注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

デブの両親をダイエットさせたい

レス5 HIT数 511 あ+ あ-

メタボ予備軍
19/07/21 09:00(更新日時)

父(56)172cm94kg、母(52)158cm75kgです。2人とも子供の頃からポッチャリ体型だったようですが、今では完全に肥満体型です。食生活は乱れており、食事は二人前、間食は1日2回、週末は2人でバイキングに行き食べ放題です。2人とも血圧、血糖、コレステロールが高いこともあり、痩せないとマズいと思うのですが、本人にその気がないと無理でしょうか。

No.2885294 19/07/20 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 20:30
匿名さん1 

本人にその気がないと難しいね。
食事の管理してあげても知らないところで間食が増えるだけだしね。
口で言っても自分は大丈夫って他人事だし。
視覚の情報のインパクトは大きいから、病気になった場合のリスクを写真で見せて脅すとか、後ろ姿の写真を見せてやるとか。
私はたまたま私の後ろ姿が写り込んでる写真を見て危機感持ったから。

無理だとしても、人間ドックだけマメに受けさせた方がいいかもしれないですね。

No.2 19/07/20 21:10
匿名さん2 

その身長体重で乱れた生活してる大食漢の両親から162センチ52キロの主さんが生まれ育つのは奇跡だね

周り見るとデヴの子の親は大抵デヴだし、痩せてる子の親は大抵痩せてる。ちっちゃい子の親はチビだし、でかい子の親はデカイ
体型や身長って遺伝するんだなとつくづく思うから


で、本題だけど、そういう人らって一度死にかけないと食生活や生活習慣を改善しようなんてならないよ。というか死にかけても改めないからあきらめたほうがいいかも。どこかで本人たちが危機感を覚えればいいんだけどね、食い道楽は太く短く、うまいもん食って死ねたら本望みたいなとこがあるからね

No.3 19/07/21 00:24
通行人3 ( ♀ )

主さんが、両親に痩せてほしいと真剣に思っているのなら痩せる為のダイエットメニューやダイエット器具等を用意して両親に薦めてみるのは如何でしょうか?

それから主さんの両親は、定期検診には行っていますか?

その歳での暴飲暴食は、自らの手で自らの首を絞めている様なものですから。

No.4 19/07/21 00:54
匿名さん4 

その気にさせないとダイエットは無理だと思います。
その気にさせるのが一番難しいですよね。
食事制限をすることや間食をやめる、ということは最初はすごくストレスだと思いますし、、

No.5 19/07/21 09:00
匿名さん5 

何で痩せて欲しいの?
見栄えの問題ならそう言わないと。ちなみに病気の問題なら看護師から言わせてもらうと太ってるくらいでは誘因にはなるけど必ずしも病気になるとは限らない。血圧は緊張すれば誰でも上がるし、血糖は採決前に少し食べれば誰でも上がる。コレステロールも悪と良があるから一概に悪い!と言えない。今のところ病名付いていなくて薬も飲んでいないのならまだ大丈夫。世の中にはタバコ吸わなくても肺癌になる人がいるわけで…。

あなた自身はどうなんですか?まずあなたがぽっちゃりであれば痩せて努力してみないとご両親も納得いきませんね。医者がタバコ吸ってて禁煙しなよって言うようなものですから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧