注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼女の異性の友達

レス8 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 17:54(更新日時)

大学生お互い初の彼氏彼女です。彼女は男友達が多いです。男子2人女子2人でディズニーや泊まりでUSJに行っています。次に海外に女の子2人と男の子1人で行くらしいです。今まで自由にしてきましたが海外まで男がいるのは不安です。皆さんはどこまで彼氏彼女の異性の友達の関係は許していましたか?

No.2885409 19/07/20 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 23:25
匿名さん1 

自由すぎ。
泊まりは無理。

• << 4 部屋は別だと言ってくれましたが海外はきついと思いました。自分もその考えなのでショックを受けました

No.2 19/07/20 23:27
社会人さん2 ( ♂ )

ちゃんと事前に言ってくれれば許す。
ただ、申告がなく怪しい行動があれば即座に切る。

No.3 19/07/20 23:30
匿名さん0 

>> 2 今日異性の友達について気になったので話し合ってきました。申告はしてくれました。

No.4 19/07/20 23:31
匿名さん 

>> 1 自由すぎ。 泊まりは無理。 部屋は別だと言ってくれましたが海外はきついと思いました。自分もその考えなのでショックを受けました

No.5 19/07/21 00:25
匿名さん5 

ん?その中に、主さんが入るのは、難しいんですか?

海外は、女性2人で行くよりは、男性がいたほうがいいかもしれないですよ。
国内でも、毎回じゃなくてもいいでしょうが、一緒に行けるなら、主さんが男性の1人としてはいればいい。

私も男友達はいるので、泊まりでも遊びに行ったことはありますが、行きたいなとなれば彼も一緒に行ってました。
車を持ってる人だったので、たまに車に期待され、もしかして彼も行く?みたいなのもあったし、仲良くなってましたよ。

普通はやむを得ない状況じゃない限り、許すものではないとは思います。
出張とかなら何も言えないですが、友達と行くのもいいけど、彼と行きたいと思わないのかってのもあるし、ぶっちゃけ「彼氏?」みたいな友達と変わらないような。

大学生ですと、例えば、サークル活動の一環とか、期間限定のボランティアみたいなので、大勢での中の男女混合の泊まりは、許容範囲だと思うんです。
でも、遊びに行くってなると、なんで彼と行かないの?って周りも思ったりしないですかね?
じゃぁ、彼とは何をするの?泊まりは男友達なのに。

海外は、現地の言葉がわかる・話せる人が望ましいでしょうし、女二人でも大丈夫そうならいいかもしれないですが、日本人女性と知られると、何かと食い物にされたり、寄ってきたりさせることも実際あります。
ツアーに参加だけで、出歩かないなら別ですけど。よくわからないのに歩き回るのって、日本にいるより不用心と考えてもいい。

もう少し、遠慮を振り払って、彼女さんと話してみては?
主さんが、彼女が男友達と泊まりで出かけることに不満がないなら、それでいいと思いますが、そうじゃないけど我慢してたり、言っていいのかと遠慮してるなら、ちゃんと言ったほうがいいですよ。

そういうね、お互いの気持ちに歩み寄ったり、寄り添ったりしていくのが、お付き合いであって、どっちかが我慢とか遠慮とか、相手の考えを知らないままで、ただ時間が過ぎるのって、付き合ってないのと同じです。
ある意味、男友達よりも遠い存在のように思う。

体の関係があるのが彼氏で、それ以外は男友達としますとか、変でしょ?

No.6 19/07/21 01:35
匿名さん6 

>> 5 ありがとうございます。異性の友達というのは昨日少し話し合ったところです。昨日は、行ってもいいけど必ず誰と行くかは教えて欲しいと言いましたがやっぱり泊まりで行くのは嫌です。そこに自分は入れません。サークルや高校関係の人なので。自分より先に泊まりをするのは納得できないです。話し合ったけど後日また異性の友達の価値観のことで話し合うというのは、相手に嫌がられないでね?彼女は初の彼氏なのでそこなへんは気にしていないかもです。インスタに先日男載せたりルーズな人です。

No.7 19/07/21 01:56
匿名さん5 

>> 6 ルーズという言葉で済ませていいのかなぁ。。。
個人的には、疑問を感じます。
いやいやいや・・・

別に彼氏が全てである必要はないのは、確かですよ。
でも、彼女さんは自分が女であることに対しての意識が低いかもしれない。
昨今は、そういう傾向にあるように世間的に思うけど、彼より男友達がなんて、許しちゃダメですよ。

主さんも、入り込めなさそうとか思わないで、機会を狙うようにしないと。
知り合ったのは、主さんが後かもしれないけど、彼氏ですよ。もっと権利主張していかないと。

逆に、主さんが、女友達(同級生とか知り合いとかでもいいけど)に、人数合わせで!とかでも、男1女2で泊まりで出かけても、彼女が気にしないで、言ってらっしゃいなら、付き合ってても先はない。意味がない。
極端な話、付き合って言って結婚の話になって、結婚しました。
ん?男友達と泊まりに行くのが付き合ってた時から許されてたから言ってもいいってこと?
初の彼氏とか、関係ないでしょ。

相手に嫌がられないでって、どっち優先してるの?
ただ冷たい態度を取るほうがいいわけじゃないけど、相手の男も男ですよ。
彼がいると知っててなら、質悪いでしょ。

初めてでわかってないなら、何でもありなら、そもそも倫理観なんて身につかないですよ。
初めて暴力を振るったら、よくわかってなかったんだよって言い訳が成り立つと思いますか?
あほなこと言うなって感じだろ。

相手のためにありたいと思うから、付き合うんです。
相手の都合と合えば、参加しますが、友達の枠でしょ。

そんな人と付き合ってて、何が楽しくて、どんな充足感があり、何を愛しいと思ってるのですか?

No.8 19/07/21 11:43
匿名さん8 

あわよくばヤッてるね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧