注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

仕事の忙しい彼

レス3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/23 12:03(更新日時)

仕事の忙しい彼の事でご相談です。(長文失礼します)

付き合う前から自分の仕事は特殊で年に数回必ず忙しくなる時期があること、それに加えて突然の仕事が入りデートのドタキャン等もあるかもしれないと話を聞いていました。私も社会人なので仕事の大変さは理解できますし、私自身が今まで恋愛に重きをおくことがなかったので(悪く言うといつも冷めていた)問題なく耐えられるだろうと了承しました。
しかしいざ付き合ってみると今までに感じた事がない程に居心地が良く、どんどん彼を好きになっている自分に気が付きました。

つい先月までは週に1、2回は会っていましたが、今月に入ってその忙しい時期に入り今まで毎日やり取りしていたLINEがパッタリと途絶えました。
最初のうちは例の時期だから仕方がない、そもそも忙しい事を了承した上で付き合ったのは私だと思い自分の時間を大切にしようと思えていたのですが、3週間ほどまともに連絡を取っておらず正直な所寂しい気持ちでいっぱいです。仕事となるとそれに一直線になる彼なので、邪魔は良くないと「お仕事頑張って!」とだけ送りこちらからは連絡をしていませんが、本当はもっと会ったりせめて連絡くらいはとりたいです。

彼は私が恋愛に対して冷めていると思っていますし、むしろ重い女性は苦手だと言っていたので今の私の気持ちがバレてしまうのが怖い気もします。
矛盾している上に面倒な女なのは重々承知です。今までにない気持ちなので私が一番驚いています。
やはり仕事が忙しい男性に対しては黙って待つしかないでしょうか?
また忙しい時に彼女にしてもらって嬉しい事などはありますか?
是非教えて下さい。

タグ

No.2886013 19/07/22 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 12:48
恋愛初心者1 

過去に忙しい男性と付き合ってました。
一度だけ、寂しいって言ってしまったことがあって、それが相手のプレッシャーになり、寂しい思いをさせてるって思うとこっちも辛いし、今はどうやっても仕事のほうが優先だし、別れたいって言われたよ・・・。
言わなきゃよかったと何度も後悔した。

No.2 19/07/22 13:45
匿名さん2 

彼は主さんがクールな感じだからほってても大丈夫と思ってて、主さんが今すごく寂しい思いしてること気づいてないですよね。そしてそれは気づかなくて当然ともいえます。だって主さんが最初にそう言ったし、今まで寂しいとか一言も伝えてないから。言わないと絶対に伝わりません。

主さんが「今までの恋では平気だったから最初あんなふうに言ったけど、実は今すごく寂しい。毎日長文LINEをうてとかそんな無理は言わないけど、せめて1通だけでもいいから連絡をくれると安心する」って言えば、彼も案外毎日は無理かもしれないけどできる限りで努力してくれるかもしれませんよ。
言わずに「聞き分けのいい彼女」のままでいるのもひとつかもしれませんが、それは主さんがしんどすぎません?
ずーーーっと我慢して、もう無理ってなってから言うよりは、途中で言ってあげた方が親切ともいえます。

これから長く付き合っていくつもりなら、なおさら!
自分がどこまでは我慢できて、どこからはできないのかっていうラインをお互いに教え合うのは大事だと思います。
それに何も「ものすごい無理」を言ってるわけでもないし。
いくら忙しくても彼も一休みする瞬間はありますよね。
トイレに行くなりコーヒー飲むなり家でぼんやりするなり。
仕事を邪魔する気はないけど、1日に1通のLINEもうてないの?とは思っちゃいますね。
3週間も連絡取らずに文句も言わないなんて優しすぎてすごい、、、

主さんも忙しい彼氏さんを慮って我慢しないといけない部分もあるとは思いますが、彼氏さんの方にだって、寂しい思いをさせている彼女に対してできることはして不安を取り除いてあげるケアをする努力は必要だと思います。

No.3 19/07/23 12:03
匿名さん3 

こういう場合、あなたが彼と距離を置きながら自分磨きをして相手の出方を見ること。
相手からの連絡頻度が少なくて、あなたが合わないと思うなら終わりにしたほうがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧