注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

急な呼び出し

レス6 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 23:27(更新日時)

彼氏が会社の飲み会でした。
仕事場からは近いのですが、駅からは遠い飲み屋だということで、快くお迎えに行くことに。

私の家からは少しかかるので、終わってから呼ばれては待たせてしまうと思い、飲み会スタートから3時間後くらいをめがけて出発。

すると、もうすぐ着く辺りでメールが…

「みんなが会いたいと言ってる」
「来させろって💦」

聞くと周りは40,50代の方達ばかりという…若い人のノリでもあるまいし、部外者が行って何するんだと思った私。

「いや…遠慮したいな。私関係ないじゃんね💧」
と断りを入れるも、ここは彼の顔を立てなきゃいけない場面なのか?しかし彼も"来てほしい"な雰囲気ではなかったような…などと色々考えました。

すると、お返事のメールが「顔出せ って」

おいおい。初対面の人間に向かって、なんの権利があってそんな態度だよ。

結局お店に着いてから、外で待っていた彼に直談判しました。
「どうして飲み会に参加しなきゃいけないの?あなたもうすぐあの会社辞めるんだよね。長いお付き合いになるなら、ご挨拶くらいと思うけど(それもただの彼女が可笑しいけど)これって必要!?ちょっと意味わかんないよ」
と言うと、断りを入れに行ってくれました。

それから少し待っていると、車をノックされたので外へ出ると…
彼と知らないおば様が…
「はじめまして~ 代表で来ちゃった!!いつもお世話になってます!!」とご挨拶が。
明らかに酔っぱらいな感じでした。
形だけの挨拶を交わすと「次は一緒に飲みましょうね!!」とのこと。いや、勘弁してください。

送りの車の中で、彼女がいるかと聞かれた彼が、いると答えるや否や、質問の嵐&勝手な彼女の像が創造されていったのだそう。

若者を酔った勢いでからかいたかっただけなんだよ。さぞ疲れたでしょう💧さっきはキツイ事言ってごめんね。あなたの自慢の彼女になるよ。

二人でどっと疲れた夜でした。

19/07/20 09:17 追記
ところで、同じような経験をされた方いますか?

会社の人が[同僚の彼女]に顔出せと言ったり、断われば、"代表"まで用意して挨拶に出てくるなんて変なノリ。あまつさえ次の飲み会は一緒に なんて誘われても…

何が正解ですか?

No.2884965 19/07/20 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/20 17:19
通行人1 

奥さんでもないのに挨拶するのもね。
素直に顔出してあいさつしたとしても、そこからすんなり帰らせてくれたのかどうか(^^;
お酒入ってて酔ってたならまぁ仕方ないかとも思うけど、ちょっと迷惑な感じですね。

• << 4 ありがとうございます! そうなんですよ…妻ならまだしも💧 しかも、投稿にも書きましたが、もうじき辞める会社の方々なんです。 「今後ともよろしくお願いします」って挨拶されて「こちらこそ」としか言えないじゃないですか(-""-;) お付き合いなくなるのに。しかも部外者の私に"次"だの"よろしく"言われても… 笑

No.2 19/07/20 18:46
社会人さん2 

彼に彼女がいるのが余程、意外な事だったんだね😅
日頃の彼は会社でどんな話題を話していたのやら…。
もしかしたらゲームの話ばかりしてて、最後の最後に、彼女の存在が浮上したらそりゃ~…、沸くよね。

会社の人は色恋が好きって事ですね。

• << 5 ありがとうございます! 彼が会社に辞める宣言して、それをなだめる目的の接待飲み会だったそうです💧 キャリアを見込まれ引き抜かれたらしいのですが、新しい部署を一人で任され、お願いしても職場の誰も手を貸してくれなかったのだそうです。 それなら、会社の方々は一生懸命になる所がズレてますよね💧 私に全力出すくらいなら、SOS出したその時に、彼の事助けて欲しかった。

No.3 19/07/20 21:10
匿名さん3 

彼、流されちゃうタイプだね。何k、先が思いやられるね~
色々気を付けて

No.4 19/07/20 22:46
匿名さん0 

>> 1 奥さんでもないのに挨拶するのもね。 素直に顔出してあいさつしたとしても、そこからすんなり帰らせてくれたのかどうか(^^; お酒入ってて酔… ありがとうございます!

そうなんですよ…妻ならまだしも💧
しかも、投稿にも書きましたが、もうじき辞める会社の方々なんです。
「今後ともよろしくお願いします」って挨拶されて「こちらこそ」としか言えないじゃないですか(-""-;)
お付き合いなくなるのに。しかも部外者の私に"次"だの"よろしく"言われても… 笑

No.5 19/07/20 22:54
匿名さん 

>> 2 彼に彼女がいるのが余程、意外な事だったんだね😅 日頃の彼は会社でどんな話題を話していたのやら…。 もしかしたらゲームの話ばかりしてて、最… ありがとうございます!

彼が会社に辞める宣言して、それをなだめる目的の接待飲み会だったそうです💧
キャリアを見込まれ引き抜かれたらしいのですが、新しい部署を一人で任され、お願いしても職場の誰も手を貸してくれなかったのだそうです。
それなら、会社の方々は一生懸命になる所がズレてますよね💧
私に全力出すくらいなら、SOS出したその時に、彼の事助けて欲しかった。

No.6 19/07/20 23:27
ラベンダー ( zKePv )

お酒がはいってて、単に彼女が見たいっていうみんなの好奇心でしょうね。こちらからすれば面倒なだけですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧