注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

月が綺麗という意味

レス4 HIT数 1344 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/07/22 10:42(更新日時)

好きな人と毎日電話するのですが、その人は私を気の合う友達だと思っていると思います。
しかし先月、満月だった夜に、その人が夜道を歩きながら私に電話してきました。仕事とか出かけた帰りに電話してくるのはいつものことだったので普通に話していましたが、「月が綺麗!めっちゃ綺麗!」と言ってたので「そうだね」とか「ほんとに綺麗。欠けてなくてまん丸だよね」とかありきたりな返事をしました。でも、何回も言ってきたので、戸惑いつつも「どうしたの?」とスルーしていました。
それを友達に話すと「それ告白だよ!」と言ってきたので「いや、ないない」と言いました。月が綺麗ですねのお話はもちろん知っていますが、現実でそのような告白をする人はいないと思っています。しきりに月が綺麗と言っていたあの人の真意はなんだったのでしょうか…。考えすぎでしょうか?

No.2885992 19/07/22 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 00:31
匿名さん1 

そりゃそのまま夏目漱石でしょうね。
現実にいた、という事でしょう。

No.2 19/07/22 00:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にそういう人いるんでしょうか…?思ったことをすぐ口に出す人なので本当に月が綺麗だと思っているんだろうなぁと思ってました

No.3 19/07/22 05:08
匿名さん3 

夏目漱石の有名なソレをなぞらえたのであれば…

ひたすら寒い

そういう表現するロマンチストな俺カッケーって悦に入ってそう。 東京03の角田がネタでやりそうな感じ

No.4 19/07/22 10:42
匿名さん4 

夏目漱石のおはなしになぞらえてというなら、何度も繰り返して言うようなセリフではないですし・・それが告白だとしたら幻滅ですね。

どうしたの?と主が聞いても本意が出なかったのなら、普通に感想だったのでしょう。満月を見ることがなかなかない人なのかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧