注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

26歳女の恋愛について

レス7 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/07/21 11:49(更新日時)

26歳女です。大学の頃彼氏がいましたが、現在はいなくて未だ性的な経験がありません。
年齢的に結婚も考えたいので、そろそろ彼氏ができたらと思っていて、何人かとデートをするなどしてますが、いざ付き合うことを考えると性的なことに対して、恐怖心があります。
心配しすぎですかね、、
流れに任せていたらなんとかなるもんですかね?
恋愛経験豊富な方、同じような悩みを持っていた方、今も同じように悩んでる方色んな方の意見が聞きたいです。教えてください。

No.2885464 19/07/21 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 01:35
匿名さん1 

そんなのに大人も子供もないですよ。
漠然とした怖さとかがあるのは、男と違って、妊娠することで、産むにせよ諦めるにせよ、女の体は傷つくし、絶対に死なないと保証されてないんですから、不安になるのも当たり前です。
不安に思ってるほうが、むしろ健全です。

この年って、どの年?
いくつかなんて関係ないでしょう。

付き合ってみてから考えたほうがいいですね。
実際は、デートしたとか思ってても、付き合うまでに行かないとか、相手にお付き合いをしたいと思ってもらえるかが、わからない。

付き合うことになってから、素直に未経験だとか、怖さがあって踏み込めないできたとか、話すべきです。
そういう事も含め、話ができない人と、長く続かないですよ。
そういう事を受け止めてくれる人じゃないと、一緒にいたいと思えないですし、そういう事をしてもと受け入れられないですよ。

結婚を考えてるなら、なおさらでしょう。
やるやらない程度の怖さだけで、結婚生活続かないですよ。
だからこそ、自分の中で言える人と思える人なのか、そうでないのかが大事。

主さんのことを大事に思ってくれてる人は、話も聞いてくれるし、怖いと思う気持ちにも寄り添ってくれると思う。
何もない状態で、怖さだけを前面に押し出しても、どうにもならないんです。

何かあってから、考えないと。
赤ちゃんって、断って歩きそうなときに、先に転ぶかもしれないことを考えたり予測してない。
目的があって、それに近づくために挑戦する。
やってみたら、こんなものかって、さして怖くない事なんかいっぱいありますよ。

  • << 4 レスありがとうございます😊 そうですね、以前付き合うことへの不安を先輩に話したときに同じような助言を受けて、大学時代の彼氏と交際することになりました。 責任がとれないことはしたくない、求めるものがそれなら期待に答えられないと話をして、当時の彼は受け入れてくれました。 私は予想できないことや 、失敗への不安や、漠然とした男性への不信感を持っていて 傷つけられるかもしれない、となにか始まる前から疑ってかかって、不安を前面に出してるところがあるかもしれません。 まずは、この人ともっと過ごしていたいな、話したいなという気持ちを大切にしようと思います。 そこから、信用できる、話ができると感じた人と、仲を深めていけるようにしたいなと思いました。

No.2 19/07/21 04:24
匿名さん2 ( ♂ )

怖さというよりも
不安なんでしょう
あなたという自分と
考え方含め未知の相手・・

わたしも不安に思いますよ
結婚かぁ・・
意識せずにはいられない
とは思いますが
まずは自身が体験する事
なんでしょうかね・・

こういったレスを見て
参考にする・・
縁があって出逢えた人と
まずは色んな話しをしてみましょう
そこからが本当の恋愛の始まり・・

あなたが書いた流れに任せて・・
有りなのかとも思います。

これからちょっと見方を変えて
肩の力をほんの少し抜いて
接してみては・・
今までとは違った自分が
発見できますよ・・
いい人生でありたいですよね

  • << 5 レスありがとうございます😊 肩の力を抜いて、正にその通りですね。 いつも変な力が入ってるところがあり、それで結局望まぬ方向に行ってるかもしれません。 今を楽しむことを大切にしてみます。 新しい自分に出会ってみたいです。

No.3 19/07/21 07:54
匿名さん3 

このきっかけに一緒に始まらない?待ってます😊

  • << 6 レスありがとうございます😊 どういうことですか?

No.4 19/07/21 11:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなのに大人も子供もないですよ。 漠然とした怖さとかがあるのは、男と違って、妊娠することで、産むにせよ諦めるにせよ、女の体は傷つくし、絶… レスありがとうございます😊
そうですね、以前付き合うことへの不安を先輩に話したときに同じような助言を受けて、大学時代の彼氏と交際することになりました。
責任がとれないことはしたくない、求めるものがそれなら期待に答えられないと話をして、当時の彼は受け入れてくれました。

私は予想できないことや 、失敗への不安や、漠然とした男性への不信感を持っていて
傷つけられるかもしれない、となにか始まる前から疑ってかかって、不安を前面に出してるところがあるかもしれません。

まずは、この人ともっと過ごしていたいな、話したいなという気持ちを大切にしようと思います。
そこから、信用できる、話ができると感じた人と、仲を深めていけるようにしたいなと思いました。

No.5 19/07/21 11:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 怖さというよりも 不安なんでしょう あなたという自分と 考え方含め未知の相手・・ わたしも不安に思いますよ 結婚かぁ・・ 意… レスありがとうございます😊
肩の力を抜いて、正にその通りですね。
いつも変な力が入ってるところがあり、それで結局望まぬ方向に行ってるかもしれません。

今を楽しむことを大切にしてみます。
新しい自分に出会ってみたいです。

No.6 19/07/21 11:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 このきっかけに一緒に始まらない?待ってます😊 レスありがとうございます😊
どういうことですか?

No.7 19/07/21 11:49
匿名さん3 

>> 6 これをきっかけに貴女と続けて行けたら嬉しいなと思って👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧