注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

急に押し寄せたストレスの解消ってどうやったらいいの...

レス16 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 00:51(更新日時)

微妙なストレスを1ヶ月引きずって持て余し...出かけても良いけど最低一週間前に言ってって言われたけどそんな計画的に爆発しないんですけどっていうか今まさに爆発してるんですけどどうしたらいいの...家族以外の誰かと話がしたい...

No.2885350 19/07/20 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 21:41
匿名さん1 

聞くよ
どうしたの?

  • << 8 自分を持て余して困っていたら、この家の壁本気で殴っても拳の方がが負けるからいいよ俺も無視するしって言うので2階でやってみたら近所に聞こえると言われ、静音性のためにベッドを殴っていたら頭の病院行くか?と言われちゃいました。

No.2 19/07/20 21:47
♂♀ママ2 

大丈夫ですか?
1週間前でもいいから出かける宣言して爆発する前にストレスを発散出来たらいいんじゃないですか?

  • << 9 まだ大丈夫と思ってしまったんですよね...ごめんなさい

No.3 19/07/20 21:50
ワーママ3 

もうこうなったら毎週何曜日はお出かけしますので。ということで旦那さんに話しておけばいいんじゃないですか?

  • << 7 月一くらい好きに出かけたらええんちゃう?って言うんで、数少ない機会と思って大事にしまい込んでしまったのがいけませんでした...休みは使うためにあるのに...

No.4 19/07/20 22:05
匿名さん4 

家族以外の人間と話したいっていうの、分かります。私は里帰りしなかったから、本当に孤独でした。

  • << 10 本当にお疲れ様です。すごいです。自分のために気をつけてたことってありますか?

No.5 19/07/20 22:11
匿名さん5 

気持ちがおかしくなるって分かります。

  • << 11 ありがとうございます。そうなんです、理性が全くないわけではないんですけどちょっとおかしくなる。

No.6 19/07/20 22:45
匿名さん0 

うわー!こういうの初めてなんですけど、みなさんありがとうございます。
そう、爆発する前に小出しにしなさい溜めちゃダメって言われてたのに...いわば自己管理の失敗です。

No.7 19/07/20 22:49
匿名さん 

>> 3 もうこうなったら毎週何曜日はお出かけしますので。ということで旦那さんに話しておけばいいんじゃないですか? 月一くらい好きに出かけたらええんちゃう?って言うんで、数少ない機会と思って大事にしまい込んでしまったのがいけませんでした...休みは使うためにあるのに...

No.8 19/07/20 22:54
匿名さん 

>> 1 聞くよ どうしたの? 自分を持て余して困っていたら、この家の壁本気で殴っても拳の方がが負けるからいいよ俺も無視するしって言うので2階でやってみたら近所に聞こえると言われ、静音性のためにベッドを殴っていたら頭の病院行くか?と言われちゃいました。

No.9 19/07/20 22:55
匿名さん 

>> 2 大丈夫ですか? 1週間前でもいいから出かける宣言して爆発する前にストレスを発散出来たらいいんじゃないですか? まだ大丈夫と思ってしまったんですよね...ごめんなさい

No.10 19/07/20 22:58
匿名さん 

>> 4 家族以外の人間と話したいっていうの、分かります。私は里帰りしなかったから、本当に孤独でした。 本当にお疲れ様です。すごいです。自分のために気をつけてたことってありますか?

No.11 19/07/20 23:00
匿名さん 

>> 5 気持ちがおかしくなるって分かります。 ありがとうございます。そうなんです、理性が全くないわけではないんですけどちょっとおかしくなる。

No.12 19/07/20 23:04
匿名 ( z9s0 )

月一で出かけていいって言ってるなら、次回から心おきなく行きましょう!遠慮はなしでネ

No.13 19/07/20 23:26
匿名さん 

変な話ですが、月に一回だとして、それを使い切っちゃったら次しんどくなっても逃げられないと思ってしまうんですよね。で、しんどくなりかけるまで取っておいて、使おうと思ったら「急に言わないでね」と言われて、ヤバいこのストレスが解消できないと焦ることで爆発する、なんかすごくバカな生き物みたいです。

No.14 19/07/20 23:43
匿名さん 

でも、今日この今、誤って溜めてしまったストレスを一時的にガス抜きするストレス解消法が欲しい。
シクシク泣いてみた。
許可を得て恐る恐る壁を殴ってみたらうるさいと言われた。
ベッド殴ったら頭おかしいやつ扱いされた。
誰かと通話しなよって言われたけど常にオンラインゲームやってて深夜も通話繋がる友達集団がいる旦那と一緒にしないで。そんな友人いない。
20代の頃そんなにうまく生きてきたのってきいたら「うん」って答えやがった。そうかよ。
いいよなここあんたの実家だもんな。自分のフィールドだもんな。
うわぁまた腹立ってきた

No.15 19/07/21 07:43
匿名さん4 

>> 14 義家族さんとの同居ですか?それなら更に辛くストレスも溜まることでしょう。心中お察しします。

私は常に夫と二人きりでの育児でしたので、仕事の忙しい夫ゆえワンオペ状態でした。出産直後は暫く自分の体調が悪く、加えて初めての育児に振り回され、とにかく赤ちゃんを無事に世話することだけを考えるようにしていました。外出も3ヶ月間は、通院以外一切しませんでした。少し慣れてきたら、今度は夫の育児に対する手際の悪さに苛々させられましたね。やっと寝付かせたのに起こしてしまうとか、赤ちゃんを抱っこする以外は言わなきゃ何もしようとしないとか。そして産後半年頃に遂に精神的にピークがきて、体調も崩して、夜中に突然涙が止まらなくなりました。

私は日中常に赤ちゃんと二人きりという状態でしたので、他に頼ったり逆にストレスになる家族もおらず、良くも悪くも育児に集中できました。自分を保てたのも、目の前に最愛の我が子がいたから、それだけです。溜まるストレスは、育児に没頭することで、我が子の可愛さに癒されることだけで、発散していました。

今思うことは、やはり出産は里帰りしてすべきだということ。第一には、まずは自分の体調を戻す為にです。どんなに義家族と仲が良くても、夫の実家ではなく自分の生家に身を預けること。自分がそうであるように、自分の親も自分を命かけて育て上げ、成長した今もこの世で一番に自分を大切にしてくれます。息子の嫁は、所詮他人ですからね。二言目には「赤ちゃんの為に」って言うけれど、結局は孫の可愛いところだけしか見ようとしない人達です。嫁を労ることもせず、育児で肝心な、赤ちゃんに接する以外のところの作業(哺乳瓶や衣類を洗うとか、寝床を整えるとか、寝たらそっとしておくとか。何より、その赤ちゃんを世話する嫁のためにご飯を用意するとか、嫁ができない家事を代わりにやるとか。)もせず、こちらに負担をかけるばかりだったりします。要は無責任なんですよね、それが余計にストレスになるんです。

何だかまとまらず長くなってしまって、ごめんなさい。主さんも、頼れるご実家があるのでしたら、今からでも遅くないので一度、少し長期間帰省なさったらいかがでしょうか。壁やベッドを殴るなど、暴力的な発散をしても、精神的には余計に辛くなるだけですよ。主さんの心の平穏が戻ることを願っています。

No.16 19/07/22 00:51
匿名さん16 

ストレスが溜まってから解消するために出掛けたりするのでは遅いと思います。
日頃からストレス貯めないように、気分転換が大事ですよ!
月1くらいで出掛けましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧