注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

別居中の子供を連れてデート

レス25 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 02:23(更新日時)

当方男です。
意中の相手がいます。その子は別居中の子がいます。
私にも別居中の子がいます。

先日相手が別居中の子を連れてデートしたいと言ってきました。
実際に行ってきました。

この女性心理を教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2886083 19/07/22 06:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 07:00
匿名さん1 

親権を奪い返して主を新しい父親候補にして再婚したいから。

No.3 19/07/22 07:30
匿名さん3 

女性で子供と別居、ってことは親権がないの?
女性で親権がないって、その女性に離婚原因があるもしくは大きな欠点があるってことよね。
嫁がわの浮気、不倫、精神疾患とか。

経済的な理由でも母親への親権は最優先されるから、そこを聞くのが先だと思うけど…
子供が父親を選んだとしても、そこにも理由あるだろうし…
いろいろ不安要素が強い女性ですね。

No.4 19/07/22 07:49
匿名さん4 

母親としては子どもが賛成してくれる相手と結婚したいってことじゃないのかな。
別居してても母親であることは間違いないし、連れてこられるくらいだからよく会ってるんじゃない?よく会う関係なら二人の相性も見たいんじゃないのかな。
子どもと上手くやれない人は付き合う相手としては見られないだろうし。

• << 11 返信ありがとうございます。 確かに母子間はそこそこよく会う関係です。

No.6 19/07/22 07:55
匿名さん6 

このままうまくやって自分の子供と一緒の安定した家庭を確保したい。自分の幸せを取り戻したい。

• << 12 返信ありがとうございます。 それは相手は誰でもいいという見解でしょうか?

No.7 19/07/22 09:04
匿名さん3 

>> 5 削除されたレス 親権取れない理由が、女性側にあるのかないのかによって、大分違ってくるものですよ。

子供の意思で母親を選ばなかったなら、あなたの母親はこの人と次に結婚するかもよ、いいの?という、子供向けの意思表示になります。あなただからではなく、子供へむけた行動です。

不貞以外の母親起因による別居なら、あなたとの婚姻契約により子供を引き取ることができる可能性があるから、子供との相性をみたかった、あなたがどう子供を扱うか思うか見たかった、など将来を考えての行動だと思います。

不貞なら、何も意味はないです。ただの思い付きです。思い付きで動くから、不貞するわけで、子供やあなたの気持ちは考えていないです。

別居理由がわからないから、母親側の意図もあらゆる側面からしか見れないですよ。

全て含めて愛してる、などのあなたの気持ちは特にどうでもよくて、相手の行動心理が知りたいなら相応の状況説明は必要だと思うのです。
安易に愛してるとか言う人ほど、勝手な思い込みで勝手に愛してるような気になって、最終的に思い込みに気付いて離婚するので。

• << 13 返信ありがとうございます。 説明の不足申し訳ございません。 別居理由と離婚理由が別なので、詳細な説明が出来ずにおります。 私自身も経験者ですので、決して軽い気持ちではありませんし、状況には理解を示せるつもりでおります。 ただ女性との交際経験が少なく行動原理が分からない為に質問させていただきました。 相手は選んでるように思えますし、他の影があるかどうかで言うならば感じられません。

No.8 19/07/22 09:24
匿名さん8 

その子って言い方だけど主さんの彼女? 付き合っては無いけど好意を持つ女性?
スレからは付き合って結婚を考えてる相手とは思えないし どうなんだろう?

子供と良く面会するならば一緒に遊ぶかって程度のように思えます。

• << 14 返信ありがとうございます。 好意を寄せている相手です。 文面から伝えることが出来ていないかもしれませんが、結婚まで視野にいれてお付き合いしたいと考えております。

No.9 19/07/22 10:02
匿名さん9 ( ♀ )

母親がなぜ親権を取れなかったのかの理由は重要かと思いますよ。

経済力がないことが原因↓
主を金ヅル候補としてロックオン、子どもを懐かせて親権を戻そうとしてる

育児放棄が原因↓
自分1人じゃ子ども持て余すから、遊び相手として主を利用

妻側の浮気が原因↓
私の子ども可愛いでしょとか、私も愛情深いでしょとか、良い女アピール

なんか主にとってプラスの理由が見つからなくて申し訳ない。

でも別居中の子どもの立場に立つと、なんのメリットもないだろうから、勝手な母親であることは間違いないと思う。

• << 15 返信ありがとうございます。 とんでもないです。 ありがとうございます。

No.10 19/07/22 11:26
匿名さん10 

私なら、子供との面談の日にデートは無いな。

理由は子供の話をたくさん聞ききたいし、子供の行きたいところに連れて行って楽しませたいからです。(スレ文の女性は親権も与えられなかった女性なので、子供に対して私とは考え方は違うかも知れません)

それなのに面談を男性のデートと重ねると、男性に気を使えば子供がおざなりになるでしょう?そんなの子供が可哀想ではありませんか。逆に子供中心だと男性にも失礼だと感じます。

そこをあえて…子連れでデートする心理を考えてみたのですが。

①再婚相手を探していて、相手の男性は子供好きかどうか、父親役として成り立つか、子供の扱い方が上手いかなど観察する為なのかなと思います。
つまり、再婚に焦っている心理から取る行動という事です。

②もしくは、何も考えていないか…たまたま子供と面談の日とデートの日が重なったので一緒に連れて行っていい?みたいな感じだったのかも。心理も何も、他人への配慮を考えてないパターンです。

スレの質問とは逸れますが、主さんは女性を見る目が無いように感じます。再婚相手にと考えているならその女性は考えが浅はかだし結婚には向いてなさそうに思えます。
好きで付き合うのは良いけど、再婚して母親として子供に愛情を注ぐタイプではないという事。また、他人に対する思いやりのない女性である事。

老婆心からのお節介ですが、表面的な性格云々より、人間性をちゃんとみた方が良いと感じました。

No.11 19/07/22 12:21
匿名さん 

>> 4 母親としては子どもが賛成してくれる相手と結婚したいってことじゃないのかな。 別居してても母親であることは間違いないし、連れてこられるくらい… 返信ありがとうございます。
確かに母子間はそこそこよく会う関係です。

No.12 19/07/22 12:24
匿名さん 

>> 6 このままうまくやって自分の子供と一緒の安定した家庭を確保したい。自分の幸せを取り戻したい。 返信ありがとうございます。
それは相手は誰でもいいという見解でしょうか?

• << 18 わかりません。生活がきついとか、自分の今の状況に不満が大きければ、相手は誰でも良くなるかもしれません。

No.13 19/07/22 12:29
匿名さん 

>> 7 親権取れない理由が、女性側にあるのかないのかによって、大分違ってくるものですよ。 子供の意思で母親を選ばなかったなら、あなたの母親はこ… 返信ありがとうございます。

説明の不足申し訳ございません。
別居理由と離婚理由が別なので、詳細な説明が出来ずにおります。

私自身も経験者ですので、決して軽い気持ちではありませんし、状況には理解を示せるつもりでおります。

ただ女性との交際経験が少なく行動原理が分からない為に質問させていただきました。
相手は選んでるように思えますし、他の影があるかどうかで言うならば感じられません。

No.14 19/07/22 12:31
匿名さん 

>> 8 その子って言い方だけど主さんの彼女? 付き合っては無いけど好意を持つ女性? スレからは付き合って結婚を考えてる相手とは思えないし どうなん… 返信ありがとうございます。

好意を寄せている相手です。
文面から伝えることが出来ていないかもしれませんが、結婚まで視野にいれてお付き合いしたいと考えております。

No.15 19/07/22 12:32
匿名さん 

>> 9 母親がなぜ親権を取れなかったのかの理由は重要かと思いますよ。 経済力がないことが原因↓ 主を金ヅル候補としてロックオン、子どもを懐か… 返信ありがとうございます。

とんでもないです。
ありがとうございます。

No.17 19/07/22 12:40
匿名さん17 

まだお付き合いもしていないのなら友達感覚で遊んだってだけではないですか?
何も考えてなさそう。

• << 19 ご返信ありがとうございます。 そうなのかもしれませんが、子供が混乱したりしないでしょうか。 それを思い質問致しました。

No.18 19/07/22 12:53
匿名さん6 

>> 12 返信ありがとうございます。 それは相手は誰でもいいという見解でしょうか? わかりません。生活がきついとか、自分の今の状況に不満が大きければ、相手は誰でも良くなるかもしれません。

• << 20 ご返信ありがとうございます。 不満はあるように感じます。 ですが、相手を選んでる風も見受けられ疑問に感じ質問致しました。

No.19 19/07/22 18:56
匿名さん 

>> 17 まだお付き合いもしていないのなら友達感覚で遊んだってだけではないですか? 何も考えてなさそう。 ご返信ありがとうございます。

そうなのかもしれませんが、子供が混乱したりしないでしょうか。
それを思い質問致しました。

No.20 19/07/22 18:58
匿名さん 

>> 18 わかりません。生活がきついとか、自分の今の状況に不満が大きければ、相手は誰でも良くなるかもしれません。 ご返信ありがとうございます。

不満はあるように感じます。
ですが、相手を選んでる風も見受けられ疑問に感じ質問致しました。

No.21 19/07/22 19:23
匿名さん6 

>> 20 経済状況や暴力を振るわないなど、選ばない人なんていないですよ。
結婚して不満があればまた離婚。何度も繰り返しては安定した生活が遠のくばかりです。

No.22 19/07/22 20:49
匿名さん3 

17へのレスを読んでの感想ですが、あなたが意味わからん…と思うなら、子供はもっと意味わからん!だと思いますよ…

相手の女性は、あなたに何の意図も説明せず子供に会わせた。だから、あなたはここで質問した。
ということは、子供にもきっと、なんの説明もしていないのでしょうね…。

とてもデリケートで繊細なことを、浅慮に、しかも不躾に行動してしまうその女性は、誰の気持ちも考えられないことは明確です。
配慮がある大人なら、子供の気持ちを考えて、先に大人のあなたに会わせる理由を伝えて事前に心積りなり打ち合わせするものです。
その配慮もなく、大人のあなたを混乱させたのですから、子供の心はあなた以上に掻き回されているはずですよね…それこそ母親への不信感や、大人への嫌悪感、あなたへの好奇心や要らぬ怨みも抱いたかもしれません。子供の気持ちを考えると、大人の無配慮な行動って残酷ですね。

彼女を思うなら、大人のあなたから会わせた理由を聞くべきだし、あなたに覚悟があるなら、彼女の意図とともに今後のことも話してみてはいかがですか?

向き合わなければならない相手の気持ちを、状況もしらない第三者に情報を伏せて質問したところで、何もわからないし、状況も変わらないですよ…。

子供の気持ちを心配するなら、彼女は自分をどう思ってるのかではなく、自分はこう考えるから彼女の意図も聞かせてくれと、大人のあなたに、もっとしっかり能動的かつ自発的に行動して欲しいです。

No.23 19/07/22 23:06
匿名さん 

>> 22 ご返信ありがとうございます。

熟読致しました。
仰ると通りですね。

ちなみに追加情報と致しまして、
子供はまだ凄く小さいです。
彼女はかなり口下手というか、感情を言葉にすることが苦手な印象です。
私の好意を伝えた上で保留にされています。
その上でその後頻繁に会い、関係も徐々に密になり、今回のことがあったために疑問を感じ質問させていただいた次第です。

今後も子供連れて出掛けたいと言われています。

願わくば、再度意見をいただいても宜しいでしょうか。

宜しくお願い致します。

No.24 19/07/23 10:14
匿名さん24 

純粋に、主さんを子供との相性含めて、父親としてどうなのか見極めていきたいってことじゃないの?
子供と暮らしたいって気持ちがあるから返事も保留、主さんと子供の関係に委ねようみたいなことでしょ。
子供優先になるのは仕方ないよね

No.25 19/07/23 12:22
匿名さん 

>> 24 ご返信ありがとうございます。

それが一番妥当な考え方ですよね。
見極められてる、試されている、といった感じでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧