注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

距離を置く気持ち

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/07/21 07:00(更新日時)

今、彼氏と距離を置いています。
そう言う場合は、ほぼほぼ、別れたいと思っているのでしょうか?
男性の心理を知りたくて質問しました。
1ヶ月前彼氏と言い合いをしてしまい、色々話し合いの結果、ちよっとだけ距離を置くことにしました。その時は「暇だったら連絡していいから」と向こうから言われたし、知り合いのカップルが「4人でご飯行こう」と誘ってくれたので連絡して行くと、彼から「これ距離を置いている意味ある?」と言われ距離を置くのをやめました。
そして、今回…ちょっとしたことでまた言い合いになり「この前みたいに中途半端に距離を置くのはやめて、ちゃんと距離置こう」と言われました。
言い合いの原因は、私の態度が悪かった事です。一回目も二回目も…
ですので、私に冷めたのなら、はっきりと別れてほしいと言ってもらえると、原因は自分なので納得して別れます。ですが、そんな距離を置こうだけじゃ、彼の気持ちがよくわかりません。
一回目の時は多分私に理解して、それを反省して改善して欲しかったんだと思います。(二回目の言い合いの時に彼がそんな事を言っていました。)
なので、また今回も反省してこいということなのでしょうか…
でもまだ私には、好きという感情があるので、はっきり言って別れたくはありませんが、相手の事を考えると、原因は自分だし私が彼を困らせたり辛い思い等させてると思ったら、彼のためにも別れた方がいいんだろうなと思ってます。
もう一つ質問で…
距離を置いたとき、皆さんはどうしてましたか。距離を置いた期間や、どちらから連絡したのか等が知りたいです。

19/07/21 01:16 追記
レス読ませて頂きました。
ありがとうございます。

距離を置こうと言ったときは、私に「このままつづけていくか、別れるのか、ちゃんと考えてきて」とか「自立してほしい」的な事を言われました。
そして思い返せば、彼は自分の気持ち(好きか嫌いか、別れたいのか別れたくないのか等)を言ってくれてないので、確かに皆さんが言っている通り、優柔不断な人なのかなと思いました。
次会うとき、彼の意見を聞いてきます。

タグ

No.2885374 19/07/20 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 22:42
匿名さん1 ( ♂ )

好きなら態度で示すべきです
だって別れたら
もう一生会えなくなるのですよ
世の中、別の人を探せば
とか執着だとか言う人が
いますが・・
そうなる前に自分から
行動しましょう❗
後悔しないために・・
やっぱり好きなものは
好きなんですよ
私はそうしています
未だ結論はでていませんが
信じていますから・・

No.2 19/07/20 22:51
社会人さん2 ( ♂ )

単に優柔不断なだけだと思う。
継続する忍耐力もなく、振る勇気もない男の戯言だよ。
残念ながら相性の問題だから、主から振ってあげるのがいいと思うよ。

No.3 19/07/20 23:28
ラベンダー ( zKePv )

距離をおいたことはありますが、結局うまくいかずに別れちゃったかな。距離置いて変わることってあるのかな

No.4 19/07/21 00:07
匿名さん4 ( ♀ )

優柔不断で気弱で自分から別れを切り出す勇気も気力も無いから、「距離を置こう」という言葉を使って離れつつ、あわよくば気持ちが冷めてほしいと願っている気がする。

私の男友達が、彼女とうまくいっていないし結婚する気など無いのに、ダラダラ付き合い続けながら何度も彼女に言っているセリフ。
「ハッキリと別れたいって言っちゃえば?」と言うと、グズグズと言い訳してきてらちがあかない。
つらいでしょうが、主さんから振ってあげたほうがいいかも。

No.5 19/07/21 07:00
匿名さん5 ( ♂ )

手放したくは無いけれど、相手をしきれなくなったので、放置しておく行為を「距離を置く」と言う。

漠然と、時間が解決してくれるのでは?と言う期待に反して、時間の無駄にしかならないのが距離を置くと言う行為でもある。

中途半端な行為だからこそ、お互い成長出来ず仕舞いであげく別れる事になる。

そんな事なら思い切って別れて、「別れ際にまた縁があったら付き合おう」って事にしておいた方がよっぽど上手くいくと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧