注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

自己満足の愚痴日記

レス107 HIT数 2844 あ+ あ-

名無し( ♀ )
22/07/23 22:39(更新日時)

ときどき呟くように今日思ったことを書きます。
私の自己満足の吐き出し場所です。

愚痴日記になりそうな予感

嫌いな方は、見ないほうがいいですよ。

No.2885414 19/07/20 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 23:54
名無し0 ( ♀ )

どうも嫌なことが世の中起きすぎる。

ちょうど憂鬱な梅雨の時季

気が滅入る


命大切だよ。何人殺したかわかっているのかよ?一人亡くなったらそのまわりに何人どん底の人ができるか。わかっているのかよ?

それが三十人超えで亡くなって


何人のどん底の人いるかわかるかよ?

御冥福を御祈りします。つか、

悔しい

悲しい

許さん

No.2 19/07/21 01:07
名無し ( ♀ )

仕事で嫌な人がいる。

嫌いだ❗

仕事上に必要な言葉と挨拶しかしないようにしてる。

相手も私の気持ちはわかっているだろうから
私の相手を嫌う気持ちなんて言わなくても伝わるもんさ。

相手だって私を嫌いだろうさ。

それでいい

喧嘩にさえならなくて仕事の義務さえしていれば

仲良くなんか無理にしたくない。

嫌いな人はいるもんだ。

No.3 19/07/21 01:20
名無し ( ♀ )

旅行が好きだった


だった。のだ。


過去形


今は、自分の生活圏内を素敵に楽しみたい


まず、住みか


お家を充実させてノンビリしたい

外食よりも料理を楽しみたい

おうち

マッタリ😊

甘酒にはまっている

冷たく冷やしてマッタリマッタリ

No.4 19/07/21 01:50
名無し ( ♀ )

眠くならない。

困ったもんだ😣

仕事は休みだからいいが。

さっきまでテレビみてた。

最終回だったな。

そんなに面白いドラマでなかったけど

土ドラは見てしまう

ハイドの歌久しぶりのドラマだった。

次の土ドラに期待😄

No.5 19/07/21 02:52
社会人5 

頭の中は男性思考なんですね。
愚痴、楽しんで見てます。

No.6 19/07/22 23:02
名無し ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

こんな自己中な日記を読んでいただいて申し訳ない。

頭のなかは、男性ぽいのかも知れませんね、私自身はなんともわかりませんが。

一応体も女性で女性としか自分自身を感じたことしかありませんが😂

子供も産みましたし性的対称は男性ですが😂

No.7 19/07/24 23:11
名無し ( ♀ )

恋は、優先か。

哀しみに泣く人をほっといてまで

恋は優先か

  • << 11 恋は女にとっての性欲だからね。 優先してしまうんじゃないかな。

No.8 19/07/25 23:19
名無し ( ♀ )

テレビでは吉本のことでにぎわってる。

闇営業の話が元なのに。

反社会的な人からお金もらった闇営業。

なんだかまったく違う話になってきた

興味深い

No.9 19/07/26 00:11
社会人5 

>> 8 ジャニーズ騒動を隠すために吉本が表立って騒がれてるわけ。
この法則って昔からあって「何かにメディアやマスコミが大騒ぎしている時は、騒いで欲しくないもうひとつの勢力がマスコミに資金提供している場合がある」と学者言っていた。

No.10 19/07/26 00:50
名無し ( ♀ )

>> 9 なるほど😓

そう言えば新しい地図のお三方をテレビにださないから当局が動いたとか…

ジャニーズの圧力

みえない圧力にテレビ局がそんたくしてるとも。

美しいはなしや、正義のはなしが耳にはいらないのは哀しいことですね。

No.11 19/07/26 10:09
社会人5 

>> 7 恋は、優先か。 哀しみに泣く人をほっといてまで 恋は優先か 恋は女にとっての性欲だからね。
優先してしまうんじゃないかな。

No.12 19/07/26 22:59
名無し ( ♀ )

>> 11 女の恋が性欲イコールだとおもいません。

すくなくとも私は恋していても

その恋を最優先にはしないですね。


女には恋より性欲より最優先してしまうものがあるから

  • << 14 女は、恋=性欲 と言うのは、性欲が恋という意味です。ようするに本当に交わらなくても、恋だけで十分みたいな意味です。紛らわしくてすみません。

No.13 19/07/26 23:40
名無し ( ♀ )

ひいばあちゃんが夢にでてきた。

私のひいばあちゃんは、私が小学生低学年ぐらいに亡くなったと思う。

母方のひいばあちゃんだ。

亡くなって何十年とたつ。普段はひいばあちゃんを思い出すこともない。顔さえ思い出したこともない。


一緒に暮らしてたわけでもない。

でも、なんのことがあったわけでもないのに何日かまえの夜の夢にひいばあちゃんがでてきた。顔がひいばあちゃんだ。

そしてその夢にはストーリーがまったくない。


ただ、ひいばあちゃんがでた。だけ。

顔がはっきりでた。それだけ。

ひいばあちゃん😓なんなの?なにか私に言うことあるの?

No.14 19/07/26 23:59
社会人5 

>> 12 女の恋が性欲イコールだとおもいません。 すくなくとも私は恋していても その恋を最優先にはしないですね。 女には恋より性… 女は、恋=性欲 と言うのは、性欲が恋という意味です。ようするに本当に交わらなくても、恋だけで十分みたいな意味です。紛らわしくてすみません。

No.15 19/07/27 00:15
名無し ( ♀ )

>> 14 性欲という熟語は必要ありませんね😊


恋は甘くせつなく麻薬のようなものだと私はとらえています。

何度か恋をしましたが、なんともいわれぬ感情や気分に包まれ自身を甘く包みます。

そんないわばラリっている状態でも最優先する頭からはなれないことが女にはあります。

近頃はそれがない女もふえましたが。

私は母親なので

子供がなにより最優先です。

  • << 17 >>近頃はそれがない女もふえましたが。 近頃の女性が質より量に重きを置くようになってしまったので本来の女性側の遺伝子を後世に受け継がせるシステムに狂いが生じているのかもしれませんね。 そうなると子育てが上手くいかずに虐待や育児放棄に繋がるという。 そもそも女性は質の高い男性を選び受け入れて交わることが後世により優秀な遺伝子を受け継がせることだったのに、量に重きを置くようになると劣等な遺伝子でも交わってしまうので一生懸命子育てをする本能が失せてしまっているのだと思います。 主様のように恋より子育てが優先とはっきり言える女性が本来の女性側の正しいあり方だと思います。 ただし男性が量より質に重きを置くようになると草食系男子は増えますが、子煩悩なイクメンが増えていく世の中になるので母親にとってはありがたいですよね。 女性の男性化、男性の女性化、それは少子化になりますよ(汗) だから主様は立派です。尊敬してます。

No.16 19/07/27 01:07
社会人5 

>> 15 恐れ入ります。まったくその通りです。
女性にとって子供は確実に自分の遺伝子が受け継がれた存在。
だから本能レベルで一生懸命育てるわけです。(一部そうじゃない親もいますが)
人間も含め生物は遺伝子を後世に受け継がせる媒体。
いわば人間も遺伝子の乗り物です。
旧車(親)から新車(子供)に遺伝子が乗り換えていくわけで。
そのために子供が自立するまで子供を頑張るわけです。
男性にとっては遺伝子を残すためにはたくさんの女性との交わりの可能性を高めるために「量」に重きを置きます。
でも女性は優秀な遺伝子を残すためには特定の男性の「質」に重きを置きます。
それは妊娠、出産、育児という莫大な労力が費やされるから。そして自分が苦労して産んだ子供が将来不幸にならないために。

以上、人間も遺伝子の乗り物より

子供お疲れ様です。そう思ったらこの話を思い出したので上げさせて頂きました。

  • << 18 なんだか難しくて私にはよく理解できなくてごめんなさい。 雄は自分の遺伝子を数で残す性。 雌は出産と子育てがあるから数より質ですか。 人は動物ですが人間でもあるわけで。 う~ん😔私の思うところに雌はつまり人間の雌は、質の良い遺伝子うんぬんより自分自身が産み育てた子供に重きをおくのが一番なのだと思うのです。 一言で言えば、母性なんです。 残酷な例をあげれば、レイプされて宿した子供にも腹にできれば母性がわくのが母親なんです。 血の繋がりがない養子を育てても母性で女は子供を愛します。 良き男性の遺伝子のみに母性がわくのではないです。 その女性に備わっている母性や根本的な母親の部分でなにより最優先で子供が愛しいものなるのだと思います。

No.17 19/07/27 02:25
社会人5 

>> 15 性欲という熟語は必要ありませんね😊 恋は甘くせつなく麻薬のようなものだと私はとらえています。 何度か恋をしましたが、なんとも… >>近頃はそれがない女もふえましたが。

近頃の女性が質より量に重きを置くようになってしまったので本来の女性側の遺伝子を後世に受け継がせるシステムに狂いが生じているのかもしれませんね。
そうなると子育てが上手くいかずに虐待や育児放棄に繋がるという。
そもそも女性は質の高い男性を選び受け入れて交わることが後世により優秀な遺伝子を受け継がせることだったのに、量に重きを置くようになると劣等な遺伝子でも交わってしまうので一生懸命子育てをする本能が失せてしまっているのだと思います。
主様のように恋より子育てが優先とはっきり言える女性が本来の女性側の正しいあり方だと思います。
ただし男性が量より質に重きを置くようになると草食系男子は増えますが、子煩悩なイクメンが増えていく世の中になるので母親にとってはありがたいですよね。
女性の男性化、男性の女性化、それは少子化になりますよ(汗)
だから主様は立派です。尊敬してます。

  • << 19 あまり、理解できなくてごめんなさい。 女性が質より量になっている? 子供を産むことが? 子供の出産は減少してますよ? 質とか、量でなく女性の母性の欠落の問題だと私は思うのですが。 我が子かわいや自分の命にかえてでもこの子の命を。 そんな女性が減少しているのでは?

No.18 19/07/29 00:51
名無し ( ♀ )

>> 16 恐れ入ります。まったくその通りです。 女性にとって子供は確実に自分の遺伝子が受け継がれた存在。 だから本能レベルで一生懸命育てるわけです… なんだか難しくて私にはよく理解できなくてごめんなさい。

雄は自分の遺伝子を数で残す性。

雌は出産と子育てがあるから数より質ですか。

人は動物ですが人間でもあるわけで。

う~ん😔私の思うところに雌はつまり人間の雌は、質の良い遺伝子うんぬんより自分自身が産み育てた子供に重きをおくのが一番なのだと思うのです。

一言で言えば、母性なんです。


残酷な例をあげれば、レイプされて宿した子供にも腹にできれば母性がわくのが母親なんです。

血の繋がりがない養子を育てても母性で女は子供を愛します。

良き男性の遺伝子のみに母性がわくのではないです。

その女性に備わっている母性や根本的な母親の部分でなにより最優先で子供が愛しいものなるのだと思います。

No.19 19/07/29 01:00
名無し ( ♀ )

>> 17 >>近頃はそれがない女もふえましたが。 近頃の女性が質より量に重きを置くようになってしまったので本来の女性側の遺伝子を後世… あまり、理解できなくてごめんなさい。

女性が質より量になっている?

子供を産むことが?

子供の出産は減少してますよ?

質とか、量でなく女性の母性の欠落の問題だと私は思うのですが。

我が子かわいや自分の命にかえてでもこの子の命を。

そんな女性が減少しているのでは?

No.20 19/07/29 02:11
社会人5 

>> 19 >>質とか、量でなく女性の母性の欠落の問題だと私は思うのですが。

そうですね。その通りですね。脳科学の本に書いてあったことは机上の空論だったっていう(笑)

ていうか愚痴がないみたいですね?今日さ平和なんですかね。

No.21 19/07/29 23:13
名無し ( ♀ )

十人十色。

私が嫌いなあの人も

別に悪い人ではない。

ああいう色の人だろう。

私の色とはマッチしないだけ。

私の好きな色でないだけだ。



あーだけど😣

本当に嫌なやつ

No.22 19/07/30 00:26
社会人5 

>> 21 そんな奴いますね。長年ムカつく奴がいましたけど、挑発にも嫌味にも皮肉に対しても謙虚に下手にでて丁重に慎重に対応して関わらないようにしていたら10年くらいで相手の態度が変わってきて、今度は持ち上げたりよいしょしてきましたよ。それでも謙虚に下手に出てあまり関わらないように対応していたら、その5年後には諦めたのか相手が関わらないようにしてきました。やっとほっとしました。苦節15年の出来事です。噂に聞いたのですが奴は私の何かに嫉妬していたみたいですが15年も月日が流れたらその嫉妬も消えたのでしょう。人間、我慢して上手く対応すれば月日が解決してくれることを実感しました。

No.23 19/07/30 23:14
名無し ( ♀ )

>> 22 なるほど。

スゴイストレスの期間でしたでしょうね?

我慢、我慢、我慢で普通を装い私もたえましょう。

頭に血がのぼりやすいタイプなもので😣普通を装うことがかなりストレスなんです。

No.24 19/07/30 23:23
社会人5 

>> 23 我慢、我慢、我慢だと思えば長年続かないので、ガラの悪い酔っぱらいからの挑発や誘いをうまくあしらう感じのイメージでした。(笑)

  • << 26 あしらう。 私にはその言葉のもつ意味あいのようなことが頭が悪くてできないのです。 だから、ひたすら沈黙と我慢になるのです。 人をあしらってみたい。

No.25 19/07/30 23:37
名無し ( ♀ )

哀しいことに…

自分自身をみているようで辛かった。

自分のようなマチガイをしてほしくなかった。

どうにもならない自分自身の心や神経の痛みの中で麻薬みたいなもので痛みを忘れても


自身のもつマグマの渦は、自身が存在しているかぎりあり続ける。

マグマを無くすには、自身が内側から変わらなければ生きているかぎりマグマはなくならない。


No.26 19/07/30 23:44
名無し ( ♀ )

>> 24 我慢、我慢、我慢だと思えば長年続かないので、ガラの悪い酔っぱらいからの挑発や誘いをうまくあしらう感じのイメージでした。(笑) あしらう。

私にはその言葉のもつ意味あいのようなことが頭が悪くてできないのです。

だから、ひたすら沈黙と我慢になるのです。

人をあしらってみたい。

No.27 19/07/30 23:56
名無し ( ♀ )

一番理解してほしい人になにも理解してもらえない。

私は貴方を理解しているよ。だから…

なおさら理解しすぎて悲しくなる。

貴方のこと理解して知りすぎて


貴方を嫌いになる。


重い鎖がいくつも私に絡みついている。

鎖の表現は正しいだろうか?


柔らかい糸…切れることのない糸。

絆は我からは切ることができはしない。

No.28 19/07/31 00:04
名無し ( ♀ )

摩訶不思議な貴方との関係



これも縁と云えようか



貴方の選択は正しい


運が良かった私



贈る言葉はありがとうです。

No.29 19/07/31 00:32
社会人5 

>> 28 禁じられた恋でしょうか。

No.30 19/07/31 00:53
名無し ( ♀ )

>> 29 禁じられた恋。
そのような恋があるのでしょか?

不倫とかいうやつのことですか(笑)

恋ではなのですよ😊
説明しにくい関係なんですけど。
摩訶不思議の表現が一番あてはまるというか


相手は男性私は女性だから

旗から見ると不倫と間違えられやすい。

まったく違うのですけどね。

しいていえば、友情ですかね。

No.31 19/07/31 01:40
社会人5 

>> 30 男女の友情ですか。いい関係ではありますね。

No.32 19/08/01 23:46
名無し ( ♀ )

>> 31 友情といえばきこえが良いですからね(笑)

歳の近い男女の間に友情って実は信じない主義なんです。

凄いいい奴だったら…そこで惚れてしまうから男女の友情って成り立たないと思う派



摩訶不思議の間柄には、摩訶不思議なものがあるから…

摩訶不思議な関係なんですよ😊

やましさはないから、罪悪もないです。

ただ、ある人からは私のほうが滅茶苦茶に批難されましたが😣

理解できず。今も摩訶不思議な関係は継続してます。

No.33 19/08/02 22:54
名無し ( ♀ )

ん~

ヤバイけどたまらん!

No.34 19/08/02 22:57
名無し ( ♀ )

このミクルであるスレに感想を書いていたら長すぎて途中でめんどくさくなった😂


私あるある話



No.35 19/08/03 18:19
社会人5 

なんだろう。ゲイの友達とか。
まあ、いいや(笑)
知らない方がいい。

No.36 19/08/03 23:38
名無し ( ♀ )

>> 35 あれ?

ゲイ?

私は体も一応頭の中や精神も女性です。

摩訶不思議な相手は、体も頭の中や精神も男性です。


個々は、普通なんですよお互いに。

私と彼の間柄だけがどう説明したらいいかわからない摩訶不思議なだけで。

どちらかが亡くなったら関係はなくなるでしょうけどね。

夫は私の伴侶であり縁は亡くなってからもありつづけるもので。

No.37 19/08/04 00:22
名無し ( ♀ )

旦那からこの歳になって私に恋して夢中になって苦しかった私との交際当時のことを旦那の酒の相手をしながらグチグチきいた😂


あーあーなるほど。(笑)だからあんなヘンテコりんな行動もしてたわけだ😂

大変だなあー私を好きになったばかりに結婚までして😂

旦那には頭が下がる。私なら私みたいな嫁さんはいらないし嫁として好きにならんなあ。

旦那は私を命だと😂いう。

大切にするよ旦那

No.38 19/08/04 10:26
名無し ( ♀ )

この暑さ😣

外草刈り

さすがにバテた

さあ、シャワーだわさ

No.39 19/08/04 23:32
名無し ( ♀ )

そんなこと言えるオマエか?

オマエが言うな❗

そうだよなぁ

No.40 19/08/04 23:37
名無し ( ♀ )

眠たいってことが最近ない。

睡眠はタップリとっているからかな。

眠たいから寝るわけじゃなく

時間になったからベットにはいる。

そうすると自然に眠っている。


これは、いいことだよね

No.41 19/08/04 23:46
名無し ( ♀ )

もうそろそろ寝室にいく。

明日は仕事休み😊連休だ。

旦那と一緒にたぶん行動する😊

大切にしなきゃだなあー旦那。

この頃旦那頑張ってくれている😊

感謝🙏

No.42 19/08/04 23:48
名無し ( ♀ )

なんだか変な男のスレ

釣りかな?

まっ、気にしない気にしない

No.43 19/08/05 00:09
名無し ( ♀ )

天の川

会いにきてくれると思った。

そう思ったら焦った。


川は、幅が広くて渡れはしないと確信していたから


渡ってくる大人だとわかったとき


渡ってこられては困ると悟った。


天の川


見えるけど実際の川ではないから素敵な川であり私には都合のよい川だ。


天の川

渡って来ないでとはっきりいった。

心で渡るよ

そう想いあった。

都合のよい天の川


夜空に泣いた。

夜空に泣かせた。

過ぎ去った日々

想いでをありがとう


No.44 19/08/05 23:24
名無し ( ♀ )

確かに自己中心のうえにまったく他人の状況を考えようとしないわからない

何度はっきり伝えても自分自身の状況しか頭にはいらない。

そんな人と仕事を組むと疲れがひどい。

No.45 19/08/07 20:59
名無し ( ♀ )

今日は仕事暑くて…バテバテ

回りの人も暑くてイライラしているから、八つ当たりされてばかり😣

疲れる。

No.46 19/08/07 23:09
名無し ( ♀ )

いたくないんだもの

はやくおうちにかえりたいの

No.47 19/08/08 03:50
名無し ( ♀ )

寝てたのに。

暑くて目が覚めた😣

眠れないエアコンつけたのに

もう少し寝なきゃ。

だけどお目目がパッチリしちゃった。

どうしょう😢

No.48 19/08/08 04:02
名無し ( ♀ )

こんなときにミクルを使おう。

ポエムでも


恋をしたことが何回かある

みんな容姿からはいるから


中身を知るころには自分が情けなくなる

性格の良い男に恋愛したことがない

唯一容姿がイマイチの平凡な男が私を押してきて

現在の旦那になる。

好きだよ😃隣に寝てる旦那

私だけのもの

No.49 19/08/08 22:13
名無し ( ♀ )

暑かったよ今日も。

都会は暑いだろう

コンクリートジャングルと人々の数の熱量


今日は星がみえましたか?

また見えませんか?

私は肩が痛いです。

No.50 19/08/10 09:45
社会人5 

大好きだよ!

  • << 51 誰を大好きなんですか? 彼女さんに叫んでいます?😓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧