注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

睡魔に襲われて…

レス3 HIT数 569 あ+ あ-

不眠さん
19/07/22 09:17(更新日時)

夜の12時ごろ、布団で横になりながら携帯ゲームをしていたときに猛烈に睡魔に襲われたのですが、まだ歯磨きと洗濯物干しをしてなかったので、歯磨きや洗濯物を干して、再び横になりながら、あとはもう寝るだけ、いつ睡魔が来ても眠れる準備は万全な態勢でのんびり横になりながらゲームの続きをしていたのですが、それからは眠気が一切来ることなくついに夜があけてしまいました…


眠くなる→歯磨きなど眠る前にやることをする→脳がさえて眠れなくなる

いつもこのパターンなのですが同じような方いますか?
じゃあ歯磨きとか眠くなる前にしろよというご指摘を受けそうですが、眠くなる前に歯磨きをしたら眠れなくなります。やらなきゃいけないことがあると必ず眠気が襲って来るんです
このせいで睡眠の質がとても悪く日中も眠いです。
やらなきゃいけないことがあるんだよなーということがあるたびに眠くなり、いつ眠っても大丈夫となるとねむれなくなるのが本当に辛いし時間の無駄だと感じます。これってなんなんでしょうか




No.2886058 19/07/22 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 07:15
不眠さん1 

眠れないなら眠らなくても良いですよ。
ただ眠ってるふりをしなきゃダメですけどね。

横になり、目を瞑り、何も考えない…コレをしていれば眠ってると変わらないので、肉体は眠りの体勢にチェンジして休息は取れます。
頭もゲームとかせずにいますので、休息は取れていますからね。

ただ…何も考えずに目を瞑り続ける…が意外に難しいんですけどね(^o^;)

No.2 19/07/22 07:57
冷え症さん2 ( ♀ )

やらなきゃならないこと...がストレスになって防衛本能で眠気が来るんでしょうね。
でも歯磨きは先にしていつでも眠れる体制にしておいた方がいいですよ。どうせ眠れなくなるなら一緒です。
病院は行かれてますか?軽い睡眠導入剤を処方してもらって眠る癖をつけるのもいいかもしれませんよ、

No.3 19/07/22 09:17
心配性さん3 

もっと早い段階で歯磨きすればいいと思う、夜ご飯食べ終わった後、夜8時か9時にはしておく
睡魔が来たあとに、一度、起きてしまうと眠気がさめてしまうから
洗濯物も朝、干す習慣にする
いつものパターンが習慣化してるだけなので、その習慣をやめてみるのが一番
ゲームで寝れなくなるなら、読書とか、他のことをする

早起きして洗濯すると気分いいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧