注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

DV被害、その後どうするべきか

レス3 HIT数 583 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/22 09:42(更新日時)

先日、同棲していた彼氏が喧嘩の末逮捕されてしまいました。
原因は喧嘩の際にお互いに手を出してしまい、その時彼が殴った一発が目を直撃して青痣になりました。
私はその後警察に保護され、どの様に殴られたかなど話を聞かれ、半ば強制的に被害届を提出させられました。
今は彼が分からない場所へ避難しています。
彼は私を殴ってすぐ逮捕され初犯で今回の事も素直に認めていた為すぐに釈放され前科も付いていません。
正直彼が今回の事を反省していると思えません。
初犯で素直に認めてるとはいえ、警察は被害届を出させたのにすぐに釈放してるのも理解出来ません。
私は外に出る時も人の目が過剰に気になったり、彼の乗っていたのと同じ様な車を見たりエンジン音を聞くと怖くなります。
夢にも彼が出てきます。
私は目の痣が消えるまで外で遊んだらもできてないし心療内科にも通うのでお金もかかってしまいます。
彼は釈放されまた普通に暮らしてると考えると悔しいです。

1週間近く経ちましたが彼、彼のご家族から謝罪はありません。
私としては彼から直接ではないにしろ一言謝罪が欲しかったです。
今後は内容証明で今回かかった避難したホテル、病院代などを請求するつもりなのですが慰謝料も請求して良いのでしょうか?
最初は実費だけのつもりでしたが謝罪が一言もないのにモヤモヤしたのでお金で解決する訳ではないですが請求出来るならしようと思いました。
払ってもらえるかは分かりませんがこの様な場合何万請求するのが相応なのでしょうか?

彼に対してまだ未練はありますが
これでキッチリお金を払ってもらって忘れたいです。

また、もし自分の息子が付き合っている彼女に暴力を振るって逮捕されてしまった場合。皆さんはどうされますか?(弁護士をつける、直接謝罪に行くなど)
もう関わらず謝罪に来ないのは普通ですか?

タグ

No.2886029 19/07/22 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 02:11
名無し1 

ある意味、羨ましいです。
他人だからできるんでしょうね。賠償責任とか。

慰謝料の金銭的な面では、実際に大きな事件でもないなら、50万あたりから、交渉してみてもいいのかな。

痣は消えますからね。
消えない傷を負わされたのと同じ扱いではない。

そもそもね。
お互いに手を出したのに、男の側だけが罪に問われるとか、おかしくないですか?
場合によっては、正当防衛だとかあるけども。

同棲してたという認識なら、義務境域より年齢が上と思っていいのでしょうか?

私は息子を持ってますし、自立できる年齢です。
逮捕されたら、生きて出てくることはないでしょうね。
法よりも、世間よりも、母である私が怖くて、そこで報告を受けて、その時点で、相手も親族も殺すでしょうね。

No.2 19/07/22 02:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
彼も私も互いに成人済みです。
お互いに手を出しているので彼に全て責任があるとは思っていないです。
ただ力の差がはっきりとしているので喧嘩の際に怪我をしたのは私でその怪我を見た刑事さんに被害届を出しなさいと言われ書きました。
最後の文章の意味がわたしには理解が出来ませんでしたが見知らぬ私の質問にお答えいただきありがとうございます。

No.3 19/07/22 09:42
匿名3 

心的なものは証明するのは難しいし、主さんも手を出してるから一方的なDVでもないし、仮に裁判しても弁護士費用の方が高くなりそう。
病院代くらいは請求出来ても、ホテル代や慰謝料は難しいのかも。

もし息子が未成年なら謝罪しますが、成人なら自分で解決しろと言います。
恋人との喧嘩なら尚更自分でと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する