注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

忘れられない運命の人

レス24 HIT数 2767 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 13:11(更新日時)

運命の人って本当にいるのでしょうか。運命というと大げさな感じもしますが、、、。私自身忘れられない人がいます。恥ずかしい話、本当にこの人以上に好きな人できるんかなって本気で悩んでます。正直未練たらたらで、彼は他の方とデキ婚して結婚したんですが、浮気した彼を嫌いになれないんです。将来いずれ私も誰かとは結婚すると思います。いずれは、、、。笑笑
そうなった時その人が本当に元彼よりも好きになれる自信がすでにありません。正直好意を寄せてくれる方はいるのですが、不思議なことに何一つ魅力を感じません。真面目な方で本当に優しくて、あーこの人と結婚したら浮気も絶対しないし、給料も安定で結婚生活うまく行くんだろうなぁって想像もできる人です。ですが、好きとかの感情になれないんです。
結婚は愛だけじゃ無理とかよく聞きます。好きな人と結婚できる人はほんの一握りと結婚した友達も言ってました。私自身その元彼のことが好きです。好きと言ったところで何もできないし、未来はありません。ですが嫌いになれないし忘れられないんです。結婚された方や結婚を考えてる方で忘れられない人はいるのでしょうか。結婚しても忘れられない愛してた人とかいたりしますか???教えてください。

No.2885077 19/07/20 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 12:35
匿名さん1 

え、縁が無かった時点で運命じゃないでしょ

No.2 19/07/20 12:46
匿名さん0 

>> 1 私の場合じゃなくても、結婚されても忘れられない好きだった人とかいるのかなぁと思ってここに書かせていただきました。私の場合は運命の人じゃなかったのかもしれませんが、忘れられなくて、、、無理に忘れる必要がないのはわかってるんですけど、本当に好きで。忘れられてすらないのかもしれません。

No.3 19/07/20 15:15
匿名さん3 ( ♀ )

私も元彼を主さんのように思っていました。誰と付き合っても彼以上は愛せない、好きになれない...と思っていましたが、当時つき合っていた人との間に子供が出来て結婚しました。
でも結婚して安定した生活を手に入れた今は、もう元彼への思いはすっかり消えました。あんな暴言ばかりの浮気性な元彼を忘れられないなんて言っていた自分が馬鹿に思えてなりません。

元彼を忘れられないと思っているうちは、本当の幸せが何なのかってことに気がついていないからだと思いますよ。

  • << 5 やはり、結婚して時間経てば徐々に忘れ、あんな人どこが良かったんだろって思うものなのですね。。。わたしも本当の幸せ見つけたいです。。

No.4 19/07/20 17:11
通行人4 

結婚しても忘れられない人はいるけど、でも、その人と結局結ばれることはなかったんだから運命の人ではなかったってことですよね。

  • << 6 やはり運命ではなかった。結ばれないのが運命だったっていうのが事実ですよね。。。時間かけて忘れていくしかないのでしょうか。。

No.5 19/07/20 20:39
匿名さん 

>> 3 私も元彼を主さんのように思っていました。誰と付き合っても彼以上は愛せない、好きになれない...と思っていましたが、当時つき合っていた人との間… やはり、結婚して時間経てば徐々に忘れ、あんな人どこが良かったんだろって思うものなのですね。。。わたしも本当の幸せ見つけたいです。。

No.6 19/07/20 20:40
匿名さん 

>> 4 結婚しても忘れられない人はいるけど、でも、その人と結局結ばれることはなかったんだから運命の人ではなかったってことですよね。 やはり運命ではなかった。結ばれないのが運命だったっていうのが事実ですよね。。。時間かけて忘れていくしかないのでしょうか。。

No.7 19/07/20 23:55
匿名さん7 

いますよ。結婚22年経っても😅
昔は今みたいに携帯もSNSもなく、
今どこで何をしてるのかもわかりませんが、彼が最後にいた土地に行ってみたりして、もしかしたら会えるかもなんてやってます。
お互いずいぶん容姿が変わっていると思いますが、会いたいです。死ぬまでに会いたいです。

No.8 19/07/21 07:58
匿名さん 

>> 7 その彼より結婚された旦那さんのことを好きになったからご結婚されたのですか????やっぱり会いたいですよね。好きな人って忘れられないものなんですよね。22年経っても想う方がおられるのはすごいとおもいます。相手の方はとてもいい人だったのでしょうね。わたしも彼に会いたくなりました😭わたしもきっと彼のことが忘れられず何年も引きずるんだと思います。。。

No.10 19/07/21 08:42
匿名さん 

>> 9 結婚された方と運命だったねって語るなんてとても幸せですね。理想です。そんな方と結婚したいです。。。
そうですよね。想像にしか過ぎないし、いざ付き合ってみたら何かしらあると思います。正直元彼が忘れられなくて誰かしらそばにいてほしいんだと思います。。。考えれば考えるほど自分が最低な人間にしか思えなくなりました。

No.11 19/07/21 10:51
高校生さん11 

運命の相手は、結婚した後ですね。

旦那とはいわゆる芸能人で、玄米婚とか交際0日婚をした人の様に恋愛感情を持たずに、この人だという感覚で結婚しました。好きで付き合ってという過程がない結婚です。
別に人の結婚はさまざまなので、それがいいとか悪いとは無しです。私もそれで25年夫婦をしてますから。

ただ、本当にこの人好きだと思ってしまったのは結婚後出会った彼ですね。世間では良いように捉えられないですが、結婚をしたいと思うわけじゃない、でもずっと一緒にいたい。離れたいと思えない関係です。

運命の相手というのは、そこに必ずしも結婚があるわけではなく、自分の人生に大きな影響を与える人で運命の相手は、1人とは限らないものだと聞いてます。

No.12 19/07/21 10:59
匿名さん 

>> 11 その方とは今でも会ったりされてるのでしょうか?いわゆる不倫関係ですか??

No.13 19/07/21 11:58
高校生さん11 

>> 12 そうですよ。今も続いてます。彼のおかげで今の私がいる。転職とか人生の大きな機転は彼がいたから、助言があったから上手くいった、出来たこと。本当に大切な人ひとです。彼の存在があるかないかで全然違う人生。

主人も結婚という大きな節目にあたる人ですから運命の人の1人です。

No.14 19/07/21 12:36
匿名さん 

>> 13 とても共感して涙が出ました。運命の人が1人じゃなきゃいけないなんてそんなことあるわけないですよね。その方と一緒になりたいと思ったことはないのですか??また旦那さんと離婚して一緒になろうとは思わなかったのでしょうか?質問ばかりですみません

No.15 19/07/21 13:18
高校生さん11 

>> 14 結婚とそういうものに拘らず、ずっと一緒にいたいと思える人です。結婚はそこにあるのがリアル、生活で彼との生活は考えることが出来ないです。離婚しても無理だな。ただ、一緒にはいたい。

ある意味結婚は紙切れ一枚で始まり終わることもできるもので契約的なもの。彼とはそんなものを取り払った意味で一生付き合える感じかな。彼と出会ってそう感じました。

No.16 19/07/21 13:47
匿名さん 

>> 15 そんな方とお互いいい関係を築けてるのがほんとうにすごいです。羨ましいです。お互いが思い合ってるからこそその関係が成り立つんですね。定期的に会ったりしてるのですか???

No.17 19/07/21 17:32
高校生さん11 

>> 16 定期的というのか、お互い仕事をしていて私は不定休。彼は激務で休日返上したりと正直会う時間がそれほど取れなくて、半年以上合えなかったりします。それでも何故か離れること無く続いている。しかも申し訳なぐらいの年の差で彼とは親子と言えます。息子とそれほど彼は歳が変わらない。

No.18 19/07/21 18:36
匿名さん18 ( ♀ )

好きになった人が 全部運命の人みたいに 思っていましたね…

若いって いいわね…

  • << 21 やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか。。。

No.19 19/07/21 23:50
匿名さん19 

はじめは運命の人なんて言ってるけど、結婚してしばらくすれば、誰と結婚しても一緒
条件で結婚した方がいいよ、性格が穏やかで金があればクリア
手に入らないから忘れられないだの運命だの思い込むのよ、そんなの時間のムダだから条件がいい人を視野に入れよう、折角のいい物件を誰かに取られちゃうよ。

  • << 22 手の届かない存在になってしまったからこそ必要としてしまったり、運命と思ってしまうのですね。。。そんなこと言ってたら今期逃しちゃいますね、、💦

No.20 19/07/22 01:04
通行人20 

一生、ひとりの人を愛し続ける等あり得ないから。
誰かを好きになる度、この人だけ
は特別という、思い込み。
また人を好きになれば運命の人と
思うから。

  • << 23 また彼以上に好きな人できるでしょうか。正直できない気がしてしまうんです。友達にもそんなわけないってゆわれるんですが、本気だったんです。過去に無理やりされて妊娠したとき支えてくれたのが彼でした。やっとって思ったんですけど、、、忘れられなくて嫌いになれなくて本気で辛いです。

No.21 19/07/22 11:35
匿名さん 

>> 18 好きになった人が 全部運命の人みたいに 思っていましたね… 若いって いいわね… やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか。。。

No.22 19/07/22 11:36
匿名さん 

>> 19 はじめは運命の人なんて言ってるけど、結婚してしばらくすれば、誰と結婚しても一緒 条件で結婚した方がいいよ、性格が穏やかで金があればクリア … 手の届かない存在になってしまったからこそ必要としてしまったり、運命と思ってしまうのですね。。。そんなこと言ってたら今期逃しちゃいますね、、💦

No.23 19/07/22 11:39
匿名さん 

>> 20 一生、ひとりの人を愛し続ける等あり得ないから。 誰かを好きになる度、この人だけ は特別という、思い込み。 また人を好きになれば運命の人… また彼以上に好きな人できるでしょうか。正直できない気がしてしまうんです。友達にもそんなわけないってゆわれるんですが、本気だったんです。過去に無理やりされて妊娠したとき支えてくれたのが彼でした。やっとって思ったんですけど、、、忘れられなくて嫌いになれなくて本気で辛いです。

No.24 19/07/22 13:11
匿名さん24 

こんにちは。19〜22歳まで約4年間付き合った彼を、約20年間引きずりました。その間、ご縁があった方と結婚して一児を授かりました。が、やはり妥協による結婚はうまく行かず、結婚生活は11年で破綻。その間も、引きずった元彼とは友人として、メールのやり取りはしていました。どんな時も心の支えでした。

元彼の事はもう一生引きずるんだろうなと覚悟していましたが、元旦那と離婚してから出会ったバツイチの彼と意気投合。
なんとなく付き合い出していくうちに、お互いの居心地の良さで、ずっと一緒にいたいと、再婚。
出会ったのは41歳、再婚したのは42歳。元彼への未練や思いは、気づくと自然に卒業出来ていました。今はとても幸せです。

そんな事もあります。
私にとって、元彼も、今の旦那さんも、運命の人です。
それほど好きな人に出会えたのは奇跡です。その気持ちは大切に、未来を決め付けずに、おおらかな気持ちで向かって下さい。
因みに自分の経験から、運命は、あらかじめ決まっているのではなく、自分で切り開いていくものだと思います。
振り返ってみて、後付けで分かるものかな。
主さんにとって、その彼は紛れもなく運命の人。でも、この先も主さん次第で、次の運命の人に出会う事ができるはず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧