注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

妻はセッ○ス付き家政婦?

レス11 HIT数 5099 あ+ あ-

匿名
19/07/29 15:58(更新日時)

結婚して一年になりますが毎日の家事と夜の営みが苦痛で仕方ないです。子供はまだいません。

夫婦共働きで、私の方が出勤は早く帰りは遅い。おまけに休みも少ないです。
それでも家事は私主導。
旦那はスマホでゲームかYouTube。

私が仕事から帰ってきたら既に二時間も前に帰宅している旦那はスマホを弄っています。服は脱ぎっぱなし。お弁当箱は鞄に入れっぱなし。
そんな旦那を横目に座る暇もなくささっと片付けて夕飯の支度をする私。

なんだかなーこんなはずしゃなかったのになーとため息ばかりの日常です。

旦那は家事に全く協力しないわけではありません。
スマホに夢中で私の声が届かないこともよくありますが、言えば食器洗いくらいはやってくれます。
でもそれじゃ足りないんです。

自分のシャンプーの詰め替えくらい自分でやってほしい。ティッシュがカラになったら新しいのを出してほしい。トイレットペーパーの補充もしてほしい。

小さなことですが、一人暮らしで当たり前にやってきたことなのに何故結婚した途端に嫁の仕事に変わってしまうのか。

何故私が我慢しながら家事をしている中で、自分はスマホを弄っていて許されると思っているのか。
仮にも好き同士だったんですよ?
片方に負担かけてばかりで愛など続きますか?

幸いにもまだ私は旦那のことが好きですが、もう時間の問題のような気がします。
やっと家事を終えてさあ自分の時間だ!と思ったら毎日のように旦那からは夜のお誘い。
不穏にならない程度には応えてあげてますが、内心はどこかで見かけた「妻はセッ○ス付き家政婦」の文字がぐるぐる。

こんないるだけで生活の邪魔になるような人に応えてあげる義理はないのでは…
この人さえいなければもっと私は穏やかな気持ちで過ごせるのでは…
結婚一年足らずでそんなことを考えてしまう自分が情けないです。

家事分担の件では何度も不満をぶちまけてその度に喧嘩しています。その時限りで三日も経てばまた元のイライラ生活に戻ってます。この繰り返し。

最近では旦那が家事を手伝うことで私はセックスの拒否権がなくなる暗黙のルールみたいのが出来てしまいました。
当然濡れないのでローションで無理矢理、です。

もうこんな生活嫌だ。
こんなことなら結婚なんてしなければよかった。週末会う程度の恋人だった頃に戻りたい。

No.2886114 19/07/22 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 09:09
既婚者1 ( ♂ )

多分もうどうしようもないんだろうが、そこに至る経緯は主にも反省の余地があるかもね。

初めに家事分担を話し合って、見える所に張り出したりすればよかったんじゃないかな。仕事でも責任の所在を明確にしないと、結局誰も何もやっていないなんてことがあるでしょ?

不満をブチまけるんじゃなくてPDCAサイクルを粛々とこなせばやがて定着する。

ちなみにうちは嫁の独裁国家だから、従わなければ命の保証がない。だから家事の7割は僕がやる。おススメはしないがそれも一つのやり方。

• << 11 命の保証って、、鬼嫁ですか?

No.2 19/07/22 09:46
匿名2 

皿洗いって…
何でそういう成果の見える家事しかしないんだろうね?

本当はそれこそシャンプーの詰め替えとかトイレットペーパーを入れ替えたり芯を捨てたり、各部屋のゴミをまとめたり、排水溝の掃除をしたり、細かいとこに目を向けてやってほしいのに。
うちの旦那もそう。
お風呂掃除はバスタブだけ!床とか壁とか鏡とか排水溝はお風呂掃除に入ってないらしい笑
うちは旦那がしなければ私もしない。
旦那が困るまでとことんほっとく。
そんな風にしたら言わなくても少しずつやるようになったよ。

No.3 19/07/22 11:10
匿名3 

わかります
同じ感じです
家事、パートと育児と疲れてるのに
毎晩、毎晩は、ほんと面倒くさい

頑張って料理作っても褒めてくれることもないし
何でも当たり前

ダンナは、スケベの固まりにしか見えなくなりました
夜が来るの憂鬱です

変化もなくこの繰り返しの日々が続く
身体がもたないです

夫が単身赴任赴任とか
羨ましく思えてきてます

子供にはとくに結婚しなさいとか
言わないと思います

No.4 19/07/22 11:19
匿名4 

自業自得

No.5 19/07/22 11:45
匿名5 

クズをつかんでしまいましたね。
行動力無いどころか労いの言葉も無しですか。 その分、夜は精力的って。
残念ながらどこかで見た文字そのものに見られてますね。何かのアクション起こさないと主さんの大切さには気付かないでしょう。

No.6 19/07/22 12:14
既婚者6 

そりゃ腹が立ちますよね。
主さんが専業主婦ならまだしも共働きなのに…。

しかし、感情的に愚痴ってはダメ。
男って単純でアホなんで、具体的にお願いして、
出来たらオーバーリアクションに褒めるの。
「わぁ〜、ありがと〜」「すごーい」だけでいいの。

あとは義父、義母を活用する事です。

No.7 19/07/22 12:34
通行人7 

主さんが嘆いているのは
独身時代はだらしなくも無く ちゃんとやる事はやっていて、そういう生活の様子を見ていて、この人なら大丈夫と思えたから一緒にもなったのですよね。

それなのに何にもやらなくなりゲーム、スマホばかり。
コレジャナカッタ…
ダマサレタ感…
が湧いてきたのですよね。

でもご結婚1年!
まだまだ改善の余地はあります。
やはりどちらかにだけ負担・比重が掛かるのは、対等ではない。
二人の生活は貴方がやればいい、私がやればいいじゃなくて協力してやっていきたい。出来る事や小さな事でも、ちゃんとやって欲しい。
とか、 ちゃんと今一度話し合ったら良いんじゃないかな。
で、すぐ頭から抜けるからね、前に言ったのにじゃなくて、いちいち言わなきゃだよ。

面倒臭いけど、面倒臭い人を選んじゃったんだし、イチイチ言いましょう^^;。

子作りはもうしばしばらく待ってね。

No.8 19/07/22 20:14
匿名8 

基本的に主さんは、性行為(オナニーも含む)は嫌い、自分のペースの穏やかな日々を送りたい独身貴族的な生き方が本来の主さん? 主さんとは真逆の性行為はほどほどに好き、夫婦共に着かず離れずの距離感の上手い夫婦、こういった夫婦にはなりたくないのが主さんですかね。いわゆる、結婚して分かった!私は本当は独り独身貴族で穏やかに人生をおくりたい。主さん、旦那のゲーマー癖って、付き合い中に見抜けなかったですか?セックス・・夫婦が獣みたいに愛し合う楽しみ(まるでAVのように)を経験したことなさそうな主さん。スマホがマブダチみたいな旦那。二人とも、本当は独り暮らしをしてる独身貴族がお似合いだったのですよ。あとは、離婚に向けて話し合いして、双方が本来、夢中になれる生活に進んだ方が、双方の為と思いますよ。私なら、獣みたいにセックスしまくりますけどね。

No.11 19/07/29 15:58
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 1 多分もうどうしようもないんだろうが、そこに至る経緯は主にも反省の余地があるかもね。 初めに家事分担を話し合って、見える所に張り出したり… 命の保証って、、鬼嫁ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧