仕事に疎外感

HIT数 884 あ+ あ-

名無し
19/07/24 12:22(更新日時)

飲食店に働きだしてもうすぐ1ヶ月たちます。
私は20代後半女で、まわりの人たちは40代や50代の人ばかりになります。
面接の時に社長さんからおばちゃんたちばかりだよとは聞いていたし、それなりに覚悟してるつもりではいましたが、やはり会話に馴染めず疎外感を感じてしまいます。
おばちゃんたちもあまり話かけてもこないし、やはり子供だと思われてるのかなんだかそんな態度に感じます。
だからといってイジメられてる訳でもないし、なんだかモヤモヤしています。
もちろん仕事しにいく訳なので遊びじゃないし、仕事だから協力的にしているつもりではありますが、まわりのおばちゃんたちからレッテルはられてる気がしてならないです。話かけてもすぐおわります。仕事だと割りきる気持ちではいますが、どこかショックを受けてる自分もいます。
このまま親しい関係にもなれずに割りきられたまま仕事しなきゃなのでしょうか。
社長さんがすごくいい人だからなるべく続けたいですが、みなさんならどう対応しますか?



タグ

No.2885722 19/07/21 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 16:54
匿名1 

まだ1ヶ月ならそんなものですよ。
今後、3ヶ月 、半年、1年、3年・・と長く勤めていれば
自然と話しかけてくるようになります。

  • << 4 ありがとうございます。 長く続けていればそれなりに仲良くなれますよね! 頑張ります。

No.2 19/07/21 16:55
社会人2 

いやーおばちゃん達に馴染んだら馴染んだで気を遣い続けて大変だよ。
更年期の人もいるだろうし、ちょっと距離あったほうがラクだと思う。
というか馴染めなくて当然だよ。

そうこうしてるうちに新人さんが入ってきたりしてすっかり馴染んでるかもしれないし、その時はその時で馴染んでからの悩みが出そう。
仕事は普通にこなして、仕事以外はあまり考えすぎないほうがいいよ。

  • << 5 ありがとうございます。 たしかに親しくなったらなったで新たに悩みができそうですよね。 うちの店アルバイト募集しても中々集まらないそうで、私がやっと入ってきた新人って感じらしいです。 誰かが辞めれば募集かけるんでしょうけど。 でもあまり考えないようにしたいと思います。

No.3 19/07/21 21:49
通行人3 

まだまだこれからじゃないですか?
話が合わないとか仕方ないし、仕事きちんとしてたらいいと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 まだまだこれからですかね。 仕事はきちんとします!

No.4 19/07/21 23:51
名無し0 

>> 1 まだ1ヶ月ならそんなものですよ。 今後、3ヶ月 、半年、1年、3年・・と長く勤めていれば 自然と話しかけてくるようになります。 ありがとうございます。
長く続けていればそれなりに仲良くなれますよね!
頑張ります。

No.5 19/07/21 23:55
名無し 

>> 2 いやーおばちゃん達に馴染んだら馴染んだで気を遣い続けて大変だよ。 更年期の人もいるだろうし、ちょっと距離あったほうがラクだと思う。 とい… ありがとうございます。
たしかに親しくなったらなったで新たに悩みができそうですよね。
うちの店アルバイト募集しても中々集まらないそうで、私がやっと入ってきた新人って感じらしいです。
誰かが辞めれば募集かけるんでしょうけど。
でもあまり考えないようにしたいと思います。

No.6 19/07/21 23:56
名無し 

>> 3 まだまだこれからじゃないですか? 話が合わないとか仕方ないし、仕事きちんとしてたらいいと思いますよ。 ありがとうございます。
まだまだこれからですかね。
仕事はきちんとします!

No.7 19/07/24 12:22
主婦7 

まだ時間が経っていないから馴染めていないと思うだけですよ。
おばちゃんたち若い人と話すの好きだから、もっと話しかけてみて!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧