注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ワイドなショー

レス87 HIT数 1374 あ+ あ-

名無し
19/08/02 18:15(更新日時)

見ます?

No.2885535 19/07/21 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 08:48
社会人1 

松ちゃん何かしたかな?

吉本に磁化談判?

  🙄

No.2 19/07/21 08:51
社会人1 

字が違うな

自家?直に?

😝

No.3 19/07/21 08:52
名無し0 

>> 2 直談判?
😆

No.4 19/07/21 08:54
名無し4 

途中まで見る。
いつも後半は興味なくて、見てない。
佐々木のお姉さんのコーナー

  • << 6 本日、他のコーナーもいつも通りありますかね?

No.5 19/07/21 08:55
匿名5 

とりあえず見る

  • << 7 わたしも取りあえず見ようと思ってます。

No.6 19/07/21 08:57
名無し 

>> 4 途中まで見る。 いつも後半は興味なくて、見てない。 佐々木のお姉さんのコーナー 本日、他のコーナーもいつも通りありますかね?

  • << 8 それを楽しみに見るのアリだな!(笑) 社長が元マネージャーだからって、どれだけ言えるんだろうか? そこが興味ある。

No.7 19/07/21 08:58
名無し 

>> 5 とりあえず見る わたしも取りあえず見ようと思ってます。

No.8 19/07/21 09:08
名無し4 

>> 6 本日、他のコーナーもいつも通りありますかね? それを楽しみに見るのアリだな!(笑)

社長が元マネージャーだからって、どれだけ言えるんだろうか?
そこが興味ある。

No.9 19/07/21 09:22
名無し 

>> 8 社長が元マネージャーなんですか。

宮迫さんは会見で松ちゃんと電話で会話した話をしていましたね。

No.10 19/07/21 09:36
匿名10 

見る予定にしています。

松本さんのTwitterでの発言、どういうことなのか気になりますけど。
でも、社長が元マネージャーであろうが、社長にキツイことであろうとどんなことであろうと、話できるのはダウンダウンやと。
そう思います。
吉本革命、吉本改革みたいなのに動き出す節はある気がいたします。

No.11 19/07/21 09:57
社会人1 

サンジャポも交互に見るでな

忙しいわ

😝

No.12 19/07/21 10:01
名無し 

はじまりました!

No.13 19/07/21 10:20
名無し 

引退会見のQ&Aて

No.14 19/07/21 10:38
名無し 

>> 13 松ちゃんがイエローの芸人を引き受ける。保証人になる。
これは優しさなのか、甘やかしなのか。

No.15 19/07/21 11:11
社会人1 

でもさ、
芸人は人を笑わせる芸と喋りが仕事だから 復活してもなんか…
笑えないな  
致命的だと思うよ。

最初に嘘つかないで正直に言えば良かったと思う

芸能界は芸人に限らずイメージが命だからね。

  • << 18 最初のウソからこんなことに。 ホントですね。 ウソで保身に走ったら、こーなるよ、っていうことを世に知らしめたっていうか。 芸能界の方だから、世間の風当たりは強いですよね。
  • << 28 保身からくる”ウソ”は良くない部分でもありますが、それ以上に吉本興業の対応も後手にまわってしまっている部分があるのも否定できないかと思います。 でも、ここまで宮迫さんらを追い詰めるような吉本は「なんだかなぁ」って感じです。 ウソつくことは良くないけれど、それも含め宮迫さんは謝罪してました。 立派な謝罪会見と個人的には思います。 あとは、岡本社長の発言(会見)を受けてどうでるか。 そこだと思います。

No.17 19/07/21 11:14
名無し 

放送おわりましたー。

No.18 19/07/21 11:17
名無し 

>> 15 でもさ、 芸人は人を笑わせる芸と喋りが仕事だから 復活してもなんか… 笑えないな   致命的だと思うよ。 最初に嘘つかないで正直… 最初のウソからこんなことに。
ホントですね。
ウソで保身に走ったら、こーなるよ、っていうことを世に知らしめたっていうか。
芸能界の方だから、世間の風当たりは強いですよね。

  • << 21 保身からくるウソでここまで事態を大きくしたのは間違いないかもしれません。 ですが、6月上旬には金銭を受け取っていた件などを話していた様子。 吉本興業側としては「静観で行きましょう」となっていたこと。 会見をしたい宮迫さんらの意見も受け入れずに、会見をさせないようにしていたことなど。 吉本興業の対応は理解しがたい部分も色々あります。 明日、社長が会見するようです。 吉本興業の改革みたいなのを本当に行わないと、このまま変わらない気がいたします。

No.19 19/07/21 11:19
名無し 

>> 16 削除されたレス そーなのですね。
藤原?マネージャーはガキ使の笑ってはいけないシリーズで見たことあります。おかもと社長のVTRがありましたが、初めて見ました。

No.20 19/07/21 11:29
匿名16 

>> 19 あ、会長はマネじゃなくダウンタウンの育ての親でした。

No.21 19/07/21 11:38
匿名10 

>> 18 最初のウソからこんなことに。 ホントですね。 ウソで保身に走ったら、こーなるよ、っていうことを世に知らしめたっていうか。 芸能界の方だ… 保身からくるウソでここまで事態を大きくしたのは間違いないかもしれません。
ですが、6月上旬には金銭を受け取っていた件などを話していた様子。
吉本興業側としては「静観で行きましょう」となっていたこと。
会見をしたい宮迫さんらの意見も受け入れずに、会見をさせないようにしていたことなど。
吉本興業の対応は理解しがたい部分も色々あります。

明日、社長が会見するようです。
吉本興業の改革みたいなのを本当に行わないと、このまま変わらない気がいたします。

No.22 19/07/21 12:02
名無し 

>> 21 明日の会見も生放送であるのでしょうか。そもそも放送されるのかな。
宮迫さんたちの会見を台本でやろうとしてたことが本当なら、明日の会見も台本なのかなって思ってしまいます。

No.23 19/07/21 12:17
匿名10 

>> 22 「生放送でやります」とは社長は言っていませんね。
ただ社長は「明日、会見を行います」という感じでした。(ワイドなショーでの社長はVTR出演のみ)

台本かどうかはわからないけれど、Q&Aを用意して事前に考えた(想定された)質問に対しての回答をあらかじめに用意させたり考えさせるようなな感じであった様子です。
社長も嘘偽り無く、きちんとお答えしてほしいです。台本とかでもなくです。

No.24 19/07/21 12:26
名無し 

>> 23 おかもと社長の会見、どうなるのでしょうね。

宮迫さんたちとの話し合いの場で「録音してないだろうな?」みたいな発言はビックリしました。もしかしたら体の検査や所持品も検査されてたかもしれませんね。
そして録音されてないと確認後、あのような「会見してもいいけど連帯責任で全員クビ」発言?ですかね。

  • << 26 では録音していた(録音している)となった場合は、どのような展開になっていたのだろうと思ってしまいました。 「会見してもええけど、連帯責任で全員クビにしたるからな」というようなことを岡本社長が発言した様子。 それに関して、なんで会見したら連帯責任で全員クビなのか。 多分、契約解除や解雇のことだと思いますが…… 岡本社長の発言に理解しがたい部分が多くあり、宮迫さんらの発言を信じてあげたい気持ちにもなってしまいました。 岡本社長も会見するようで、ワイドショーがどのように扱うかも気になる部分ですが、それ以上に岡本社長自身の発言が気になる部分です。 岡本社長の会見はどうなるのか、世間の多くは注目してると思います。

No.25 19/07/21 17:15
名無し 

吉本興業のことは、よーわからんけど、松ちゃん、頑張れ!
って、気持ち。

  • << 27 吉本興業の社員でもなけりゃ芸人や文化人などでもないので、わからない部分や知らない部分のほうが圧倒的に多いのも事実です。 ですが、ダウンタウンの松本さんが何らかのカタチで動いてくれてる様子。(社長とも話をしたとのこと) 松本さん、とにかく頑張ってほしい気持ちもあります。 宮迫さんの活躍がまたみれることも願う気持ちもあります。 これが、私の現状のお気持ちです。

No.26 19/07/22 00:43
匿名10 

>> 24 おかもと社長の会見、どうなるのでしょうね。 宮迫さんたちとの話し合いの場で「録音してないだろうな?」みたいな発言はビックリしました。も… では録音していた(録音している)となった場合は、どのような展開になっていたのだろうと思ってしまいました。

「会見してもええけど、連帯責任で全員クビにしたるからな」というようなことを岡本社長が発言した様子。
それに関して、なんで会見したら連帯責任で全員クビなのか。
多分、契約解除や解雇のことだと思いますが……
岡本社長の発言に理解しがたい部分が多くあり、宮迫さんらの発言を信じてあげたい気持ちにもなってしまいました。

岡本社長も会見するようで、ワイドショーがどのように扱うかも気になる部分ですが、それ以上に岡本社長自身の発言が気になる部分です。
岡本社長の会見はどうなるのか、世間の多くは注目してると思います。

No.27 19/07/22 00:49
匿名10 

>> 25 吉本興業のことは、よーわからんけど、松ちゃん、頑張れ! って、気持ち。 吉本興業の社員でもなけりゃ芸人や文化人などでもないので、わからない部分や知らない部分のほうが圧倒的に多いのも事実です。
ですが、ダウンタウンの松本さんが何らかのカタチで動いてくれてる様子。(社長とも話をしたとのこと)

松本さん、とにかく頑張ってほしい気持ちもあります。
宮迫さんの活躍がまたみれることも願う気持ちもあります。
これが、私の現状のお気持ちです。

No.28 19/07/22 00:56
匿名10 

>> 15 でもさ、 芸人は人を笑わせる芸と喋りが仕事だから 復活してもなんか… 笑えないな   致命的だと思うよ。 最初に嘘つかないで正直… 保身からくる”ウソ”は良くない部分でもありますが、それ以上に吉本興業の対応も後手にまわってしまっている部分があるのも否定できないかと思います。
でも、ここまで宮迫さんらを追い詰めるような吉本は「なんだかなぁ」って感じです。

ウソつくことは良くないけれど、それも含め宮迫さんは謝罪してました。
立派な謝罪会見と個人的には思います。
あとは、岡本社長の発言(会見)を受けてどうでるか。
そこだと思います。

No.29 19/07/22 06:53
名無し 

>> 28 今朝の新聞で「和解へ」との見出しもあるようです。
ワイドなショーの生放送後、松ちゃんは話し合いに行ったのかな。宮迫さんや亮さんだけだったら、「和解」という言葉は出てこなかったような。まぁ、まだ、おかもと社長の会見があってないので何とも言えませんが。

  • << 37 岡本社長と松本さんが話したのは、ワイドナショーの放送日が21日ですから、20日の夜(深夜)みたいです。 収録していた内容とあまりにも違いすぎるとのことから、内容変更。生放送となったようです。 宮迫さんらの謝罪会見に関しては、私は全て見ました。 やはり立派な謝罪会見と思います。 あまりにも突然だったので「驚き」「大丈夫か?」など様々な感情がありました。 突然の和解と聞いたときは本当に驚きました。 手のひらを返したようにと言えばいいのか分かりませんが、「宮迫さんらを手放したくない」「岡本社長の保身」なども含まれていたのかなと改めて感じました。 ネット記事にもなっていますが、宮迫さんの契約解除を撤回したようです。 宮迫さんはどう考えていらっしゃるのか分かりませんが、私としては「他事務所への移籍」「独立事務所の立ち上げあるいは所属」をしてでも吉本と離れたほうがいいのかなと。 松本さんもおっしゃっていたように、「このままだと吉本が壊れていくという危機感」については否定できない気がします。 岡本社長や大崎会長は、1年間減俸50%とのこと。 「本当にそれだけでいいのか?」「減俸50%だけじゃ何か足りない」など色々思うことはありました。 このままだったら、吉本をやめるというような(発言をした、考えがある)芸人も出てきています。 今すぐではないけど、吉本興業倒産の危機に立たされているような感じもします。 吉本芸人でもなけりゃ社員でもないので、細かな部分までは知りません。 ですが、会長や社長が変わらないと。会長や社長を別の人にしてでも変えないと。 また似たようことの繰り返しになってしまう、多分だけど。 好きな芸人の割合、吉本芸人が多い私ですが、色々感じて考えさせられる会見だと思いました。 吉本興行が変わらないと、若手や中堅の芸人も変わっていきません。 これが私の現時点で思うことです。

No.30 19/07/22 10:25
社会人1 

私としては 宮迫さんは前の不倫の時もウヤムヤに濁した 人間てちょっとした事でも……不倫はちょっとした事じゃないけれど性格が出る 何でも最初に正直に嘘をつかない事だと思う。

今回の謝罪の会見も
会見やって もし今回の事は認めて謝ってたけど 記者から「過去にその他には 一切ないですね?」

と聞かれて「はい、一切ありません」と言って また変な写真が出てきたらどうする?
(それが記者会見する前に変な写真出ましたよね)

だから謝罪会見したにすぎないと思う。
そこには何が何でも芸能界で仕事したい 一般社会よりギャラがいいからでしょう?

反社会的勢力の人達とは本当に知らなかったのか?どうかは 分からないけど 復活してお笑いでフザケられるのか?私には笑えないな

殺人とかした訳ではないけれとイメージで見てしまう。


No.31 19/07/22 12:31
名無し 

>> 30 わたしの宮迫さんのイメージは、今の自分の立場にあぐらをかいてたというか。俺は多少のことは多目にみてもらえる、笑って許してもらえる、誤魔化せる、保身みたいな気持ちが大きくあったんだろうなぁ。
だけどいい先輩たちが側にいてくれてラッキーだよね。

No.32 19/07/22 14:00
社会人1 

長々とすみません

さっきまで坂上さんと恵さんの番組を交互に見ました
暇なもんで……

坂上さんの番組は ほぼ 宮迫さんと亮さんの嘘をついたために会社側が また嘘の会見をされるのではないか? と言う捉え方があったから…と内容

恵さんの番組は 弁護士2人が居るにも関わらず ほぼ 会社側を非難した内容 でした

私はやはり 宮迫さんの嘘だったのにそれを信用してしまった会社側 その後フライデーからすっぱ抜かれ アトに引けなくなったんだと思う

宮迫さんと亮さんが謝ったら済む話ですかね?我々とは違い顔の知れた有名人ですよね? 子供まで虐められる

嘘の重さ というのは怖いですよ

No.33 19/07/22 21:18
名無し 

>> 32 宮迫さんと亮さんのご家族も、想像以上に大変なことでしょう。夫、父が有名人。奥さまは覚悟の上でしょうが、子供は選べない。

  • << 39 亮さんは知りませんが、宮迫さんには息子がいます。(芸人を目指してるとの話がある) 子は親を選べないというのは分かる気がします。

No.34 19/07/22 21:19
名無し 

てか、おかもと社長の会見は五時間くらいあったの?
自分は仕事で全く見てないんだけど。

No.35 19/07/22 21:35
社会人1 

>> 34 はい、2時からやってました

弁護士の長々と時系列が30分 社長のまわりくどい 紙を見ながらの時系列 

4時半過ぎても終わらないので見るの止めました

歯切れの悪い 屁理屈もありました 
全体的には もっと簡潔にイエスかノーで答えて欲しかった

どちらもどちらだ…という感想です

 😃

No.36 19/07/22 21:38
名無し 

>> 35 おかもと社長お一人ではなく、弁護士と一緒の会見だったのですね。
宮迫さんたちの倍の会見時間。見る気が失せますね😅
明日、新聞でも読むか。

  • << 38 約5時間ほどある、岡本社長の会見。 見る予定でいますが、5時間ほどの長時間会見を真面目にきちんと見るというのは流石に厳しいかなと。 そう思わせる時間の長さですね。

No.37 19/07/22 21:43
匿名10 

>> 29 今朝の新聞で「和解へ」との見出しもあるようです。 ワイドなショーの生放送後、松ちゃんは話し合いに行ったのかな。宮迫さんや亮さんだけだったら… 岡本社長と松本さんが話したのは、ワイドナショーの放送日が21日ですから、20日の夜(深夜)みたいです。
収録していた内容とあまりにも違いすぎるとのことから、内容変更。生放送となったようです。

宮迫さんらの謝罪会見に関しては、私は全て見ました。
やはり立派な謝罪会見と思います。
あまりにも突然だったので「驚き」「大丈夫か?」など様々な感情がありました。
突然の和解と聞いたときは本当に驚きました。
手のひらを返したようにと言えばいいのか分かりませんが、「宮迫さんらを手放したくない」「岡本社長の保身」なども含まれていたのかなと改めて感じました。
ネット記事にもなっていますが、宮迫さんの契約解除を撤回したようです。
宮迫さんはどう考えていらっしゃるのか分かりませんが、私としては「他事務所への移籍」「独立事務所の立ち上げあるいは所属」をしてでも吉本と離れたほうがいいのかなと。
松本さんもおっしゃっていたように、「このままだと吉本が壊れていくという危機感」については否定できない気がします。

岡本社長や大崎会長は、1年間減俸50%とのこと。
「本当にそれだけでいいのか?」「減俸50%だけじゃ何か足りない」など色々思うことはありました。
このままだったら、吉本をやめるというような(発言をした、考えがある)芸人も出てきています。
今すぐではないけど、吉本興業倒産の危機に立たされているような感じもします。
吉本芸人でもなけりゃ社員でもないので、細かな部分までは知りません。
ですが、会長や社長が変わらないと。会長や社長を別の人にしてでも変えないと。
また似たようことの繰り返しになってしまう、多分だけど。

好きな芸人の割合、吉本芸人が多い私ですが、色々感じて考えさせられる会見だと思いました。
吉本興行が変わらないと、若手や中堅の芸人も変わっていきません。
これが私の現時点で思うことです。

  • << 41 吉本興業のギャラネタは前からよく言われていたことですが、もう、ネタとか笑いでは済まされないくらいの経営だったのでしょうかね。

No.38 19/07/22 21:47
匿名10 

>> 36 おかもと社長お一人ではなく、弁護士と一緒の会見だったのですね。 宮迫さんたちの倍の会見時間。見る気が失せますね😅 明日、新聞でも読むか。 約5時間ほどある、岡本社長の会見。
見る予定でいますが、5時間ほどの長時間会見を真面目にきちんと見るというのは流石に厳しいかなと。
そう思わせる時間の長さですね。

No.39 19/07/22 21:50
匿名10 

>> 33 宮迫さんと亮さんのご家族も、想像以上に大変なことでしょう。夫、父が有名人。奥さまは覚悟の上でしょうが、子供は選べない。 亮さんは知りませんが、宮迫さんには息子がいます。(芸人を目指してるとの話がある)

子は親を選べないというのは分かる気がします。

No.40 19/07/22 21:56
匿名40 ( ♀ )

社長の テープまわしてるんちゃうやろなぁ〜〜は 冗談

全員連帯責任でクビは〜〜は 被害者の事を考えず バラバラの事を話してる皆に ええかげんにせぇ~と思って ああいういう言い方になっただけ

これ↑ 本気で思ってたんだったら 余程の出来た人間 被害者さんの事を第一に考えてた訳だからね

でも 困り果てた末に 考えついた 完全に 後付けの屁理屈にしか聞こえない

呼び出された宮迫博之らにとっては 完全な脅しでしょう
和やかな雰囲気だったならば 記者会見で 呼び出された日の話はしないはずですよね

ネットで どうせ うやむやにするんだろうと言われまくって 仕方なしの即日の記者会見 半分開き直ってのお詫びは却って 腹立たしいよね
宮迫らを応援するつもりなかったけど社長の会見にドン引きして 百八十度 考えがかわった人は多いだろうなぁ


No.41 19/07/22 21:58
名無し 

>> 37 岡本社長と松本さんが話したのは、ワイドナショーの放送日が21日ですから、20日の夜(深夜)みたいです。 収録していた内容とあまりにも違いす… 吉本興業のギャラネタは前からよく言われていたことですが、もう、ネタとか笑いでは済まされないくらいの経営だったのでしょうかね。

No.42 19/07/22 22:36
匿名10 

>> 41 多分、そうだと思います。
中堅やベテランの方々に関しては分かりません。

ですが、若手の方が劇場出演して、1回500円とか300円とかいう数百円単位の金額であったと。(人によって違うと思うが)
そのように話してる(バラエティ番組で)のもよく聞くと思いますが、事実なんじゃないかと思えてくる部分はあります。

アメトーーク!でも何年か前からですが、色々話がありました。
他事務所(人力舎や松竹やマセキなど)よりも芸人の数が多いと。社員よりも芸人の数が多いと。
(当時)千鳥のマネージャーの場合は他にも宮川大輔さんをご担当されていると。
吉本のマネージャーは、すぐ変わっていく(数ヶ月とか1年とかかな)や一人で複数の芸人を担当するなど。

アメトーーク!だから企画に沿った(くくりトーク)内容で話していて、個人的には信じていたような部分もあったことは事実です。
ですが、今回のようなことがあると事実が確信に変わったような感じもしなくもないです。
ダウンタウンの松本さんのように、声を上げ行動を起こす芸人が増えたらどうなってしまうんだろうと危機感あります。

岡本社長の会見を少々見てまいりましたが「何やねん、これ!」「大丈夫か?」という感情が真っ先に出てしまいました^^;

No.43 19/07/23 21:00
名無し 

>> 42 吉本の芸人さんたちが続々と退社したりして😱

No.44 19/07/23 23:42
匿名10 

>> 43 ありえるかもです。

加藤浩次さんが会長とお話された様子。
そこで「俺、吉本やめるわ」(退社かな)と言って、本当に辞めてしまったら加藤さんの後を追うように……というか、加藤さんの後について「わしも、吉本やめる」って人がどんどん出てきちゃうかなと。
そういうふうに思いました。

No.45 19/07/23 23:45
名無し 

>> 44 個人的には、加藤浩次さんは、どーでもいいです😆

No.46 19/07/24 18:54
匿名10 

>> 45 まぁね、私もどーでもいいかなと。(失礼やけど)
ただ、加藤浩次さんの発言とか行動とかにも注目が集まっているようですが……(ネット記事にもなってる)

NON STYLEや千鳥(他にも多数いる)が好きってだけ。
吉本がどうなろうと、吉本関係者(芸人や社員など)以外には影響もなけりゃどうでもいいかなと。
今後は静観で行くかなって感じです。
乗っかるようにコメント色々言ってるけど、疲れるだけだし。
ただ、楽しみたい。好きな芸人さんを見て純粋に笑いたい、楽しみたいって人も結構いるんじゃないかなと。
勝手ながらだが、そう思います。

今まで、色々意見言ってきました。申し訳ありませんでした。

No.47 19/07/24 19:05
名無し 

>> 46 ここはネット掲示板なので、暴言とかではなければ、ご自分の意見を言ってよいと思います🙆

  • << 51 そうですか、ありがとうございます。 宮迫さんらの件に関わっていない芸人まで、批判などを受ける必要はないし、好きなら好きで今まで通り変わらないカタチで応援し続ければいいと思います。

No.48 19/07/24 19:06
名無し 

松ちゃんのツイッターを見た。

夢を見たそーです。

  • << 53 吉本芸人が全員って、どこからどこまでを指すんだろう。 正夢って言葉があるが、正夢になるんじゃないかと。 現に有り得そうな感じがする夢を見たんだなと、そう思いました。

No.49 19/07/24 19:41
匿名49 

全く見ません。
他人の批判や評価聞いて何が面白いのか謎。
見るのはスカパー。
音楽や映画を楽しんでます。

ドラマも見ません。そして、朝ドラの意味も分からない。あの忙しい時間帯にボケーとドラマに釘付け?
だからNHK払いたくない。

さっさと片付けてジム行こっと!

  • << 52 スカパーは見ません。 料金が高いですし、地上波だけでTVは十分。 BSやCSまで見てる余裕もなければ時間もないです。 あ、吉本関連の話題をしてるため興味ない&関係ない人は、スルーお願いしますね。

No.50 19/07/25 06:10
社会人1 

このスレは吉本に関してのスレだから興味がなければタイトルを見ただけでもスルーすればいい

それをわざわざ何が面白いんだ?って書く必要もない 面白いとか面白くないとか深く考える事でもない
映画も音楽もジムの話もどうでもいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧