注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

外国人の彼

レス21 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 02:22(更新日時)


外国人の彼を信じるのは馬鹿な女でしょうか?私22歳の女(日本) 彼は20歳(シンガポール)です。
彼は何ヶ国か旅行に行った事があるそうですが、日本にはまだ来たことがないそうです。
ですが、日本の文化、食べ物(シンガポールで食べた)、日本人の優しさに魅力を感じ
現在シンガポールで日本語学校へ行き勉強中だそうです。日本で仕事をしたいと言っていました。

そんな彼と連絡を取り合い1ヶ月が経ちました。毎日ではありませんが、頻繁に電話もしておりLINEのやり取りもかなりの頻度でとっています。
いつも決まった時間に電話していますが、先週辺りからお互いが休みが被った時に電話をかけてくるようになりました。
彼は私のことが好きになったと言っていました。日本に来たら私と日本のレストランに行き、富士山にも行きたいし、大阪にも行ってみたい!と言っていました。

〇私が好きな物を僕がプレゼントしてあげるよ日本に行くまで待っててね!
〇(会ったら写真とは違う私にショックを受けるかもしれないだから会うのが怖い)写真と違ったとしてもあなたはあなたでしょ。僕は君の外見も好きだけど性格が好きなんだよ!心配しないで
〇(仕事や友人関係で辛いことがあり体調を崩した)大丈夫?何があったの?僕が慰めてあげるから泣かないで

こんなに男性に優しくされたこともなかったので正直ビックリしています。
外国人の男性はかなりの頻度で可愛いだったり好きと軽く言うので慣れていますが、
彼の優しさに惹かれています。
今何しているかとか何を食べてるとか彼の写真もかなり頻繁に送ってくれます。
電話中に彼の家族が入ってきて生活音もかなり聞こえてきます。
家族の写真や家族についても話してくれました。

シンガポールの男性はかなり優しく恋愛に対しても真面目だと聞いたことがありますが
会ったことの無い彼を信じるのはおかしいですか?
彼は私が男性と連絡を取り合ったり、会ったりするのに対しかなり心配だそうで、
頻繁に僕のことが好き?僕は君だけが好きだから心配です。など私の異性との関係にもかなり聞かれます。
彼がVISA狙いかどうかは騙されなければわからない話ですが、彼を信じてもいいと思いますか?

彼には私は会って何回かデートしてあなたのことをもっと知らないと付き合えない。と伝え、僕もそう思うから大丈夫だよ!と了承してくれています。私のために苦手の克服もしてくれており、かなり頑張ってくれている彼が気になっています。
優しいだけの話をしていますが、私がお酒を飲みすぎてしまうことに対してちゃんと叱ってくれたりもします。

最初は自分も英語が学べるから~と好都合だったので仲良くしていましたが、彼の魅力にどんどん惹かれている自分がいます。

外国人の偽装結婚などが騒がれている今、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。
元々は私が悩み事を抱えていたのがきっかけで仲良くなりました。

19/07/20 02:31 追記
追加です
彼はかなりの奥手で、最初は私に僕のことが好き?と聞いてくるだけでした。
なんでこんなことを聞くんだろうと思い
思い切って私のことが好きなのかと聞くと
秘密!恥ずかしいから言えないと教えてくれませんでした。でも秘密にしないでとお願いすると、好きだよ、会いたいよと言われるようになりました。
かなり恥ずかしがり屋です。

ちなみにお金の話とかはした事ないです

No.2884969 19/07/20 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 02:35
匿名さん1 

逆に日本人がシンガポール人になりたい位です。日本人の富裕層の方々は特に…
その位にアジアの小国ですが、シンガポールは豊かな国だと思ったが…
シンガポール人が日本人を騙して偽装結婚詐欺を働いてもメリットがほとんど無いと思いますけど…
教育水準も日本よりも進んでると言われてるし…
そんなに心配する事は無いと思う。

ただし外国人、日本人に限らず、どんな国の方でもお金を要求されたら怪しいと言う事をお忘れなく…

No.2 19/07/20 02:38
匿名さん0 

>> 1 やはり話には聞いていましたがシンガポールってかなり豊かな国なのですね、
そんな国なのになぜ日本に来たいか聞いたら本文の通りでしたが、何よりシンガポールのご飯は見た目も良くない、でも日本は美しいと言ってかなり日本が好きだそうです。
日本語学校に行っているくらいですからお金には困ってなさそうですが、遊ばれるのが怖くて質問してしまいました。

  • << 4 付き合って見ないと遊ばれてるのか何なのか❓ そんな事は、わからないよ。 日本人同士でも、真面目に付き合って居ても別れる事も有るからさ… 向こうだって貴女の事を❓かもね… 疑心暗鬼の目で見たら、幾らでも出来るよ…そんなの可哀想。 日本に憧れる外国人の多くは、文化と日本食の繊細な味に引かれるらしい。 オーストラリアの義理兄もそんな感じで日本にやって来て、姉を拐って母国に帰って行き、姉の作る日本料理を食してる。二人で赤い大地でクリスマスだ~❗オーストラリアdayだ~❗ってラブラブしてるよ。 こっちは、そんな二人を見てて、お腹一杯…😥 オーストラリアに行くのに乗り換えでシンガポールに寄るけど、本当に素晴らしい国ですよ。 日本には四季が有るから、そんな景色を見たいのでしょう。 シンガポールは年がら年中蒸し暑いし… 景色の移り変わりを感じる事は無いですし、他国の文化に興味を持つのも我々日本人が持つ感覚と違わない事ですよ。

No.3 19/07/20 02:54
匿名さん3 

シンガポールなら、どうにかして偽装婚を狙うことはないかなとは思うけど、現状どういう立場にいるかですよね。

日本人女性は、売れっ子とまで言えるかはわからないけど、海外向けに売り手市場ではあると思います。
近隣で言えば、二本以外に韓国も中国も似たようなものですが、日本人女性というのはちょっとしたブランドイメージを持ってる人は、西洋で会ってもいるのは事実ですね。

彼とのやり取りは、日本語ですか?英語ですか?
どちらにせよ、言われたことがないような言葉は、相手にとっては礼儀やたしなみ程度だと思っててもいいと思います。
間違いなく、日本人男性より器用と思ってたほうがいい。

日本語でやり取りしてるなら、他の日本人女性にも使える手段を持ってると理解して、
英語でやり取りしてるなら、曖昧なところで、誤解をさせるようなことがあった可能性が、良くも悪くも出てくるかもしれないので、
その辺は気をつけたほうがいいかもしれないです。

主さんが、英語で何でも話せるくらいなら気にしなくていい部分もあると思いますが、一部の経営戦略的な要素以外で、日本語っていうのは取るに足らない言語なんです。日本人しか使ってきてないですから。
第二・第三の言語として、フランス語・スペイン語など、より広い場所で使われてる言語はある。ビジネス的にも、そっちのほうが効率的です。

外国人にとっての日本語は、趣味としてとか、日本人の血(二世とか三世)としてという場合ではないなら、英語だけで十分にビジネスはこなせます。
バツが悪い質問を投げかけて、意味が分かりにくいとか、はぐらかされたら、不安になってもいいと思うけど、相手のレベルにもよるねぇ。

だまされるかもしれないとか、不安があるのに、自分で解決できないなら、国際結婚は向かないと思いますよ。
私は国際結婚してます。
法律も常識もマナーも宗教とか道徳、2倍ですから。
何かあったらどれをどう使えばいいかとか、ある程度分かってないと、生活が成り立たないですよ。
お祝いの日も、その時に用意されるものも、とにかく違うので。文太的要素を学ばないと無理です。

  • << 9 会話は主に日本語です 基本日本語で伝わります 彼は日本語の学校へ行っているので。 ただ覚えられていない言葉がまだ沢山あるので英語も使ってきますね。 私は英語が出来ないので勉強中で、最近は割と彼の言っていることに聞き返すようなことが減ってきて返事出来るようになってきたくらいですかね。

No.4 19/07/20 03:00
匿名さん1 

>> 2 やはり話には聞いていましたがシンガポールってかなり豊かな国なのですね、 そんな国なのになぜ日本に来たいか聞いたら本文の通りでしたが、何より… 付き合って見ないと遊ばれてるのか何なのか❓
そんな事は、わからないよ。
日本人同士でも、真面目に付き合って居ても別れる事も有るからさ…
向こうだって貴女の事を❓かもね…
疑心暗鬼の目で見たら、幾らでも出来るよ…そんなの可哀想。

日本に憧れる外国人の多くは、文化と日本食の繊細な味に引かれるらしい。

オーストラリアの義理兄もそんな感じで日本にやって来て、姉を拐って母国に帰って行き、姉の作る日本料理を食してる。二人で赤い大地でクリスマスだ~❗オーストラリアdayだ~❗ってラブラブしてるよ。
こっちは、そんな二人を見てて、お腹一杯…😥
オーストラリアに行くのに乗り換えでシンガポールに寄るけど、本当に素晴らしい国ですよ。

日本には四季が有るから、そんな景色を見たいのでしょう。
シンガポールは年がら年中蒸し暑いし…
景色の移り変わりを感じる事は無いですし、他国の文化に興味を持つのも我々日本人が持つ感覚と違わない事ですよ。

No.5 19/07/20 03:05
匿名さん 

>> 4 確かにそうですね
今は彼のことをもう少し知ろうと思います。
日本人でも外国人でも良い人は良い人ですし悪い人は悪い人ですし
彼を疑って接するのはやめようと思います!
恋愛でかなり傷ついた経験のせいで彼まで疑ってしまっていた自分が本当に馬鹿らしいです…。

まだ会ったこともなく会う約束の日までまだ時間もあるのでお互いにもう少し仲を深めていけたらと思います!!

No.6 19/07/20 07:54
まるもふ ( ♀ L3Yiv )

そもそも、本当にシンガポール人?
シンガポールに住んでるからってシンガポールの国籍持ってるとは限らないしね…………。

  • << 8 シンガポールに住んでいるからシンガポールの国籍を持っているかどうかはわかりませんが、彼の携帯の現在地が許可されてるため常にシンガポールになってます。 言語はそうですね、彼は中国語が得意ではないので使わないですけど少し話せるとは言っていて英語が主にって感じです。 家も見せてもらってるので多分シンガポール国籍で間違いないとは思います

No.7 19/07/20 08:05
匿名さん7 

言葉遊びで恋愛している気分になれるのは、実際に会うまでだろうね。
それも人生勉強のひとつかも知れないけど、
信じすぎると痛い目にあうかもよ。

  • << 14 そうですね~ 会うまでは彼の甘い言葉は信じないようにとは思ってます。気をつけます

No.8 19/07/20 08:07
匿名さん 

>> 6 そもそも、本当にシンガポール人? シンガポールに住んでるからってシンガポールの国籍持ってるとは限らないしね…………。 シンガポールに住んでいるからシンガポールの国籍を持っているかどうかはわかりませんが、彼の携帯の現在地が許可されてるため常にシンガポールになってます。

言語はそうですね、彼は中国語が得意ではないので使わないですけど少し話せるとは言っていて英語が主にって感じです。
家も見せてもらってるので多分シンガポール国籍で間違いないとは思います

No.9 19/07/20 08:10
匿名さん 

>> 3 シンガポールなら、どうにかして偽装婚を狙うことはないかなとは思うけど、現状どういう立場にいるかですよね。 日本人女性は、売れっ子とまで… 会話は主に日本語です
基本日本語で伝わります
彼は日本語の学校へ行っているので。
ただ覚えられていない言葉がまだ沢山あるので英語も使ってきますね。
私は英語が出来ないので勉強中で、最近は割と彼の言っていることに聞き返すようなことが減ってきて返事出来るようになってきたくらいですかね。

  • << 15 国際恋愛や、結婚では、相手の言語を話せるほうが優位に立てるかなと思います。 相手の微妙な言葉に気づけるのは、相手の言語をわかってるほうになる。 シンガポールって、ビジネスのために行く人もいますし、シンガポールに家を持つ外国人も少なくはないです。 私は、主人の知り合いがシンガポール人なんです。 中国語が多少できる人は、少なくない。それは、ビジネスチャンスがあるからです。 日本語も同様です。一部の場所では、ビジネスになりうる。 日本が好きだからで学ぶ人は少ない言語です。中国語のほうが利益見込めます。 日本が好きな外国人はたくさんいますよ。 でも、その中で、どれくらいの人が日本語を学んでるかというと、ごく少数です。 外国人に日本語を教えてました。ボランティアでですが。 授業料が発生しないでなら、やってみようかという人はいましたね。使えない言語であることは明白だから。 オーストラリア・カナダ・アメリカ・イギリス・フランス人に教えてたことがあります。 イングランドで大卒で、仕事をしながら、日本での英語講師を希望されてたので、かなり熱心な人もいましたが、それ以外は、芸術家さんの日本の伝統工芸に興味がある人と、日本人旅行客を相手に、少し日本語で何か言いたいっていう人で、趣味の範疇でした。 自分の日本語を試したくて親しくなりたい人もいます。 カナダの人とアメリカの人がそうでした。 日本で外国人講師を数年してて、自国に戻った人が、懐かしくてだったです。 その人が観光業だからというなら納得ですが、日本に興味があるだけで日本語が学ばない。 海外旅行に行きたい人が現地の言葉を学ばないでも行くのと似てるかもしれないことは、考えていいと思いますよ。 英語が話せなくてもハワイに行く日本人はたくさんいます。空港で立ち往生してる人とか、見かけるよ。

No.10 19/07/20 08:48
匿名さん10 

シンガポールは多国籍・多民族国家だから シンガポール人と思わない方が良い

部屋を見たのも送られて来た写真でしょう?

友達の部屋かも知れないし疑い半分の考えが良いかと思います。

  • << 13 ビデオでも見た事ありますよ、、、

No.11 19/07/20 09:01
まるもふ ( ♀ L3Yiv )

難民だったりして……
無国籍の。
家の話も、本当に住んでいる家かも分からないしね。
まあ、ネットだけのやりとりならどうにでも繕える。
気持ちが盛り上がるのはいいけど、慎重にね。

No.12 19/07/20 14:30
匿名さん 

>> 11 忘れていましたが彼は兵役中です。
ちゃんと写真もみせてもらいキャンプの様子も写真で見た事があります。
無国籍ならこの制度はないと思いますが

No.13 19/07/20 14:32
匿名さん 

>> 10 シンガポールは多国籍・多民族国家だから シンガポール人と思わない方が良い 部屋を見たのも送られて来た写真でしょう? 友達の部屋… ビデオでも見た事ありますよ、、、

No.14 19/07/20 14:34
匿名さん 

>> 7 言葉遊びで恋愛している気分になれるのは、実際に会うまでだろうね。 それも人生勉強のひとつかも知れないけど、 信じすぎると痛い目にあうかも… そうですね~
会うまでは彼の甘い言葉は信じないようにとは思ってます。気をつけます

No.15 19/07/21 01:04
匿名さん3 

>> 9 会話は主に日本語です 基本日本語で伝わります 彼は日本語の学校へ行っているので。 ただ覚えられていない言葉がまだ沢山あるので英語も使っ… 国際恋愛や、結婚では、相手の言語を話せるほうが優位に立てるかなと思います。
相手の微妙な言葉に気づけるのは、相手の言語をわかってるほうになる。

シンガポールって、ビジネスのために行く人もいますし、シンガポールに家を持つ外国人も少なくはないです。
私は、主人の知り合いがシンガポール人なんです。
中国語が多少できる人は、少なくない。それは、ビジネスチャンスがあるからです。

日本語も同様です。一部の場所では、ビジネスになりうる。
日本が好きだからで学ぶ人は少ない言語です。中国語のほうが利益見込めます。

日本が好きな外国人はたくさんいますよ。
でも、その中で、どれくらいの人が日本語を学んでるかというと、ごく少数です。

外国人に日本語を教えてました。ボランティアでですが。
授業料が発生しないでなら、やってみようかという人はいましたね。使えない言語であることは明白だから。
オーストラリア・カナダ・アメリカ・イギリス・フランス人に教えてたことがあります。
イングランドで大卒で、仕事をしながら、日本での英語講師を希望されてたので、かなり熱心な人もいましたが、それ以外は、芸術家さんの日本の伝統工芸に興味がある人と、日本人旅行客を相手に、少し日本語で何か言いたいっていう人で、趣味の範疇でした。

自分の日本語を試したくて親しくなりたい人もいます。
カナダの人とアメリカの人がそうでした。
日本で外国人講師を数年してて、自国に戻った人が、懐かしくてだったです。

その人が観光業だからというなら納得ですが、日本に興味があるだけで日本語が学ばない。
海外旅行に行きたい人が現地の言葉を学ばないでも行くのと似てるかもしれないことは、考えていいと思いますよ。
英語が話せなくてもハワイに行く日本人はたくさんいます。空港で立ち往生してる人とか、見かけるよ。

No.16 19/07/21 06:40
匿名さん16 ( ♀ )

何回か会ったりデートしたりしてあなたを知らないと付き合えない。
って自分で言ってません?

信じるとか信じないとかでもないですよね。
お付き合いもしていないし、好意を持っている位は知っている、まだ友達って位でしょう?
相手が日本に来てから考えればいい事では?そして、お互いに本当に好きになれるかどうか。

友達としてやり取りしている分には問題無いと思いますよ。
主さんにゆくゆくはお付き合いしたい願望があるならば、話半分には聞いて、素直に自分の気持ちや思った事は話したらいいと思いますよ。
適当な相手だったならば、そういう人だったんだな、まぁしゃーない。
そういう人に当たっただけ。

何の為の「会って相手を知らないとお付き合い出来ない」なの?
口だけなんてよく思って貰う為ならどんな人であっても、いくらでも取り繕ったり耳障りの良い事なんて言えるのだから、垣間見たりすらしていないし、お互い、本当に相手を好きになってはいないのだから。まだ恋焦がれているだけなのだし、これからでしょう?

本当に誠実な人ならば、会ってもいないのに信用なんて出来るわけが無いのだから(出来て信用しようとする努力位。不安なのなんて当たり前だし、悩んで居る位なのだから)、会いに来てから、なのでは?
彼の様な男性って、不誠実という訳でも無いのでしょうけど、良く言えばロマンチスト、でも、浮き足立って願望だけで言動する人程、後々問題出て来ますよ。
現に主さん悩んで居ますし。

とりあえず、何もかも、これからなんじゃないですか?

No.17 19/07/21 08:59
匿名さん17 

外国人とかではなくて、知らない?ネットでしかコミニュケーションを取ってない男をよく簡単に好きだ、会いたいなどと言えますね💧

怪しいかどーかは実際会ってみて、自分の五感に頼るしかないですよ。日頃から研ぎ澄まされた神経さじゃないと無理だけど💧

No.18 19/07/21 11:27
匿名さん18 

お互い好都合ですよね。
だから恋愛に発展すればもっと良いってどこかで思ってるんでしょうね。
付き合うのは簡単ですが、結婚まで考えると、ちゃんと働ける外国人が良いですね~

No.19 19/07/21 12:34
恋愛初心者19 ( 30代 ♀ )

どういう経緯で知り合ったんですか?

外国人なら日本人より積極的そうですし、好きだのなんなの言いやすそうでそこが優しくうつってるのでは?

ネットだけでのやりとりで同じ国の人でも気をつけるのは普通のことでしょうし、まずは難解か会ってみてフィーリングなどを確かめるのは誰と付き合おうが一緒かと思いますよ。

日本に来るとして100%主さんに会うためにくるはずないと思いますし、観光で来たとしても仕事探しなど下心あるんじゃないかと私なら考えますけどね^^;

No.20 19/07/21 12:49
匿名さん20 

まだ会ったこともない人にそこまで思いを巡らせられるってすごいですね💦

No.21 19/07/21 12:53
匿名さん21 ( ♀ )

今の時代、信仰してる宗教についてもよく知っておかないといけないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧