注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚する気のない彼氏と別れました。

レス6 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 00:00(更新日時)

23歳独身女です。23といえど早生まれなので、周りはもう24です。結婚する子もいれば長年付き合った彼と別れている子もいて、分岐点のような年齢なのかなって思います。
そして私も最近同い年の彼と別れました。
付き合って4年の仲でした。理由は、結婚を考えられない、結婚願望は0だと言われたことです。この宣言を受けたのはちょうど半年前くらいのことです。半年前から今の今まで結婚願望がないことを言われ続け、ようやく自分は愛されていない、離れようと決心がつきました。
彼は今初代で自営を起こし、仕事が楽しいらしく結婚はできない、考えられない、結婚したら安定とらなきゃいけなくなる、そうすると大きくなれないなど言っていました。(稼ぎは同年代の人よりはかなりありますが、安定してるとは言いがたいです)

彼の年齢は男性にとってはまだ若いこともあり、どこかのタイミングで結婚願望0が覆るんじゃないかと期待してた自分もいましたが、いつまでたっても私がくっついていたら覆るものも覆らないのかな...と。

今別れを決断し、今後私もたくさんの人と出会っていく中でまたお互い好きであったりご縁があれば巡り合わせで彼と結婚できるよな、と考えるようにしました。

私は彼のことが大好きだったので、結婚願望0だなんて悲しくなるから言わないで。考え直して。と伝えてきましたが、俺の人生で俺のことは俺が決める。君のことは好きだけど結婚したくない。事実婚とかで充分。と言われてきました。
今考えても、やはり愛されているような発言ではなかったな...と。

ただ、たまにふと寂しくなります。
私の決断に背中を押してくださるよう、何かカツをお願いします!

No.2885204 19/07/20 17:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 17:14
恋愛の達人1 ( 40代 ♂ )

それは辛かったですね。よく決断されましたねっ。
結婚して守る物が出来、踏ん張る人もいる。
逆にプレッシャーになったり、自由に自身の人生をって人もいる。

多くは都合良く性格の不一致だとか、価値観の違いとかを口にするが、
大抵は初心を忘れただけ。愛情や感謝が薄れ相手の悪い所だけが目についただけ。

しかし、これは立派な「価値観の違い」です。
勇気が要りましたね。

• << 4 レスありがとうございます。ずっと言われ続けて最初は現実逃避していましたが、最近になってようやく受け入れて別れを決意することができました。

No.2 19/07/20 17:28
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

よく決断しましたね。
また縁があったら巡り会える...本当にそうだと思いますよ。これが永遠の別れになるかどうかなんて誰もわかりません。それにもしかしたら主さんにはもっと運命的な出会いがあるかも知れないですしね。

彼もまだ24で起業したてだから、結婚まで考える余裕がなかったんだと思いますよ。結婚願望ゼロという言葉は主さんが引出してしまった言葉じゃないかな?彼の余裕のなさに寂しさを感じて主さんも結婚って言葉に敏感になりすぎてしまっただけだと思います。
決して愛されていなかったわけではないですよ。

どうか自分の決断に自信を持って下さいね。これからも素敵な恋愛が出来ますように。

No.3 19/07/20 18:02
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

俗にいう「仕事と私どっちが大事なの?」発言だよね。
彼は仕事を取り、貴方は袂を分かった。確かに彼についていくのはギャンブルだよね。この選択をしたからには後ろを振り向かず、前だけを見て歩きましょう。 

そして彼の事は考えないようにしましょう。

一番やってはいけないのは、彼が将来仕事で成功して、いい奥さんをもらった事を自分に重ねて後悔し、その時傍らにいる旦那さんと比較する事です。

No.4 19/07/20 22:00
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは辛かったですね。よく決断されましたねっ。 結婚して守る物が出来、踏ん張る人もいる。 逆にプレッシャーになったり、自由に自身の人生を… レスありがとうございます。ずっと言われ続けて最初は現実逃避していましたが、最近になってようやく受け入れて別れを決意することができました。

No.5 19/07/20 23:31
ラベンダー ( 20代 ♀ zKePv )

世の中に、なかなか決断できずに結婚に焦るアラサーが多いなか、若いのによく決断できたと思います!若いからいくらでもやり直せるよ!

No.6 19/07/21 00:00
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

素晴らしい決断だと思いますよ!
素敵な彼氏に巡り会えたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧