注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

お中元はデパート?スーパー?

レス5 HIT数 508 あ+ あ-

名無し
19/07/23 03:41(更新日時)

お中元がスーパー(イ●ンとか西●とか)の包み紙で届いたら嫌ですか?
私自身(30代)は「中身一緒なんだから別にいいやん」としか思わないのですが、未だに包み紙に拘る人は結構いますか?

タグ

No.2886168 19/07/22 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 11:36
匿名1 

目上の方には、有名百貨店が無難でしょうね。
スーパーでも、包装紙を選べる所もありますよね。

No.2 19/07/22 11:45
匿名2 

送る相手との関係性だと思う。
中身が一緒だというのは送る側しか分からないことだと思う。
気持ちだと思ってくれる人もいれば、主さんがある程度の生活してるなら、スーパーで手軽に済ませたと思うかもしれないね。

No.3 19/07/22 13:35
匿名3 

百貨店だと、わざわざ足を運んで選んで下さった感

スーパーだと、ついで感

よって、その人との関係性で選ぶべきだと思います

礼儀って言う事ね

No.4 19/07/22 14:33
名無し4 

宅配の仕事をしていますが、本部から営業所に来る冷蔵ボックスには同じメーカーの同じ品物が入っています。
包装紙が違うだけです。

百貨店なら包装紙が破れにくいという訳でもなく、包装紙が破れたり汚れたりするのは三越もヨーカドーも変わりません。
ちなみにそうなっても配達します。
高島屋だから返送しろとかは言われません。
百貨店でも今は簡易包装が当たり前、袋になんか入れません。
それを見るとわざわざ出向いてスーパーにも売ってる日ハムギフトを買おうとは思わないわけです。
ちなみに、お中元は半分が企業のお付き合いで、個人はその残りです。
ギフトシーズンに有名どころを贈る方もいらっしゃいますが、旬の地元の農産物、海産物を贈る方もいます。

No.5 19/07/23 03:41
名無し5 

親戚に郵○局勤務の人いるから、暴露しますw

このお中元や御歳暮の時期になると毎回雑誌みたいな厚さのお中元や御歳暮のパンフレットを送りつけられ…もとい、頂きますw

ですが、よく読むと有名デパートの贈り物とかコーナーあったりして、高島○とかそ○うとか多数の有名デパートの商品番号で注文すると、ちゃんとそのデパートの包装紙で送ってくれる。そういうブランド好きな人には素晴らしいサービスを利用してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧