注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

思わせぶりな言動

レス5 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 09:57(更新日時)

わたしには同じ会社に好きな先輩がいます。
わたしにはずっと片思いしてきた人がいて、その人の相談とか乗ってもらってるうちに先輩のことを好きになってしまいました。

多分わたしが先輩のことを好きなのは本人も気付いてるんじゃないかなって思います。
その気持ちに気付いていながら、思わせぶりなことを言ってくるから何かモヤついてます。

〇〇(私)が出社してきたってのは足音でわかる、来るの待ってるからわかる、とか、メイク昨日と違うね、とか、この出張土産は〇〇だけに特別買ってきたよ、とか…いつもテンション上がること言ってくれるんですが、この前もラインのやり取りの流れから「俺も俺の彼女になってって言ってみようかな〜」ってきたので誰に?って聞いたら「言う相手がいない、誰かいないかな〜」みたいな…
彼女ほしいと思ってるの?って聞いたらどうなんやろうね〜とはぐらかされたり。

わたしから「今度二人で出かけようよ」とか誘ったりしても「相手の男性に悪いやん」と変に気遣う返事をしてきます。

先輩はわたしのことなんとも思ってないのかな…
でも思わせぶりなことをされると勘違いしてしまいます…
どうしたらいいのかアドバイスお願いします!


No.2884866 19/07/19 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/19 22:42
匿名さん1 

主さんがまだ前好きだった人に気があると思ってアピールしているのでは?
もう好きじゃないと伝えたり、いっそ告白してみたら?

No.2 19/07/19 22:48
恋愛恐怖症2 

主さんが明確に…
『私の片想いにアドバイスしてくれて、有難うございます。
でも、片想いなんですよ。
今は…片想いが変わりました。
私はアナタに片想いになりました。』

って伝えれば良くない?
相手には、主さんと恋仲になりたい欲求があるけど…主さんの恋があるから❌…になってるだけで…
ソレに加えて、その人は恋は追われたいって思ってるのかもね?
恋は追うか追われるか?の2つに人によって別れるからね~🎵

No.3 19/07/19 22:48
匿名さん3 

何とも思ってないのに好意を寄せてくる奴をからかうのって楽しいもんだよ

No.4 19/07/19 23:46
匿名さん4 

そういう男はモテてる自分に酔ってるパターンもあるから、やめた方がいい、
と回答しようとしたけれど他に好きな人がいたんですね。
だったら、相談してくうちに先輩のこと好きになってしまいそう、もう片思いの人はどうでもよくなってきちゃった、と本音を言っちゃうことをおすすめします。
その反応次第で攻めるか引くか。

No.5 19/07/20 09:57
匿名さん5 

あなたが思わせ振りなことしてるから、相手も面白がって合わせてるだけじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧