注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

職場でパニック障害で心が壊れました。とりあえず死にたいです。

レス1 HIT数 1029 あ+ あ-

サメさん( 20代 ♀ hvcmXd )
19/07/20 12:14(更新日時)

前の店長のせいでパニック障害が悪化し、心が壊れました。
某服屋で働いております。
私が就職してから店長が2回変わりました。一番初めの店長はパニック障害を理解して調べてくれたりもして体調もちょくちょく気にかけてくれて働きやすかった。店長が変わる時も私がパニック障害だということは引き継いでくれて安心だと思ってました。
ですがやはり店長が変わると色々環境の変化もあるので不安になりまた体調を崩し始めました。辛くて1週間に2回ぐらいお休みと早退させていただいてました。そうしたら店長に呼び出され、最近休みすぎだ、体調管理がなってない、社会人としてダメだ、といわれショックでした。母と同じ職場なのですがバックルームで母の顔を見た瞬間決壊して涙が止まりませんでした。店長に言ってくる!と言われましたが親を頼らないと何も出来ないと思われるのも嫌で断りました。
そこからは悔しくて私も意地になってました。どんだけ体調悪くても無理矢理笑顔作って接客しました。私の場合吐き気が酷く、さらに極度の嘔吐恐怖症で本当にしんどかったです。什器の影に隠れていつもえずいてました。レジがほんとにキツくて物拾うフリしてえづき、涙目になりながらレジ打ちをしてました。そしたら店長に最近調子いいね!って‥‥はぁ?!
それを1ヶ月ほど続けたある日限界が来て仕事に行けなくなりました。母に電話してもらい、1ヶ月ほど休みをもらいました。自分で電話出来なかったのも情けなくて店長にもそう思われてるんだろーなと。その頃には涙も出なかった。ただただ憂鬱だった。リスカも沢山した。死にたかった。
復帰してからも体調はあまり良くなかった。それでも優しい主婦の方々に支えられて一部の業務は出来るようになった。感謝しかない。
暫くしたらまた店長が変わった。変わってから暫くはまた体調崩したが、帰ったら人が足りないって言ったら店の事より〇〇さんの体調のが大事だからって言ってくれて嬉しかった。今も度々症状が出ますが本当に辛いときは休ませてもらって業務に就けてます。

ですがあの時壊した心はそのままです。常に死にたい。いつも死ぬことを考えてる。でも今は死ねる状況じゃないのも分かってる。仕事に穴開けるししかも母と同じ職場だから葬儀とかで二人分も。可愛い鳥たち残すのも。私は割と恵まれてると思うんですけどね。
でも自分がいつ本気で自殺し出すかも分からない。死にたいって周りの人は知らないからびっくりするだろうな。その反応も気になる。最近思うのは不謹慎かもしれないけど病気とかで生きたくても生きられない人もいるって言葉を聞くと、死にたくても死ねない人もいるんだ!って強く思う。壊れてんなぁ。ああはやく死にたい。
あ、私はボーダーです。これもひた隠しにしてます。周囲に死にたいアピールとかして試し行動をしそうになるのを必死でこらえてます。ポロッと出ちゃうと後でめちゃくちゃ後悔します。好きな事はドカ食いです。1分未満で夕食平らげます。帰り遅いのでやりたい放題です。たまらない。しあわせを感じます。

病院には行ってます。
ここで吐き出せて少しですがスッキリした気がします。周りにはメンヘラと思われたくなくて明るい自分演じてるので。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
返信?とかは苦手なのであまりできないかもです。

No.2884993 19/07/20 04:32(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 12:14
通りすがり ( 40代 ♀ lWecz )

ちゃんとしてると思うよ?
理解して貰う必要があるんだし
通じない相手は、本来なら無視していいんだよ?

洋服売っててアパレルの店長のコロコロ変わる会社なら、コンプライアンスに重きを置いてると思うから上層部に対応してくれる部門あると思うので、連絡取れるようにしておくといいかも?

自分を許せるようになると
病状もかわって来るんだけど
張り詰めてて、まだまだ先かな?と思う。

焦らないで

お大事に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧