅かったかー、良い子なんだけどなー」と言っていたので、仕事を誠実に真面目にやっていれば、ちゃんと見ている人は見ていて居て、それなりに良い人を紹介してくれますよ。

No.16 19/07/22 11:18
ここあ ( 7gCQv )

>> 8 友人の紹介 主さんも友人の紹介を‼️ 紹介してくれるような友人がいません!!涙

No.17 19/07/22 12:42
匿名さん7 ( ♂ )

>> 15 そうなんですね(^^) 7さんのようなお考えもあるんですね…参考になりました。 お見合いでそんな素敵な方と出会えたなんて羨ましいです… お見合いで妻と付き合った後に、別の方からも「良い人が居るんだけれど、お見合いしませんか?」と言われて、「実はもうお付き合いしている人が居るんです」と言ったら、「一足遅かったかー、良い子なんだけどなー」と言っていたので、仕事を誠実に真面目にやっていれば、ちゃんと見ている人は見ていて居て、それなりに良い人を紹介してくれますよ。

No.18 19/07/22 13:42
ここあ ( 7gCQv )

>> 17 紹介してくれそうな、知人・友人・職場の上司などは全くいないんですよ…

No.19 19/07/22 15:47
匿名さん2 ( ♂ )

>> 10 期待、不安、縁ですか… 身体目当ての人って、やはりいるんですよね。 人を見る目がないから不安ですね(T_T) 職場がきっかけだった… 期待はしないほうが
後々らくですよ❗
いつ何があるかわからない
ですから・・
こんな風なやり取りですが
繋がりがあったんですもの・・

縁とはどこに転がっているのかは
わかりませんが
今私はたまたま営業途中で
たまたまレスを拝見して
思い立って書き込んでます。

不思議ですよね😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧