同期の女の子について。

HIT数 1078 あ+ あ-

名無し
19/08/03 00:12(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長ったらしい愚痴になります…!すみません。

同期の女の子についてです。私は今の職場に配属されて8年くらいなんですがこの子は2年前くらいに私の職場に異動をしてきました。
その子はとにかく自分が一番じゃないと気が済まないタイプで、仕事に関してもプライベートに関しても自分がいつもトップに立ちたがるし、会話も自分中心じゃ無いと拗ねます。(主に男性絡みの話なんですが)「みんな私のこと大好きだから〜」とか「あの人いつもデレデレしてくるんだよね;」と、よく自分で言っています。笑 何というか、みんな優しいんだよね〜等言いながら職場の男性関係を狂わせるタイプの女でして。
それだけで特に女の私には影響は無いし女の子にも普通に接してくれるので仲が悪いわけでは無いのですが、
とにかく他人がチヤホヤされてると気にくわないらしく!今年若い新人ちゃんが1人入ってきたのですがその子がちょーっと先輩(男)達と仲良くしてたり必要以上にデレデレされてるのを見ただけで、「あの子さあ、びっくりするくらい先輩に媚び売ってるよね。女性の先輩として〜将来男好きなおつぼねみたいになっちゃわないか心配〜;」と言っており…… どの口がと思ってしまったんですが…!
その新人ちゃんは入社したての頃私がつきっきりで仕事を教えてあげてて、真面目で男に媚を売るようなタイプじゃないのを知ってるので、すごくモヤモヤしました。
それと、この前その新人ちゃんがミスをし、周りの先輩が尻拭いをしてくれたことがあったのですが、それが裏の取り扱いだったことで、「新人なんだから正しい方法で学ぶべき!!周りが甘すぎる!!新人ちゃんがオタサーの姫みたいになったらどうするの!?」というようなことも言っており…。σ(^_^;)

なくせに、先日別の新人(こっちは男の子です)が仕事でミスをしてしまい私がフォローに入ったんですが、
フォローの方法がAかBか選べて、Aの方は間違ったやり方ででも処理が簡単だからみんなそうしてて、Bの方は色々面倒くさいけど処理の仕方としては一番適切で、面倒だけど勉強にもなるからと思って私はBの方を選んで後輩に指示をしたんです。
そしたらその最終的な処理をするのが例の同期子だったんですが、まあ文句ばーっかり;
面倒な処理と言いますが、パソコン上で処理番号のようなものを打って、紙を印刷したら終わりなんです。
仕事もできるタイプなので処理方法を知らないわけがないと思うのですが、私はあなたの言う正しい方法で処理をしただけなんだけどなあとイライラ。

まとまらなくなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。その子自体は悪い子では無いので普通に話したりしますが、常に上から目線でマウントを取る?じゃ無いですけど私が一番!みたいな発言にイライラしてしまいます。笑
こんなことに腹を立ててる自分もちっぽけで恥ずかしいです!みなさんこんな同僚が周りにいたらどうしてますか?ストレスの発散方法などお聞きしたいです!

タグ

No.2886129 19/07/22 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 10:53
名無し1 

その人もどんどんおばさんになっていくんだから、いい加減若い子にチヤホヤは譲ったっていいのにね。
痛々しい。
言うべきことはいう、でいいと思う。少なからず、この人には通じないと思えば言わなくなるだろうし。

• << 5 スレ主です。 そうですよね; 私は今の職場の女性社員で一番職歴が長いのですが、元々男性にチヤホヤされるような容姿や性格ではないので彼女が来る前はこんな事無かったんです。それで余計私も驚いてます…。確かに綺麗な子なので人が集まるのは分かるのですが、歳が歳なんだから、落ち着いてほしいなあと思ってしまいます…^^; レスありがとうございました!

No.2 19/07/23 09:26
フリーター2 

なんか、お局さんまっしぐらって感じの同僚ですね。

でもそこまで相手の事を把握してるなら、上手につきあっていくしかないんじゃないかな。

• << 6 スレ主です。 そうなんです。しかもそこに本人が気付いていないようなのでなかなか厄介なところでして; その子、結婚してるんですが、今日も職場でお気に入りの先輩とずーっとベタベタしてまして、好奇の目に晒されてました…。職場が騒つくのもめんどくさいですし、そろそろ落ち着いて欲しいものです^^; レスありがとうございました!

No.3 19/07/23 12:28
名無し3 

結局、自分が自分を認めていないから、周りから称賛されていないと不安になるのだと思います。

• << 7 スレ主です。 なるほど!その考えは目から鱗です! 確かに、しょっちゅう出来るアピールというか、自慢のような自分語りをされます。褒められ慣れてるなあと思うところもあるんですが(実際に仕事は本当に出来るので、良い意味でです。)、きっとそれが快感なのかもしれません。気持ちがちょっと楽になりました!レスありがとうございました♪

No.4 19/08/01 23:06
名無し0 

スレ主です。
みなさん、レスありがとうございます!m(_ _)m
今こちらの投稿を見直したところ、文章がめちゃくちゃで読みにくいことに気が付きました…;その時の勢いでバーっと書いてしまったんだと思います。こんな長文にご返信くださり本当にありがとうございます。
これから返信させていただきます!

No.5 19/08/01 23:08
名無し 

>> 1 その人もどんどんおばさんになっていくんだから、いい加減若い子にチヤホヤは譲ったっていいのにね。 痛々しい。 言うべきことはいう、でいいと…
スレ主です。

そうですよね;
私は今の職場の女性社員で一番職歴が長いのですが、元々男性にチヤホヤされるような容姿や性格ではないので彼女が来る前はこんな事無かったんです。それで余計私も驚いてます…。確かに綺麗な子なので人が集まるのは分かるのですが、歳が歳なんだから、落ち着いてほしいなあと思ってしまいます…^^;
レスありがとうございました!

No.6 19/08/01 23:13
名無し 

>> 2 なんか、お局さんまっしぐらって感じの同僚ですね。 でもそこまで相手の事を把握してるなら、上手につきあっていくしかないんじゃないかな。 スレ主です。

そうなんです。しかもそこに本人が気付いていないようなのでなかなか厄介なところでして;
その子、結婚してるんですが、今日も職場でお気に入りの先輩とずーっとベタベタしてまして、好奇の目に晒されてました…。職場が騒つくのもめんどくさいですし、そろそろ落ち着いて欲しいものです^^;
レスありがとうございました!

No.7 19/08/01 23:16
名無し 

>> 3 結局、自分が自分を認めていないから、周りから称賛されていないと不安になるのだと思います。
スレ主です。
なるほど!その考えは目から鱗です!
確かに、しょっちゅう出来るアピールというか、自慢のような自分語りをされます。褒められ慣れてるなあと思うところもあるんですが(実際に仕事は本当に出来るので、良い意味でです。)、きっとそれが快感なのかもしれません。気持ちがちょっと楽になりました!レスありがとうございました♪

No.8 19/08/02 23:07
匿名8 

どこにでもいるよね、そーいう人(笑)
そーいう子は1番女子とか勘違いおバカさんってにあだ名つけてます(笑)
必要とされる事で自分を保てているのでしょう。
まぁ、めんどくさいっちゃめんどくさいけど、テキトーに話合わせて持ち上げておけば機嫌よく仕事してくれるし、個人的には扱いやすい(笑)やっぱこういうのは私より〇さんの方がちゃんとできるし〜とか必要とされてる感にひたらせておけば便利ですよ(笑)
したたかで何考えてるかわからない小賢しい人よりかはわかりやすくていいのではないでしょうか?(笑)

No.9 19/08/03 00:12
名無し9 

>> 8 女の世界怖っ(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧