注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏と真剣な話し合いがしたい

レス5 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 20:48(更新日時)

来週の休みの日に彼氏と真剣な話し合いをすることになりましたので、よろしければアドバイスをください。


彼氏に対しての不満をぶちまけると、なんでそんなやつと付き合ってるのか???と思われると思います。現に友達にもよく付き合ってるね、と言われています。

でも、彼氏と出会う前は本当にいろんなことを我慢し耐えて自分を押し殺して生活していました。そんな苦しいところから引っ張り上げてくれて、どんな君でもいいんだって言ってくれた優しい人です。


付き合ってもうすぐ一年になります。彼氏が最近結婚しよう、と言ってくれます。
正直嬉しいです。

彼氏とは9個差(私が年上)があります。こんなおばさんなのにいいのかな、と思うことがたくさんありますが、君じゃなきゃやだ!の一点張りです。

ただ、彼氏の自己中ぶりがひどいと最近特に感じます。

まるで幼稚園児のように自分がやりたいことが出来ないと拗ねます。拗ねた後、大体家に帰らない、と言って出て行きます(現在同棲中)

追いかけたり、電話したりするとめんどくさい、うざいと散々なことを言われてしまい話し合いに全くなりません。

最近何度も別れよう、という話までいっています。

私が付き合った初期の頃にだいぶ甘やかしたのが原因だと思います。
どんなわがままも聞いてきてしまった私にも非があると反省しています。


今度の休みの日に、今本当にどう思ってるのか、結婚してどうしたいのか、将来についての話し合いをしようと思っています。

時間は確保してくれましたが、いつもめんどくさいと途中で投げ出されるので…今回もそうなったら辛いけど別れることも視野に入れようかと思っています。

ネットで調べたら私は典型的なさげまんでした…


皆さまは彼氏と将来の話をしたりしますか?
するならどこでしてますか?
何か伝え方のコツとかありますか?

No.2885121 19/07/20 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 14:12
匿名さん1 

今から甘やかさないようにして、大人の男性になったら結婚を考えると言えばいいのでは?
今のままだと万が一子供ができた時に、まともに父親として子育てもできないと思います。
数ヶ月か数年期限を決めて、幼児のような行動がなくなったら結婚を考える、直らないなら他の人と結婚すると伝える
直らないなら彼の許可無しに別れて他の人と結婚する

No.2 19/07/20 14:24
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。

確かに結婚してその後のことを考えるととても不安です。
ただ彼が自分の行動が幼稚だと気づいていないことが一番致命的です。俺は思ってることを言ってる!悪くない!が彼の主張ですから…
そんな彼に何と伝えれば自分が自己中だと理解してもらえるか…


No.3 19/07/20 16:22
匿名さん3 


言い方悪いですが主さんをママのようにしか思ってないんじゃないですか?


将来の話しします!
子供が産まれたらとか^ ^

No.4 19/07/20 16:28
匿名さん4 

ヤらせてくれる、お母さんが欲しいのが彼。
対等に支え合うパートナーが欲しいのがトピ主。
話し合いしたところで、お互い言いたいこというだけなら、それは話し合いではない。
あなたが、彼の幼稚さを許容できないなら、彼のヤれるママにはなれないから、別れ時だと思いますよ。

一緒にいるのに、気付いたら背中合わせに進んでたってことあります。
隣をみたら、パートナーだと思って歩いてきた人がいなかったとかね。

結婚するなら、あなたが彼の、性欲処理してあげるお母さん。になる覚悟を持つことです。 覚悟もなしに結婚しても、即離婚ですよ。

No.5 19/07/20 20:48
匿名さん5 

これ面白いよw

https://www.papy.co.jp/act/books/1-101675

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧