注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

家族と縁切りたい、結婚の挨拶

レス4 HIT数 379 あ+ あ-

名無し
19/07/21 11:26(更新日時)

はじめまして。
この度彼氏と結婚することになり、妊娠もわかりました。

ただ、私は父と縁を切りたいくらい仲が悪く結婚の挨拶をするつもりはありません。
一般的には非常識なのかもしれませんが、幼少期から許せない事があり今後関わりたくないのが本音です。

母と姉は父にも挨拶しないなら結婚を許せないや、非常識と怒ってきます。

非常識なのはわかっていますが、どうしても納得できません。

私と同じ気持ちの方や経験者の方はどの様に乗り越えましたか。
よろしくお願いします。。

No.2885542 19/07/21 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/21 09:23
サナダ ( 9RA0Sb )

具体的に何が原因なのか…ってところで意見も変わるとは思いますが

ただ新郎さんとよく相談されたほうが良いかとは思いますが新郎さんににも言えない原因だったとして縁を切りたいにせよ、ご主人の体裁を考え家族である以上致し方ないかと。

No.2 19/07/21 09:55
名無し2 

その幼少期のどうしても許せないことが何なのか分らないけど、一旦目をつぶることは出来ないのかな。
相手のご家族や、彼自身はどう考えているんだろう。
今後結婚式もする予定もないし、親戚づきあいも一切しない、実家にも無論帰らないし、誰にどう言われても構わない!っていうのなら自分の意見を押し通してもいいけど、結婚って家と家の繋がりだから自分でも非常識だと思ってることはしない方がいいと思いますよ。
親の許可なんて無くても結婚は出来るけど、旦那さんは「結婚の挨拶にも来ない常識のない男」義実家は「息子が常識がないから義実家も常識のない一家に違いない」産まれる子供だって「常識のない親の元に産まれて・・・」なんて聞かなくてもいい言われなくてもいい非難をされてしまうだろうし・・・・。
ある程度筋は通して、あとはご主人と相談しながら緩やかに縁切りをしていったらどうでしょうか。
することしないで意地を通したところで、最終的に損をするのは主さんと主さんの大事な人だと思います。

No.3 19/07/21 10:50
名無し3 

お母様やお姉さんからも「非常識」と言われるという事は、主さんだけがお父様と仲が悪いという事ですよね?
原因が些細な事なら、もっと寛大な対処をするべきです。もう立派な大人なんだし、結婚して子どもが生まれると色々な他人とのイライラも付いてくる。色々なしがらみで自分の人生であって自分の人生ではなくなる。
それを全部、自分が気に食わないからと切り捨てる事は出来ないし、どんな人間でも、親は親、子どもはいつまでも子どもですから。

No.4 19/07/21 11:26
匿名4 

嫌いな父親は置いてお母さんとお姉さんが非常識と怒るならお母さん達から見たら挨拶しない理由に当たらないと判断しているのでしょう。

主さんの気持ちを彼と彼の両親も納得してるなら主さんの家族と縁を切るのもいいですけど、どうですか?

家族が嫌い、仲が良くない人は少なくないと思うんです。

それでも最低限の礼儀や筋を通すのが大人の振る舞いではないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板