注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

失恋から立ち直れないです。

レス10 HIT数 551 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
19/08/20 01:51(更新日時)

片思いしていた子が元恋人(以前他にも愛人がいた)の登場により,
突如終わりを迎えました。
何度もデートや長電話などして,頻繁に連絡は取っていました。
それから,仕事や趣味,気分転換など調べて色々試しましたが、
なかなか気持ちが立ち直れません。

これからもっと仲よくしていこうと思っていた矢先に、
あっけなさすぎて,茫然自失のような感覚です。
今までたくさん恋愛になる前など出会ってからすぐ終わった事は
何度もありましたが,一カ月以上切り替えがうまくいかないのは初めてです。

失恋や他の辛い時にどうやって乗り越えたか,おすすめの方法
体験談などあれば,ぜひ教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

No.2901870 19/08/19 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 04:24
匿名さん1 

たまには引きずってもいいんじゃない?
失恋ソングでも聞きながら失恋気分を満喫しては。
しっかり悲しまないと立ち直れないこともあるもんね。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 失恋気分を満喫するという考えはなかったので,出来るだけ楽しんでみようと思います笑 しっかり悲しんで今後の人生に活かしていきたいです。

No.2 19/08/19 04:59
匿名さん2 

私が考える方法は
①時間(時間とともに薄らぐ)
②とにかく我慢しないで泣く
③直ぐに次の恋を見つける
あとちょっと難しい方法として
二人でのことが浮かんできますよね、
その時に
・浮かんだ映像を白黒に置き換える
・その映像分からなくなる位にグニャグニャに曲げる
・ガガガガ(音はなんでも)と音を立てて、その映像をどこかに消し去る
とにかく失恋の最初の頃は二人の思い出が頻繁に浮かんできますよね、その都度この処理をすると脳が、わけの分からん不要な記憶と認識するらしいです。よって早く立ち直ることができる。
私は有効だったので参考まで。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 ①時間経過により少し落ち着いてきました。②積極的に涙を流すようにしてます。 ③出会いあればまた恋愛したいです。 過去の出来事の映像白黒にして曲げて消すという方法は初耳です。 参考にさせて頂きます。

No.3 19/08/19 07:14
匿名さん3 

1、仕事に没頭した →おかげでかなりスキルアップできました。
2、趣味に時間を費やす
3、友達とワイワイギャーギャーする

• << 8 ご意見ありがとうございます。 ①なるべく仕事に集中しようと思います。 ②現状あまり楽しめてないですが続けてみます。 ③友達が少ないのと、なかなか予定が合わないので、 少し難しそうです汗

No.4 19/08/19 07:26
恋愛恐怖症4 

もう一度だけチャレンジしてみて駄目だったら、すっぱり諦めましょう。 恋愛に関しては東大生でも思うようにならないものであります。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 チャレンジは検討しています。ただ相手の女の子が転職してしばらく忙しそうなのと 直近の最後の電話で今後は半年に一度ぐらいしか会わないと言われました。 あくまで目安?なので,二カ月に一度ぐらいは会えるかもですが, 私自身も色々勉強して,10月か11月辺りに連絡してみようかと思っています。

No.5 19/08/19 09:26
匿名さん5 

いつ失恋したのでしょう?
本気であるほど昇華するまで時間がかかりますから、まだ失恋して半年とかなら、急がないことです。
傷ついた自分を受け入れて季節が何回か変わったら飽きてきますよ、失恋にとらわれてる自分に。

恋なんてしなくても生きていけるから、しばらく恋愛から離れて趣味や仕事に没頭してみましょう。

自分が成長すると、過去を振りかえられるようになりますし、そのときまた相応の出会いがあるはずです。

• << 10 ご意見ありがとうございます。一か月前に失恋しました。急いではないです。 何とか現状の自分を受け入れつつある状況です。 失恋にとらわれるのは,あまり良い気分ではないですね(笑) 頭はまだ切り替えられてないですが,色々没頭してみようと思います。 過去の振り返りはもう行っていまして,何が良かった,いけなかった,足りなかった, 選択は合っていたのか?などです。 成長してまた出会いがあれば良いと思います。

No.6 19/08/19 23:05
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 たまには引きずってもいいんじゃない? 失恋ソングでも聞きながら失恋気分を満喫しては。 しっかり悲しまないと立ち直れないこともあるもんね。 ご意見ありがとうございます。
失恋気分を満喫するという考えはなかったので,出来るだけ楽しんでみようと思います笑 しっかり悲しんで今後の人生に活かしていきたいです。

No.7 19/08/20 01:33
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 2 私が考える方法は ①時間(時間とともに薄らぐ) ②とにかく我慢しないで泣く ③直ぐに次の恋を見つける あとちょっと難しい方法として … ご意見ありがとうございます。
①時間経過により少し落ち着いてきました。②積極的に涙を流すようにしてます。
③出会いあればまた恋愛したいです。
過去の出来事の映像白黒にして曲げて消すという方法は初耳です。
参考にさせて頂きます。

No.8 19/08/20 01:35
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 3 1、仕事に没頭した →おかげでかなりスキルアップできました。 2、趣味に時間を費やす 3、友達とワイワイギャーギャーする ご意見ありがとうございます。
①なるべく仕事に集中しようと思います。
②現状あまり楽しめてないですが続けてみます。
③友達が少ないのと、なかなか予定が合わないので、
少し難しそうです汗

No.9 19/08/20 01:41
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 4 もう一度だけチャレンジしてみて駄目だったら、すっぱり諦めましょう。 恋愛に関しては東大生でも思うようにならないものであります。 ご意見ありがとうございます。
チャレンジは検討しています。ただ相手の女の子が転職してしばらく忙しそうなのと
直近の最後の電話で今後は半年に一度ぐらいしか会わないと言われました。
あくまで目安?なので,二カ月に一度ぐらいは会えるかもですが,
私自身も色々勉強して,10月か11月辺りに連絡してみようかと思っています。

No.10 19/08/20 01:51
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 5 いつ失恋したのでしょう? 本気であるほど昇華するまで時間がかかりますから、まだ失恋して半年とかなら、急がないことです。 傷ついた自分を受… ご意見ありがとうございます。一か月前に失恋しました。急いではないです。
何とか現状の自分を受け入れつつある状況です。
失恋にとらわれるのは,あまり良い気分ではないですね(笑)

頭はまだ切り替えられてないですが,色々没頭してみようと思います。
過去の振り返りはもう行っていまして,何が良かった,いけなかった,足りなかった,
選択は合っていたのか?などです。
成長してまた出会いがあれば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧