注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

自分の発した言葉が自分に帰るのか

レス9 HIT数 1092 あ+ あ-

名無し
19/07/24 06:47(更新日時)

言霊って巡り巡って自分に帰ると言いますがよく悪口を言う人がいますが本当に巡って帰りますか?

私は学生の頃に今もブスなんですがとにかく顔のことでよくいじめられました。

でも、悪口を言った相手はブスっていじめにはあってなかったです。
むしろ性格が明るい為か友達が多いのか楽しそうでした。

だから発した言葉が必ずしも本人に帰る事って無いのかな?って思いましたがどう思いますか?

勿論相手を同じいじめに合わせたいわけでは無いのですが実際の所どうなんだろ?って言う疑問です。

No.2885317 19/07/20 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 21:13
名無し1 

関係あるよ

No.2 19/07/20 21:26
名無し2 ( 30代 ♀ )

いじめをするような人というのは、必ずどこかに毒を出さなければ気が済まない人です。
歳をとって良くなることはなく、むしろ年々自制が効かなくなり悪化してゆくものです。
すると、周囲にどういう影響を与えるでしょうか。
あなたに与えた孤独感や惨めな気持ちは、そのままその人が味わうことになるでしょう。

また、顔は過ごし方によってどんどん変わっていきます。
人にブスと言って笑い続けた人の顔つきは、どうしたってきつくなります。
見せかけだけの華やかさは、一瞬で終わりますよ。

No.3 19/07/20 21:40
匿名3 

他人を罵ってる時の顔ってどれだけ美人でも意地悪で不細工な顔になるよね。
年取ると顔に出てくるから、意地悪で高慢な顔になってくる。
ただ、主さんには意地悪でも、他の人には親切で優しいから友達もいるんだろうし、途中で改心すればそれも顔に出てくるとは思うよ。
主さんも他人の不幸を願ってると顔に出てくるから、そんな人のことは気にしないで、自分が幸せになることに集中してね。主さんを大切にしてくれる人に愛と感謝をね。

No.4 19/07/21 00:37
匿名4 

自分に戻って来るのは、言った側が相手を傷付けてしまったと自覚している場合だけ
全く自覚がなくあっけらかんとしている人には何も返らないです
悪い行いをしたって意識ありませんから
返って来る苦しみは、自分自身が悪を認め罪を感じ苦しめてるだけ

No.6 19/07/23 02:44
名無し6 

ないよ、たまたまそういうことがあった人はそう思うだけ。少なくとも、因果応報なんて信じるのは、霊魂やオカルトの類い。それらを否定している人が因果応報を信じるのは矛盾していると思う。

No.7 19/07/23 03:08
匿名7 


言霊とかなんとかはわからないけど、人間は死ぬまでわからないのが人生。

若い時に人とつるんで楽しい人も、親が早くに亡くなり、結婚もせず老人ホームに入っても誰もお見舞いに来ないかもしれません。

お金が有り余っても
人の心は買えないし

主さんみたいにイジメにあっても良い人と巡り合い子供、孫が出来て意外幸せかもしれません。

今目の前にあるものだけで決めつけず幸せになってください。

人間、何が幸せか?わからないですよ。

No.8 19/07/23 11:12
名無し8 

言霊じゃなくてもいいことも悪いことも全て自分に返ってくると思う。
学生時代に男をとっかえひっかえヤリマンだった子が医者相手の製薬営業になり、見た目も良かったから出だしは好調だったが、どこでボタンをかけ間違えたのか今は精神障害者。
多分、二股かけたり、不倫ばれたりしたんだろう。

No.9 19/07/24 06:47
匿名9 

人が嫌がることや傷つくことをしてきた人は、どんな形でかはわかりませんが、必ず返ります。

自分に返るかもしれないし、自分ではない誰か、家族だったりに何かが起こったりすることがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧