注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

男女間のラインで

レス10 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 15:55(更新日時)

女性→男性へラインのお願いをした。
お互いの電話番号を伝えて登録。がしばらくして女性は男性の電話番号もラインも削除してしまった。
のちに後悔して自動追加を試みるけどまったく出てこなかった。数か月後、再度自動追加してみたら男性が現れた。

これって、女性が消えたことに気づき男性がつながるきっかけを作ってくれた。と解釈してもいいと思いますか?

タグ

No.2885771 19/07/21 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/21 18:47
roop ( 30代 ♀ fG8Rv )

たまたま誰かにLINEを教えようとして検索可にしていたというのが自然な解釈かと。
改めて繋がろうと思ったのならLINEをしたはず。
というかそもそも、宣言でもしない限りLINEをブロックしようが消そうが相手にはバレないので、女性のことを意識すらしてないかも。

No.2 19/07/21 18:54
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます

検索可にしたのは私の方なんです。私の電話番後を持ってる人を追加する。という方法です。男性は基本ラインをしないんです。登録者も極少数です。
消してしまうと相手からは名前消えましたよね?何かのタイミングで女性の名前が消えてることに気づいた、ってことないのかな?と。

No.3 19/07/21 19:13

グループトークなら退室すれば出ますが、個人トークは消しても相手の画面からは消えませんよ。
トークはそのまま残ります。

No.4 19/07/21 19:30
匿名さん2 

>> 3 なるほど。再度ありがとうございます

この出来事、約2年近く前のことになるんですが、ラインの仕様が変わったってことありそうなんですかね。
男性の性格上、自分からメッセージはしない人なんです。普段から人付き合いに関しては淡泊で。

もし、No3さんの説明どおりであれば、私はいらぬ墓穴をほってしまったのかなぁ、と(笑)
男性と再度つながったときてっきり削除がばれたと思って削除したこと白状してしまったんです。

No.5 19/07/21 20:52

>> 4 少なくとも、友達から外したからといって、相手も外れることはありませんよ。
トークについてはもしかしたら脱退になっていたかもしれませんが。
向こうも使わないトークは消していたかもしれませんね。

No.6 19/07/21 21:07
匿名さん2 

>> 5 ご丁寧な回答ありがとうございます!

削除した理由、未読スルーが続きましてね(笑)で、感情的になった私は削除してしまう、という。
あとから聞いたのは、ラインはほとんどしないから通知は消していること。アプリの不具合で通知がこなかった、という弁解は聞きました(笑)
どこまで本当か私にはわかりません(涙)でも疑ってばかりいるのもかえって男性に失礼な気もして。。

ただその後、男性が気を使ってるのか既読には必ずしてくれるようになっていました。
なので、てっきり私が怒り?悲しみ?から削除したと思われ、男性が繋がれるようにしてくれたのかと期待してしまいました。

No.7 19/07/22 13:27
ラベンダー ( zKePv )

そこまで男性がいろいろするのかな?と思うので、システム的にでてきたのかもしれないですね

• << 9 ありがとうございます そうですね、2年も前のことだし今頃、’どうだったか’なんて気にしても意味はないんだと思ってます。 ひとつだけ自分なりに納得できたのは、電話交換したとき男性は紙にメモっていたんです。 それで、すぐ自動追加したときに出なかったことで、’あぁやっぱりその程度だったんだな’で悲しかったけどあきらめもついていました。 が、しばらくして追加できたってことは、理由はなんであれ私の番号を登録してくれたんだ、っていう事実、それだけでいいやって。

No.8 19/07/22 13:35
匿名さん8 ( ♂ )

一時期ライン通知切ってましたので、未読状態になるのは結構ありました。でも、気付いた時点で返信してましたよ。気付かなくてごめんと添えて。
未読スルーのまま放置してたのであれば、関わらない方がいい人だと思います。

• << 10 ありがとうございます 私自身は、ラインに苦手意識もないため未読にしてしまう状態というのが最初理解できず落ち込んでました でもしばらくして少しづつ、ラインが苦手な人もいるんだってこと理解できて。しかもその男性は普段から人付き合いをしない人でした。 そんなちょっと人と違う雰囲気に惹かれていたので、急にラインではマメだったりしたらなんか冷めてしまうような気もしました。 (私が冷たくされることにドキドキしてしまうとこがあるので 笑) 返信&ごめん、ってひとこと、もらえたらそれは嬉しいです。 でも私が男性を勝手に好きでいいんです。 男性とはまったく話したこともなくてラインできること自体奇跡なんです(笑)二年近く、一時は切れましたが、ゆっくりと繋がって最近感じたのは 男性の壁が少し低くなったかも、って。名前もよんでもらったり、それこそ最近になって未読になったときはじめて、すみません、と言ってくれたり。 たぶん男性と仲良くなるには時間が必要なんだって気づきました。長期戦でがんばります(笑)

No.9 19/07/22 15:37
匿名さん2 

>> 7 そこまで男性がいろいろするのかな?と思うので、システム的にでてきたのかもしれないですね ありがとうございます
そうですね、2年も前のことだし今頃、’どうだったか’なんて気にしても意味はないんだと思ってます。
ひとつだけ自分なりに納得できたのは、電話交換したとき男性は紙にメモっていたんです。
それで、すぐ自動追加したときに出なかったことで、’あぁやっぱりその程度だったんだな’で悲しかったけどあきらめもついていました。
が、しばらくして追加できたってことは、理由はなんであれ私の番号を登録してくれたんだ、っていう事実、それだけでいいやって。

No.10 19/07/22 15:55
匿名さん2 

>> 8 一時期ライン通知切ってましたので、未読状態になるのは結構ありました。でも、気付いた時点で返信してましたよ。気付かなくてごめんと添えて。 未… ありがとうございます

私自身は、ラインに苦手意識もないため未読にしてしまう状態というのが最初理解できず落ち込んでました
でもしばらくして少しづつ、ラインが苦手な人もいるんだってこと理解できて。しかもその男性は普段から人付き合いをしない人でした。
そんなちょっと人と違う雰囲気に惹かれていたので、急にラインではマメだったりしたらなんか冷めてしまうような気もしました。
(私が冷たくされることにドキドキしてしまうとこがあるので 笑)

返信&ごめん、ってひとこと、もらえたらそれは嬉しいです。
でも私が男性を勝手に好きでいいんです。
男性とはまったく話したこともなくてラインできること自体奇跡なんです(笑)二年近く、一時は切れましたが、ゆっくりと繋がって最近感じたのは
男性の壁が少し低くなったかも、って。名前もよんでもらったり、それこそ最近になって未読になったときはじめて、すみません、と言ってくれたり。

たぶん男性と仲良くなるには時間が必要なんだって気づきました。長期戦でがんばります(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧