注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

【長文】好きになる時って?

レス8 HIT数 769 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
19/07/22 21:15(更新日時)

結婚したいと思ってて…
結婚相談所も入って、婚活パーティーやお見合いも何度出たか分からなくなるくらい活動して…

最近、好意を持ってくれた人とお見合いして、相手の方もとても気に入ってくれて、条件もとてもいい方なのに
これ以上先に進みたく無いという気持ちが出てきます…
私自身にまだその方に対して好きという気持ちが無いせいもあると思います。

その方も(多分)私も今まで恋愛経験が無いためキスやそれ以上の事が分からない者同士です。
⬆上記での誹謗中傷はやめてください

アドバイザーさんにその事を相談したら、これからそういう事も教えて言ってあげるからとりあえず交際してみよう?と言われました。

なんだか最近結婚に焦る気持ちと、これ以上先に進みたくないという気持ちで自分が本当はどうしたいのか分からなくなってきました。
交際になって嬉しいという気持ちが全然無いんです…
それどころか交際になってこれからアドバイザーさんに教えて貰いながら進めて行く事をまるでゲームをしているみたいに感じてしまいます。

これから交際していく内に私のこの気持ちも変わるでしょうか?
好きになるってどういう時なんだろう…

かなり長文になってしまいましたがここまで読んで頂きありがとうございます

No.2885953 19/07/21 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 23:37
匿名1 

「好きだから」ではなく「条件がいいから」でお付き合いしようとされているからでは?

• << 5 今の時点ではそうなります… 交際を重ねたら変われるでしょうか…

No.2 19/07/21 23:50
oji ( pd1KLb )

恋って、
頭で考えてするものではなく、
心で感じるものなんですよ。

考え過ぎるから、気持ちが冷めてしまうんじゃないかな。

それに、
「付き合う」って行為は、もっと相手を知るため、もっと自分を知って貰うために行うもの。
そして、二人の仲を深めるために行うものだと、俺は思うのです。

ラブラブ、イチャイチャするのは、その一環であり、目的ではないってこと。

もっと彼の事を知っていけば、彼の事を尊敬したり、可愛らしいと感じたり、そんな所を好きになったりするかも知れません。

なので、
彼を嫌いでない限り、付き合いは続行した方が良いのではないでしょうか。

焦らず、ゆっくりと、マズは相手を観察していきましょうよ。
(^ω^)

• << 6 アドバイスありがとうございます! 今まで自分の中で、付き合う=好き者同士と強く思って来た為、相手への気持ちがまだ無いまま交際になって上手くいくのかなど色々考えすぎてしまいました… 2さんのおっしゃる通り、これからゆっくり相手の方を知って行こうと思います。 ありがとうございました!

No.3 19/07/22 08:32
既婚者3 ( ♂ )

そもそも、婚活自体が人の営みとしては不自然な行為だからじゃないの?

婚活の意義は早期に結婚する為の効率だよね?
なので犠牲になってしまうのが、ゆっくりと育まれるべき人としての気持ち。

主さんはその壁に直面しているのだと思う。

本来は運命の人との出会いがあって恋に落ち、それが愛に変わっていき、結婚に至るものだと思う。

その流れに逆らうのが婚活

じゃーその仕組み自体が駄目なのか?と言うと、一概にそうとは言い切れない。

だって、一昔前は親の決めた好きでもない相手と結婚するのが一般的だったし、皆そう言うものだと思い込んでいただろうし、それでも上手くいっていたのだから、子孫繁栄と言う点では合理的だったのかもしれない。

実は僕も昔ながらのお見合いで結婚したんだけれど、お見合い結婚は、結婚してから恋愛スタートみたいなところがあって、結婚生活で不便があったか?と聞かれると、元々条件の揃っている相手と結婚した事で、恋に盲目にならなかった分穏やかに過ごせた。

こんな女性他には居ない、運命の出会いだったんだ!、信頼度100%って思えるようになるには、何十年も生活を共にしないと感じないと思う。

• << 7 アドバイスありがとうございます。 私はその壁に直面して、先に進むのを拒んでしまっているんですね… やっぱり私も結婚への理想もあって、ゆっくりと相手を知りそして相手を好きになって交際して結婚と思ってましたが、そもそも婚活(結婚相談所)でそれは無理だと知りました… とても参考になりました、ありがとうございます! 私もゆっくりと先に進み頑張ってみようと思います。

No.4 19/07/22 14:12
匿名4 

どうしてこれ以上進みたくないと思ってしまうのでしょうかね。
あなたが目指しているのが、交際ではなく結婚だからですかね?

• << 8 私も自分が分からなくなってました… あんなに頑張って婚活して、このまま交際になれば結婚も出来るかもしれないのにって… 他の方のアドバイスのおかげもあり少し前に進んでみようと決心しました! レスありがとうございました!

No.5 19/07/22 20:12
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 「好きだから」ではなく「条件がいいから」でお付き合いしようとされているからでは? 今の時点ではそうなります…

交際を重ねたら変われるでしょうか…

No.6 19/07/22 20:28
結婚したい ( ♀ )

>> 2 恋って、 頭で考えてするものではなく、 心で感じるものなんですよ。 考え過ぎるから、気持ちが冷めてしまうんじゃないかな。 そ… アドバイスありがとうございます!

今まで自分の中で、付き合う=好き者同士と強く思って来た為、相手への気持ちがまだ無いまま交際になって上手くいくのかなど色々考えすぎてしまいました…

2さんのおっしゃる通り、これからゆっくり相手の方を知って行こうと思います。
ありがとうございました!

No.7 19/07/22 21:07
結婚したい ( ♀ )

>> 3 そもそも、婚活自体が人の営みとしては不自然な行為だからじゃないの? 婚活の意義は早期に結婚する為の効率だよね? なので犠牲になってし… アドバイスありがとうございます。

私はその壁に直面して、先に進むのを拒んでしまっているんですね…
やっぱり私も結婚への理想もあって、ゆっくりと相手を知りそして相手を好きになって交際して結婚と思ってましたが、そもそも婚活(結婚相談所)でそれは無理だと知りました…

とても参考になりました、ありがとうございます!
私もゆっくりと先に進み頑張ってみようと思います。

No.8 19/07/22 21:15
結婚したい ( ♀ )

>> 4 どうしてこれ以上進みたくないと思ってしまうのでしょうかね。 あなたが目指しているのが、交際ではなく結婚だからですかね? 私も自分が分からなくなってました…
あんなに頑張って婚活して、このまま交際になれば結婚も出来るかもしれないのにって…

他の方のアドバイスのおかげもあり少し前に進んでみようと決心しました!

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧