注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生徒会って恋愛ありですか?

レス8 HIT数 388 あ+ あ-

中学生さん
19/07/20 21:38(更新日時)

私は、生徒会長を務めている中3女子です。私には付き合っている彼氏がいます。その彼氏はバスケ部で、授業では提出物も出さないし先生に注意も受ける少しやんちゃな男子です。ですが、私にとっては、一緒にいて楽しいし安心出来る人です。私は彼氏としては好きなのですが、生徒会長として生活態度はしっかりしてほしいなって思っています。だいたいの先生方には、バレていて何で生徒会長の私がそんな彼氏と付き合っているのか疑問に思われています。生徒会長として、自分のイメージが下がるのは嫌ですし、やるべきことはしっかりやっていきたいと考えています。周りの人にどう思われているか常に意識は持つべきだと思っているのですか、彼氏のことは好きです。正直どうしていいのか分かりません。私にはつりあわないのか、と考えてしまいます。やはり、生徒会長はもっと真面目な恋愛をするべきなのでしょうか?

No.2885024 19/07/20 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 11:11
匿名 ( ♀ MEtKv )

中3だから、彼氏との付き合いで、受験に影響するのを先生達は心配しているのでは?
やっぱり、真面目な彼氏のほうがいいと思うけど、「受験に集中したいから別れよう」と言われたりしたら困るしね。

主さんが彼氏に振り回されなければ、付き合っていていいんじゃない?
卒業してからも、付き合っていきたいのかな?

No.2 19/07/20 11:31
中学生さん0 

>> 1 返信ありがとうございました!
私は逆に高校に入ってから話そうと思っています。お互いに進路については話し合っていて…
告白された時に私は受験に集中する上で了承済みです。彼氏も私が受験に集中することは理解しています。受験の影響というより生徒会長ということで心配していました。

No.3 19/07/20 11:58
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 2 しっかりした彼氏じゃないですか。
生徒会長ということは、あまりこだわらなくていいと思いますよ。

受験も恋愛も、うまくいくといいですね。

• << 5 ありがとうございます。少しスッキリしました。これで逆にモヤモヤしなくて済むと思います。本当にありがとうございました!

No.4 19/07/20 12:17
匿名さん4 

>授業では提出物も出さないし先生に注意も受ける少しやんちゃ
そういうのはだらしない、責任感のない、協調性のない
って言うんだよ

• << 6 やはりそうですよね… 生徒会長はそういう人とは付き合わない方が良いですよね… でも、その人はバスケ部で応援団長も務めていて、好きなことにはものすごく一筋な人です。先生にも部活のことに関しては認められているんです。ただ、生活がきちんとしていないっていうのは、私自身悩んでいたことなので、はったきりとしたご意見を聞き逆に身が引き締まりました。ただ、付き合い始めてから一ヶ月半ぐらいなので、もし別れるとなると相手には申し訳ないです。私が言うことには耳を傾けてはくれるので、注意したら良くなるとは思うですか… もし、言っても直らないようであれば、いったん考えてみようと思います。本当にありがとうございました!

No.5 19/07/20 21:03
中学生さん 

>> 3 しっかりした彼氏じゃないですか。 生徒会長ということは、あまりこだわらなくていいと思いますよ。 受験も恋愛も、うまくいくといいですね… ありがとうございます。少しスッキリしました。これで逆にモヤモヤしなくて済むと思います。本当にありがとうございました!

No.6 19/07/20 21:13
中学生さん 

>> 4 >授業では提出物も出さないし先生に注意も受ける少しやんちゃ そういうのはだらしない、責任感のない、協調性のない って言うんだよ やはりそうですよね…
生徒会長はそういう人とは付き合わない方が良いですよね…
でも、その人はバスケ部で応援団長も務めていて、好きなことにはものすごく一筋な人です。先生にも部活のことに関しては認められているんです。ただ、生活がきちんとしていないっていうのは、私自身悩んでいたことなので、はったきりとしたご意見を聞き逆に身が引き締まりました。ただ、付き合い始めてから一ヶ月半ぐらいなので、もし別れるとなると相手には申し訳ないです。私が言うことには耳を傾けてはくれるので、注意したら良くなるとは思うですか…
もし、言っても直らないようであれば、いったん考えてみようと思います。本当にありがとうございました!

No.7 19/07/20 21:31
匿名さん7 

私も生徒会に3年間所属してました

生徒会の生徒達は半数以上
3分の2も
校内に 彼氏彼女がいました。

生徒会長と、私は副会長でしたが
校外に、彼氏がいました。

何でこんな人と、って世間全般には思われる様な人と付き合ってました。

自分と正反対の人を
好きになるものだと思います。

そういう男子は沢山いて
普通に思いますが、
あなたが嫌なら 付き合わなければいいだけで

恋愛禁止している学校でなければ
大丈夫だと思いますよ。

No.8 19/07/20 21:38
中学生さん 

>> 7 返信ありがとうございます(;´Д`A
私は彼氏のことは大好きです。ですが、周りからの目線を凄く気にしてしまっていました。
やはり自分とは正反対の人を好きになることもありますよね。
なんだか凄く心に響くアドバイスでした。ありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧