注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

人見知りだけど、異性の方が話しやすい

レス2 HIT数 809 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
19/07/22 09:31(更新日時)

大学1年です。
音楽系のサークルに入っています。男子は少ないです。同じパート(全員女子)の人とは仲良くなりました。

別のパートの同期の男子にはなぜか気に入られています。そのことも関係して、そのパートの男の先輩2人とも仲良くなりました。また、もう1人の同期の男子とはかなり仲が良いです。

結構人見知りで、人と接するのが苦手です。見た目もおとなしいです。同期の男子や男の先輩と、接するときは何も気にせずに楽しく話せますが女の先輩と1対1で話すのは本当に無理です。複数人でなら話せますが、2人きりだと申し訳なくなってきます。

同期の女子とは話せる人とは気にせずに話せますが、何人かは女の先輩と同じような感じになってしまいます。

女子と話すときは猫をかぶってしまうのに(わざとではないです)、男子とは何も気にせずに話していますが周りから見たらどう思われているのか不安です。

どうしたら良いですか?気にしなくても良いでしょうか。。。

No.2886035 19/07/22 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 06:51
匿名1 ( ♀ )

女子は敏感だから、男子と女子で態度が違うのは見破られますよ。
おそらく女子特有のそういう敏感さが主さんには苦手なのかも知れないですね。女性の先輩なら尚更気を使うのかも。
でもこちらが苦手だと思うと相手にもそれは伝わるので、主さんに苦手意識持たれますよ。
先輩、先輩と近寄って来る人の方が可愛らしく思えたりするから、なるべく話かけるようにしてみたら?意地悪されてるなら関わる必要はないと思うけど、同性を味方につけた方が、集団の中の人間関係は円滑にいきますよ。

No.2 19/07/22 09:31
匿名2 

どちらかというと先輩の方が気にしてるかも。え、私怖がられてる?って。
先輩に緊張しちゃう子なんてよくいるし気にしなくていいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板